クリスマス気分でリトミック・親子ヨガ・共通するものがたくさんありました♫ | 大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪 堺市 産後 子連れママヨガ・産後ダイエット・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ教室です。子育て中のリフレッシュに。ママ友作り。
堺市堺区 堺市北区 堺市中区 堺市中区 堺市西区 鳳 津久野 和泉市 高石市 大阪市 松原市 なかもず 白鷺 お越しくださっています

幼稚教諭、保育士による

ママのためのヨガ親子ふれあい教室

美ママヨガのyukaです



先日スタジオARCアリオ鳳店にてコラボレッスンがありました♡

すぐに申し込みがありあっという間に満席になったコラボレッスン。
楽しすぎて、私たち講師が癒されてしまいました。

クリスマスといえば?

リンリンリン♫に
ツリー

ってことで!!笑

クリスマスソングに合わせてレッスンをしましたよ〜♫

{11F1619B-647B-4E18-BB05-896FFCC383CC}

ベビーちゃんや、ちょっと大きくなったお友達も、みーんな音楽が大好き。


{E7DAC3D7-B884-4D99-99C0-5034436C9FC6}

リトミックパワーは、ほんとすごいんです♡

だってね、ちょっと泣いてたお子さんもピタっと泣き止んで音を聴くんです。


ママのお膝の上は安心地帯ですよね♡

{E2E97EAA-78EE-43C1-B745-44567302B6F6}

ママと一緒なら楽しさも倍増!

リズムを感じることって全然難しいことじゃなくて

手をパチパチ!
わーい!おもしろーい!

これでオッケーなんです^_^

もちろん集中力って限られてるので
すぐに違うことに興味が移ることもあります

でもね、そこで
「うちの子って興味ないんかな?」

って思わなくっても大丈夫なんですよ。

それは

はじめての経験で慣れてないだけ

だから、すぐに違うものに興味が移っても
そこで諦めたり、決めてしまわなくてもいいんですよ^_^

子どもってものすごく耳を澄ませて聴いているんです。

何か始まるのかな?!って
ワクワク感を全身で味わってるんです♫


小さなワクワクを積み重ねると大きな経験になる

さぁ何が始まるのかな〜
お友達がいっぱいだね

親子ヨガも全身で楽しむことは同じなんですよ♫

{8C27AF0D-3571-4CED-9E46-0031DC5B583A}

ヨガも積み重ねが大切

小さな発見を心で体で積み重ねていく

肌と肌が触れると

面白いね!
楽しいね!

体いっぱいで表現すること
体感すること

リトミックも親子ヨガも根本は同じなんだな♡

{70724FC5-4E76-4BA5-A3A4-3DB1A1C93296}

コラボならではのレッスンは毎回大人気なんですよ

わぁ〜って表情が可愛い

{03B208BF-5E36-4D27-885A-0F86FE4693F8}

ママと子どもたちが笑ってくれればいいな

それが私たちの共通の目的^_^

音楽とヨガは切っても切れない繋がりがあるみたい♫

続けることでよりもっと身になっていく

レッスンでも音楽とか子どもたちに
たくさん触れ合える時間とか作りたいな


キッズシュニーのあつみ先生とまた開催しようねって話しています
次回もお楽しみにしていてくださいね♡

ご参加くださったママと子どもたち、スタッフの皆さんどうもありがとうございました。


保育園、幼稚園、ママサークル、子育て広場、など出張もさせていただきます。メールアドレスかLINEアカウントからご連絡お待ちしています
 
●予約お申込みやお問い合わせ

友だち追加

LINE@ ID検索は    @ojl0578n 

 
堺市 堺区 三国ヶ丘 堺市北区 新金岡 なかもず 堺市西区 津久野 鳳 堺市南区 美原区 堺市中区 深井 松原市 大阪市 あびこ  長居 和泉市 岸和田市からお越しくださっています