■HSS型HSPは「戦略的で分析大好き」

 

 

驚くかもしれませんが、HSS型HSPは「戦略的で分析大好き」想像力が豊かで決断力もある。野心に溢れている反面、引っ込み思案で驚くほど好奇心がある。チェス試合のような駆け引きに心躍らせる。「考え過ぎる性格」が発動すると視野が狭くなったり考えが凝り固まる。こうなると愛すべきポンコツ。

 

そんなときに重宝している言葉が「何でもいいや」何となく休んだら負けた感が残る。そんなときは何でもいいかと呟き「いいかげん」になってみる。すると世の中の9割はどうでいいことだと笑うはず。
 

HSS型HSPの「戦略的で分析大好き」な理由と心理学的要素は….

  1. 豊かな想像力:
    HSS型HSPは想像力が豊かであり、これが複雑な問題に対する創造的な解決策を考え出す基盤となる。
     

  2. 内向的思考と深い分析:
    内向的で深く物事を考える性質があり、これが詳細な分析と戦略的な計画を好む理由となる。
     

  3. 高い決断力:
    決断力があり、分析した情報を基に迅速かつ効果的な決断を下す能力がある。
     

  4. 好奇心と知識への渇望:
    新しい知識や情報への強い好奇心があり、これが彼らの分析的な傾向を強化する。
     

  5. 駆け引きへの興味:
    戦略的な駆け引きや計画を立てる過程に興味を持ち、これが複雑な分析や戦略的思考を好む原因となる。


HSS型HSPは洞察力と戦略的な思考を持つ。深い分析と戦略的なアプローチで複雑な問題に取り組み、創造的な解決策を導き出す「インサイト・ストラテジスト」

 

 

 

 TODAY'S
 
北野武映画の魅力

 

株式会社ホーリーツリー代表 

 

山中シゲノブです。 

 

 

・・・

 

 

 

 

あの高橋克典さんが
「台詞がなくても
出して欲しい、、です!」
と、タケシさんに懇願して
出演したのが、

:アウトレイジビヨンド



そのほかにも、

西田敏行さんなど
有名や役者さんがこぞって

「タケちゃん、出してよ」

とお願いに来るのが
北野武映画の魅力でもあります。

なぜ、こんなに
いろんな役者さんが
北野武映画に出演したいかというと・・

〜〜〜〜
:あの北野武映画に
出演した役者
〜〜〜〜

として、、、

1、認知をされ
2、評価が上がる

からです。

今では名俳優で
超有名になった

あの「寺島進さん」も
HANA-BI』から
人気が急上昇しました。

Kitano Fan Club on X: "#SusumuTerajima (寺島 進 , born 12 November 1963)  Auguri, Happy Birthday, お誕生日おめでとう! Frame: Hana-bi directed by  #TakeshiKitano #ビートたけし #北野武 #BeatTakeshi https://t.co/2nXTA0t6n8" / X



10年ほどネット集客の世界で
ビジネスをしてきて、、

どんな形であれ
ビジネスが成功している人は

:認知

を色んな形で
大きく拡大させていることに
ちょうど8年前くらいかな、、

僕は気がつきました。


一人でも多くの人に
知られている状態。

実はこれだけでは
案外、、人気は弱く、

:長期間、安定して
一人でも多くの人に知られている人

にネット上で
ポジションを獲得していく事が
ビジネスの成功の9割。



知ってますか?


地上波で人気者だった
俳優が忘れさられる期間は、、

〜〜〜〜
:たった6ヶ月
〜〜〜〜

なんです。


6ヶ月間、地上波で
顔を出さないと、、
国民は「昔の人だね」という
感覚になるらしいです。



つまり、、

:多くの人に認知をされる

これは成功トリガーですが、

:その後忘れ去られる

というパターンは
起業家の中でも
「一発屋」の人には
多い状況ですよね、、


ローンチの
プロモーションで
講師として有名になった、、、

その後、、
ローンチのプロデューサーが
違う人気講師に浮気をして、、
次回からの案件は白紙に・・

有名になり、
収入が一気に増えたのも
数ヶ月の期間だけだった・・

このパターンは
業界あるあるですよね。



あなたはビジネスの成功には
2パターンあることを知っていますか?


