希望のリビング叶えます!希望2 第1話 | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。



やーやーやー。


kaitekiは以前より、

リビングはこんな物を置きたい!と言う希望があったのだが、

お片付けに取り掛かるまで、

そんな希望は持つだけ持って、

なかなか手にできない人生を歩んでいた。

「欲しいなー。」とだけは何回思ったことか!

でも結局は買わずじまい。

家が綺麗になったら買おう。

お金に余裕がある時に買おう。


そんな堂々めぐりも、お片付けをし始めると、

「買いたい」から「買おう」に変わってきた。

場を整えたら、自ずと手に入る方向に向かうんじゃないかとさえ思えてきた。

漠然としていたものが、はっきりとイメージできてくる。

まるでそこに置いてくれ!と言わんばかりに、そこに空間ができたり、

イメージに合うものが見つかる。


今までは、欲しい物ができ、どれだけ探しても、何件店を回っても、「これ!!」と言うものになかなか出会えず、「まー、これでいっかー」と妥協で取り入れる物が多かった。

あれは、何かのサインだったのだろうか……


そんなことを考えていた。


では、

今日の記事行ってみよー!

まずkaitekiの希望リビングのおさらい。

希望1弾目を叶えた記事はこちら




そこから、第2の希望のリビングのラグ!!

胸をハタハタとときめかせ、いろんなラグを見に行ったり、ネットで探したり!

シミュレーションもやった!

こちら
↓↓↓







で!!!!



届いてしまった!!!!!

そう!注文したラグが!!!!


ヽ(´∀`)ノ



配送に1週間ほどかかるかと思っていたら、なんと頼んで2日で届いた!!

どっひゃー!!

心の準備がーーー!!!



できてないが、慌てて掃除機をかけて、

床を拭くkaiteki。

ウキウキすぎて、雑巾で床を拭く速度はいつもの2倍速!!(←綺麗に拭けてんのか!?)

必殺高速拭き拭き。
{2EFA2B52-EB62-4982-9AA7-92B5327EE4E0:01}




じゃーん!!
{AD2F19C0-ACB0-4AEE-8E01-D2B3C61D0ED0:01}

こんな感じでラグが包み込まれている!!

掃除が終わるまで開けなかったのよ~!偉いぞ!私!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


そしてーーー!!そっからのー!



じゃじゃーーーーん!!!
{C97B5C36-153F-4CCC-B798-B085CF6D1F64:01}



おおおおおーーー!!

これは正に!

シミュレーションを遥かに上回る結果!!!

一時はどうなることかと心配したが、いんでないのーーー???




実はkaitekiシミュレーションより大きなサイズを選んだ!


読者様のアドバイス+色々品物を見た結果、

185×185
円形
ベージュに決定!!

これなら、子どもたちがおもちゃを載せても、子どもも座れるスペースも充分にある!

とにかく軽いので掃除はペロンとめくってお掃除は簡単そうだ。



では、before after 衝撃のシミュレーションからどうぞ。
シミュ1
{22FAB4CB-CB65-4665-99F1-85E1357B9BD6:01}
シミュ2
{80E96E49-2C45-48A3-8CDC-74DBD4D1A6AE:01}

現状
{C6959C04-44B2-477C-9B0C-61FA0E453A58:01}



んーーー。

良がった、良がった!!

今まで、ラグはなく、掃除はし易くなったものの、

なんだか少し寂しかったリビング。

なんだか暖かみが出て、リビングらしくなった。

くつろげるイメージも広がった気がする。

リビングとダイニングと、空間の区別ができる部屋になった気がする。

どこまでがダイニングで、どこまでがリビング?と言った間延びした感じがなくなった気がする。






次回、このラグを色々な角度から見てリビングの見栄えがラグでどう変わったかお届けします!

写真は撮ったので、子どもたちが幼稚園行ったらぽちぽちupします!


いつも読んでくださる皆様ありがとうございます!!
ぜひ応援してやってください!
↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村