それが、、

1、自立系成功パターン
2、依存系成功パターン

です。



意外と、ラッキーパンチで
成功した人の多くは、、

2、依存系成功パターン

が少なくないです。


依存系成功パターンの事例は、、

・たまたま有名プロデューサーに
ローンチをしてもらい成功した

・大手企業と繋がり集客の9割は
企業から紹介してもらえる

・色んな人脈を活用して
認知を広げて集客を加速させる

など、、です。


側から見ると、すごく
羨ましい状態ですよね、、

でも、実はこのパターンは
数年後、土台がグラグラになる
不安要素があるモデル。



なぜなら、、

・たまたま有名プロデューサーに
ローンチをしてもらい成功した
→ 永遠にローンチをしてもらう
確約はない

・大手企業と繋がり集客の9割は
企業から紹介してもらえる
→ 企業からいつ契約を破棄されるか
わからない

・色んな人脈を活用して
認知を広げて集客を加速させる
→ 人脈は消えるのは一瞬

だからです。




もちろん、最初の
ブレイクスルーは、、

2、依存系成功パターン

でもOK。

でも、その勢いが
弱る前に、、

1、自立系成功パターン

にスライドしていく事が
5年10年と
あなたの会社が安定できる
最良のステップ。







ーーーーー
●●さんからの
紹介は最強だが....
ーーーーー


例えば、
ビートたけしさんが
僕のことを紹介してくださった、

これはとんでもない
嬉しいことだし、、

「あのタケシさんが
紹介する人なら・・・」

と心動く人もいるかもですが、、


このパターンを
僕は欲しがらなくなりました。

逆に、、

昔の僕は365日いつでも
こんなパターンを期待していた(笑)

でも、今は欲しくないです。

なぜなら、、

2、依存系成功パターン

でサクセスしても

「不安」ばかりが
つきまとう未来が嫌だからです。




すごい、有名な人から、、

「・・さんは良いよ」

と紹介されると、、

・強力な認知

と、

・「あの有名人」が言うなら

のダブルブーストで
とんでもない状況になります、、

でも、それは「瞬間風速」

そして「ドーピング」は
デメリットと副作用も大きいわけです。







まとめます。






1、認知をされ
2、評価が上がる

と、あなたの
ビジネスは急激に飛躍します。


その方法は、、

1、自立系成功パターン
2、依存系成功パターン

です。



誰かに「成功」を
コントロールされるのって
嫌な気分だと思いますよね、、

そして「不安」も
つきまとって落ち着かない。



なので、オススメは、、

1、自立系成功パターン


全部、あなたが
コントロールしてください。


・集客も
・売上も
・人気レベルも

全部、あなたが
コントロールする事が
できます。




最初のステップは、

:認知戦略

からスタート。



:自立系成功パターン

が構築できる「認知戦略」を
特別に収録しておきました。



今のあなたになら
必要なタイミングですよね。

:今すぐ確認をする



 

■HSS型HSPは「刺激好きな超ビビリ 」

 


HSS型HSPの「愛すべき自己矛盾」は

①刺激好きな超ビビリ
②社交的な明るいネクラ
③毎日、外に行くと気絶する
④大胆なのにすぐに落ち込む
⑤勢いよく決断してからドタキャンする
⑥カフェでオーダーしてからメニューを熟読

ポンコツになった時の回復食材は....

 

回復食材は「冷凍ブルーベリー」抗酸化力が高くストレスが昂じた時に分泌されるコルチゾールを抑制。さらに冷凍なのでヨーグルトなどに混ぜるとGOOD。業務スーパーで税込537円なり。

 

HSS型HSPの「刺激好きな超ビビリ」な理由と心理学的要素は…

  1. 高い感受性と刺激への反応:
    HSS型HSPは感受性が高く、新しい刺激や経験に強く引かれますが、同時にそれらの刺激に対して強い不安や恐れを感じることがある。
     

  2. 冒険心と安全欲求の葛藤:
    新しい体験や冒険を求める一方で、安全への欲求も強く、これが臆病さにつながる。
     

  3. 不確実性への敏感さ:
    新しい状況や未知の体験に対する不確実性に敏感であり、これが恐れや不安を引き起こす原因となる。
     

  4. 内向的な特性と外向的な欲求のバランス:
    社交的で外向的な活動に魅力を感じる一方で、内向的な特性がこれらの活動に対する恐怖や不安を生みだす。
     

  5. リスク評価と感情の衝突:
    新しい経験や刺激に対するリスクを過剰に評価し、感情的な反応がそれを阻害することがある。


HSS型HSPは新しい刺激や冒険に対する魅力を感じつつも同時にそのリスクや恐れに敏感。刺激を求めながらもその恐れに注意深く対処する「スリル・センサー」。

 

 

 

 TODAY'S
 
100の認知戦略

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

 

もし、あなたのビジネスが
思う以上に伸びない時は
必ず、、

:認知レベル

を再確認してください。

意外と改善点は
そこにあったりします。


まずは、ご案内。

前回好評だった
「認知戦略」の教材の
再販売が本日で終了となります。

意外に「認知戦略」を
勉強したい人が多くて
驚いています。

集客を「認知戦略」から
学びたい人には必見の内容。

→ :認知戦略3.0














ーーーーー
売れるカラクリは星の数
ーーーーー



つい最近、
ススキが綺麗な曽爾高原で

・ラッキー
・りんちゃん
・レオン

を連れていき
写真をたくさん撮りました。

レオンは初めての場所でしたが
お兄ちゃん2人がいるので安心。

この時期の曽爾高原は
びっくりするくらい大人気。

フレンチブル3人が歩いてると
すれ違う人、すれ違う人が
「かわいい、かわいい」
と口にしてくださり嬉しくて
たまりません。



スマホで撮った写真を
3枚のポスターにして
リビングに飾ろう。

ポスターを入れる
「A2の額縁」を探すと、、

Amazonサイトを観覧して
最初に目につくのは、、

1、レビューの数
2、星の数

なんです。

ここに「額縁」の

・機能性
・高品質

という選択肢はまずゼロ。


1、レビューの数
2、星の数

の多い商品を購入。






これって、飲食店も
そうですよね、、

もし、僕が飲食店をするなら、

・メニューにこだわり
・お店の内装にこだわり
・食材にこだわる

のは全体の2割程度にして、、
残りの8割の力を・・

〜〜〜〜
:Googleビジネスプロフィールで
口コミレビューのコメントを増やす事
〜〜〜〜

に全力を注ぎます。



これを

【MEO対策強化】

と呼びます。


逆に、、

:MEO対策

をしていない飲食店は
高確率で集客に苦戦をしています。









ーーーーー
購入客がしている
2つのステップとは?
ーーーーー




1、レビューの数
2、星の数
3、MEO対策


全てが「認知戦略」なんです。



焼肉屋を探すなら
スマホで検索、、

1、近辺の焼肉屋が表示
2、星の数を見る
3、レビューを見る

そして「お店」を決めますよね。


あれ?

ここで、焼肉屋のメニューを
3店舗ほど比べる事、、しないですよね、、

あれ?

ここで、焼肉屋の肉の
生産地を他店と比べて決める、、、
ことしてないですよね。


高確率で、、

1、星の数を見る
2、レビューを見る

のステップで予約完了してるはずです。



86歳のおばあちゃん一人で
65年以上している焼肉屋さんが
あるんです。

椅子は8席のみ。




実はこのお店、
ネット上で大人気のお店。

YouTubeでは数年前からバズり、
TikTokでもバズり、、

でも、おばあちゃん、
SNSしてないので、

なんで、自分のお店に
たくさんの人が来るのか
わかっていないんです(笑)






買ってもらう人を探すより
知ってもらう人を増やすだけで
ビジネスは大きく成功します。








まとめます。







もし、あなたのビジネスが
思う以上に伸びない時は
必ず、、

:認知レベル

を再確認してください。



知られている数が
圧倒的に少ないはずです。





あなたがいくら
サービスのことを伝えても
やっぱり胡散臭いです。

:誰がいうか
:誰と繋がっているか
:どれだけの人数か

それが、SNSでもリアルでも
どんな方法でもOKです。



あなたのサービスが
選ばれる理由の8割は、、

:SNSで有名だから
:口コミがすごいから
:あの人が案内したから
:本で読んだから
:TVで紹介されたから
:インフルエンサーだから
:どこでも見る人だから
:星5だから

など、、

:誰がいうか
:誰と繋がっているか
:どれだけの人数か

の「認知信用」の部分が
かなりの影響力を持っています。


あなたもサービスを選ぶ時、、
上記の形が多いはずですよね。



でも、こうも思いませんか?

「この方法は
有名ですごい人じゃないと
できないと思います!」

と。。



そうですよね。

だから、チャンスなんです。



「認知戦略」って
意外と、すごい人しかできない!
と思い込んで、実践しない人が多い。

実は、、

:コツと知識さえあれば
誰でも実践できるノウハウ

だと気がついていない。

これってチャンスですよね。



ただし、、

:カップヌードルのような
3分で完成できるノウハウ

ではありません。



少し、時間はかかります、、

でも、一度完成したら
効果は最強で絶大。




もし、あなたのビジネスが
思う以上に伸びない時は
必ず、、

:認知レベル

を再確認して、、


買ってもらう人を探すより
知ってもらう人を増やしてください。

意外に
ビジネスは大きく成功しますよ。


※期間限定で再販売しています。

↓ ↓ ↓

:100の認知戦略を手にしておく








では、またメールをします。





PS:

86歳のおばあちゃん一人で
65年以上している焼肉屋さん

「八丁堂」ってお店で
僕も常連だったりします。

肉はおばあちゃんが焼くので
僕は見ているだけ。

ジンギスカン鍋で
焼くのでホルモンの油が
大量に出て
おばあちゃんがティッシュで
油を吸い込むんだけど、
机に油が飛んだり、大変です。

でも、ばあちゃんは冷静。
動じない、、、。
気にしない。

86歳でも元気な理由は、、
この、、
・動じない
・気にしない
なんだと学ばせてもらっています。

「この肉は塩!」
「これはタレ!」
「まだ、食べるな!」

おばあちゃんのペースで
焼肉を食べるのですが
これもやっぱり、、

・動じない
・気にしない

なんだと
学ばせてもらっています。

あと、白ご飯はタッパで
自分で持ち込むスタイルなのも
素敵で大好きです。





 

■HSS型HSPは「異常なくらい1人行動が好き」

 

 

 

HSS型HSPは「異常なくらい1人行動が好き」刺激が好きな行動派なので「仲間を引っ張るリーダー的存在」だと誤解される。しかし極度の「見聞色」を持ち合わせてるので場や人の空気を読みすぎてしまい人に疲れてしまう。刺激好きなので自ら「自爆」するように集団に属す行動をして気絶。

 

最強の成功パターンは…

 

HSS型は『思いつき行動』が最強の成功パターン。考えると思考停止になりやすい。思いついたら即行動。96%成功します。

 

HSS型HSPが「異常なくらい1人行動が好きな理由」と心理学的要素は…

  1. 高い感受性:
    周囲の環境や人々からの刺激に非常に敏感であり、これが集団内でのストレスや疲労を引き起こすことがある。
     

  2. 自己決定の重視:
    独立して自分の決断に基づいて行動することを重視し、他人の影響や制約を受けることを避けたがる。
     

  3. 内省と自己発見:
    1人でいる時間を利用して内省や自己発見を行うことを好み、これが自己成長や精神的な満足感につながる。
     

  4. 社交的疲労:
    集団内での社交活動は精神的なエネルギーを大量に消費し、これを避けるために1人行動を好むことがある。
     

  5. 直感と即時行動の傾向:
    即座に思いついたことを行動に移すことを好み、これは他人と調整する必要がない1人行動に適している。

HSS型は自らの直感に基づいて行動し1人でいることによって最大のインスピレーションを得る。1人の時間を最大限に活用し、自己実現の道を進む「ソロ・インスピレーター」。

 

 

 TODAY'S
 
シークレットキャストの仕組み公開

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

映画
「キングダム 運命の炎」が
観客動員数300万人を
突破したことを記念して
7月28日に映画の公式HPで
今作のシークレットキャストを
公開しました。



僕は今回のキングダムは
映画館視聴は気分がのらず
なんとなく・・・
スルーしていたのですが、

この
「シークレット公開」
のおかげで
翌日には映画館に駆け込みました。

まんまと行動させられた・・・
って感じです。


実はこの、

:シークレットキャスト公開

の集客ノウハウの歴史は
意外に新しいです。

今までの映画興行では
あまり使わなかった手法。





・・・






僕も、
メルマガを今、読まれている

:あなた

も恐らくは
ビジネスをしているはずです。

なので、毎日、

・サービスが売れるように
・登録がされるように
・参加してもらえるように

色んな工夫をしていますよね。

でも、なかなか
思いどおりにうまくいかない(笑)

これは10年間ビジネスをしている
僕も同じで、感情の塊の
人間相手の商売は意外と難しいです。




その最大の理由は・・






ーーーーー
僕たちの大きな勘違いは
「理屈」で人間は行動する
ーーーーー

と思っているからです。


:説明書を読みあげると
納得して行動してくれる・・

:説得できれば
なんとなく行動してくれる・・

:こちらが強引に
しつこく行けば行動してくれる・・

と、どこかで勘違いしながら
教わってしまっています。

でも、「理屈」では
人間はそう簡単に行動しません。



では、どうすれば
攻略する事ができるのか。


意外と
購入動機はシンプルで単純で

:欲望(感情)を刺激させる

事ができると
9割の人間は
催眠にかかったかのように
行動してしまいます。




つまり、、

どれだけ今回の
キングダムが面白い!
素晴らしい!と告知をしても、

そこに「響かない人」は
完全にスルーしちゃいます。
※今回の僕のようなタイプ

でも、、

このように、、





「おおぉ、・・

李牧に小栗旬!!

龐煖(ほうけん)に吉川晃司!!!

やばい、見に行かないと」

と感情が刺激されて行動してしまいます。


脳の真ん中にある
大脳辺縁系
(だいのうへんえんけい)」は

「馬の脳」といわれ
喜怒哀楽などの
感情をつかさどる部分で
自分でコントロールできません。

つまり・・

感情のまま、
人は無意識に行動してしまいます。


そして、驚くことに
日常生活の行動選択の8割は・・・

:感情的に行動しているのが人間

だったのです。







まとめます。








キングダムを見たいのではなく、、

:小栗旬の李牧が見たい
:吉川晃司の龐煖(ほうけん)が見たい

と感情が動くと、、

1、キングダムを見るのは面倒
2、でも、小栗旬の李牧が見たい
3、じゃ、見に行こう

となります。



実は、この、

2、でも、小栗旬の李牧が見たい

を「行動発動トリガー」と言います。



マーケティング用語で、

:購入する「言い訳」

です。

うまいビジネスは
:購入する「言い訳」を
上手にコンセプトに組み込んでいます。




今回なら、

:シークレットキャスト公開

を仕掛けることで

「行動発動トリガー」を
発動させる事ができて
さらに映画館にキングダムを
見る人を集客する事ができた。



でも、実際、、

この2人が登場したのは
わずか、、3分ほど・・

見事、次回に続く。。の
仕掛けにハマるわけです。






あなたのビジネスにも
「行動発動トリガー」を
仕掛ける事が実はできます。

従来のコンセプトに
「行動発動トリガー」を
仕掛けて反応を高めるノウハウを

:超コンセプト

と言います。



なんとなく、
今まで売れていたサービスの
反応が落ちてきた、、

そんな時は、、

:キングダムのみで集客をして、

:シークレットキャストを使っていない

状態と同じ。


今このタイミングで

:超コンセプト

を活用することをオススメします。







では、またメールをします。






PS:

すでにシークレットキャストを
知っている状態で見たので
いつ出てくるのか
ワクワクしながら映画を見ていましたが、

公開すぐに彼女と見た長男に
そのことを話すと・・

「俺の時は、吉川晃司が出てきた時は
映画館全体がオォォとざわついた」

らしい・・です。

予想しない展開に
いつの時代も人間は
盛り上がるものですよね。

ビジネスの反応を高くするには

:どよめく提案

をいかにできるか・・・

そこには固定観念や
常識の向こう側に「答え」が
あるように僕は感じています。



 

■HSS型HSPは「誰といるときの自分が好きか」を重要視する。

 

 

 

HSS型HSPは「誰といるときの自分が好きか」を重要視する。3秒で「いたくない人」がわかる。言葉使い、文章、雰囲気、全てのデータを瞬時に分析して「あっ、この人から離れよう」と答えを出せる。そして「影響力」に全くへつらわない強靭さがある。

 

さらに「感情を察する能力」に長けているHSS型は...

 

相手が何をしたら喜ぶのか何となく分かってしまう。なので対応があまりにも完璧すぎると「何か裏がある?」と疑われてしまうこともある悲しい人生。そんな優しき妖怪人間ベム。

 

HSS型が「誰といるときの自分が好きか」を重要視する理由と心理学的要素は….

  1. 自己認識と一貫性:
    HSS型HSPは自己認識が深く、自分の行動や感情が一貫性を持つ環境を求めます。彼らは自分らしくいられる人間関係を重視し、それが自己一貫性につながると感じる。
     

  2. 感受性と感情の共鳴:
    感受性が高いため、他人の感情や雰囲気に敏感であり、自分が心地よく感じる人との関係を特に大切にする。
     

  3. 内面的価値観への忠実さ:
    内面的な価値観に忠実であり、自分の価値観や信念と合致する人との関わりを特に重視する。
     

  4. 自己実現の追求:
    自己実現を重要視するため、自分の本質や才能を最大限に発揮できる人間関係を求める。
     

  5. 社交的適応の挑戦:
    社交的な状況において自分を適応させることに挑戦し、その過程で自分が誰といるとき最も自分らしくいられるかを重視する。

 

HSS型HSPは自己の内面と調和し、自分らしさを最大限に発揮できる人間関係を重視し、自分自身との調和を大切にし、自己一貫性を追求する「セルフ・ハーモニスト」。

 

 

 

 TODAY'S
 
藤田社長の創業期のブログ

 

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

・・・

 

 

サイバーエージェント藤田社長の
創業期のブログが勉強になります。

営業でいう『顧客接触率』の重要性を。

今だと、、、

X、TikTok、Instagram
アメブロ、noteなどのSNSによって
『顧客接触率』は
よりやりやすくなっているはず。


まずは、藤田社長の
ブログをシェアしますね。


〜〜〜〜
私たちが営業会社として
圧倒的に強い会社になっていく為に、
一番大切なことは
遅くまで企画書を書くことではなく

少しでもたくさんの
コミュニケーションを
クライアントとの間に持って
クライアントのことを
理解することだと思います。

昼間は電話で夜は
メールやファックスで
クライアントに絶えず、
新しい提案や情報提供を行っていくことが、
私たちのコンペティター(競争者)にとっての
最も脅威的な存在になると思っています。

いくら顔のかっこいい美男子でも、
たくさん会っている
かっこ悪い男に
彼女を取られてしまうのも、
同じ論理です。

愛するクライアントのことを
常に考えていれば、
ちょっとしたことでも
自然とメールを送りたくなると思います。

メールじゃんじゃん送ってますか?
>営業マンの皆さん
〜〜〜〜


メルマガ、サボってる人には
耳が痛い内容かもしれません(笑)

逆に、

「私は毎日メルマガしてるから
合格だわ!」

と安心するのも危険です。





なぜなら・・・






ーーーーー
『顧客接触率』の
ピラミッド
ーーーーー


アニメ「サザエさん」に
登場する三河屋さんは
磯野家に勝手口から
入ってくる酒屋です。

磯野家のお得意先に
御用聞きをして
醤油やみりんなどの
注文を取って配達します。




毎日、勝手口から
声をかけてくれるから、

〜〜〜〜
:必ず、三河屋さんに
サザエさんは注文します
〜〜〜〜

逆に、毎日声をかけてくれるのに
わざわざ他のお店に行くことは
ないはずです、、


SNS運用の効果は

:三河屋さん効果

と同じ強力なものです。




イメージは、、

ネット上にある、、

・アメブロを読んで
・X(twitter)を読んで
・TikTokも視聴して
・noteも読んで
・YouTubeも視聴して、、

毎日、どこかのSNSで
見かける関係性で、、

〜〜〜
:メルマガを読む
〜〜〜

どうです?

イメージするだけで
最強の関係系が生まれますよね。




5年ほど前に
ローンチをメインの
集客にしていた時も、、





ーーーーー
結局は関係性の深い人が
サービスを購入する
ーーーーー


2000人、3000人と
広告やアフィリキャンペーンで
見込み客を集めて、ローンチをしても

サービスを購入された
6割の人は、、

:以前からのメルマガ読者

それか、、

:すごく信頼している人が
紹介したのが理由

のどちらか、、でした。



ただ、、ローンチの場合は、
「初めましての人」にも、、

短期集中的に動画教育をして

〜〜〜〜
:ドーピング状態で
深い関係性を生み出す効果
〜〜〜〜

はありました。

でも、今の時代は
もう通用するノウハウじゃないです・・




僕が今もまだ
ビジネスができているのは、

ローンチ時代に
登録してくださった人にも
ずっとメルマガ配信してるから、、です。

結局、当時は
サービスを購入されなかった人たちが、

3年後、5年後に
サービスを購入される・・

このパターンって
意外と多いです。






まとめます。






「私は毎日メルマガしてるから
合格だわ!」

と安心するのも危険です。



:メルマガ+SNS

この2つで「接触効果」は
構築していくことを
オススメします。


面倒だと思いますよね、

広告集客して
カンタン自動化で
はい!月収100万円!

とか、、欲しいですか?



でも、面倒なことって
「誰もしない」んですよね。


で、、

「誰もしない」ことを
していくから成功する。

ここを意外と
理解していない人が
多いのでもったいないです。


ただ、時間は有限なので
一生懸命に頑張ることはない。

うまく、メルマガの内容を
SNSに引用したりして
効率よく進める事がオススメ。




いつも、どこかのSNSで
目に止まる人、、

そんな状態を
目指すのも悪くはないですよ。

意外と予想以上の「信頼」を
手にする事ができるはずです。





 

■HSS型HSPは「会話が続かない」

 

 

HSS型HSPは「会話が続かない」理由は直感に頼るから。「場の雰囲気を読む」「相手の感情を理解する」「3秒先の未来が見える」など直感は最強スキル。デメリットは「自分でもなんでそう感じたのか説明ができない」情報を繋げて論理的ではなく全体を俯瞰して急に閃くのがHSS型。

 

さらに驚愕の理由が....

 

突発的に飽きてしまう。対象物に興味がなくなると会話をしない天邪鬼。話を聞くフリをしながら「夕飯レシピ」を考える。スマホを触りだし帰りたくてしょうがなくソワソワする。

 

HSS型HSPの「会話が続かない」理由と心理学的要素は…

  1. 直感に頼るコミュニケーション:
    直感に大きく依存しているため、論理的な流れや具体的な話題に基づく通常の会話の維持が難しい。
     

  2. 関心の急激な変移:
    興味や関心が別の対象に急激に移るため、一つのトピックに長く留まることが難しい。
     

  3. 深い内省と独立性:
    内省的で独立した思考を持っているため、他人との表面的な会話よりも自分の内面的な考えに没頭しがち。
     

  4. 感情の起伏と散漫性:
    感情の起伏が激しく、注意が散漫になりやすいため、一貫した会話を維持することが難しい。
     

  5. 社交的なストレス:
    社交的な状況におけるストレスを感じやすく、会話中に不快感や焦燥感を感じることがある。

HSS型は断続的で予測不可能なコミュニケーションスタイルと直感による深い理解を持ち、一時的に熱中するが急に関心を失うことがありその直感的な洞察力は周囲を驚かせる「インターミッテント・ミスティック」

 

 

 TODAY'S
 
8年前のメンヘラ思考の僕へ

 

株式会社ホーリーツリー代表

山中シゲノブです。 

 

 

・・・

 

 

 

いい加減なくらいで
チャレンジすると案外うまくいきます、

うまくいかなくても
ダメージが少なく次の行動ができる

これ8年前の僕は
絶対にできないことでした。

ラッキー、リンちゃん、レオンと
3人の愛しい
フレンチブルが我が家にいますが

ラッキーは先天性の
肝臓が小さくて体が弱い、

リンちゃんは
寒いのは苦手でお腹が弱い、

レオンは野生そのもので
常に元気いっぱい、、

という感じなので
冬の早朝散歩はレオンだけ。

今朝も5時30分に早朝散歩に
いくのですが、その前に
Twitter運用の準備をして出発。

6時過ぎに帰宅して
だし巻き卵を家族分焼きます。

そして書斎に戻り
6時40分、、、

余裕を持って5時45分に
投稿した今日のツイートのリプを
返していこうと見ると。。。

〜〜〜〜
:今日のツイートが
投稿せずにそのまま放置。笑
〜〜〜〜

という以前の僕なら気絶しそうな
出来事が生まれていました。

が。。。

ふーん、という感じで
まずはツイートを投稿。

何もなかったかのように
次の作業を進めていきます。






・・・・





SNS運用をしていると
面白いくらいに
人生の成功法則と被ってきます。

今回のパターンだと、、

:失敗に執着しない

という法則。

僕の中には
2つの矛盾した考えが滞在して、

1、残された時間を貴重に使う
2、1年後も同じ事ができるか再確認

という内容。


この2つに当てはめると

今回のパターンは、、

1、残された時間を貴重に使う

絶対に5時45分に
ツイートしないといけない
どんな失敗も許されない

と後悔とパニックが
生まれる原因になります。

逆に、

2、1年後も同じ事ができるか再確認

こんな些細な事で
毎回悔やんでイラついていたら
1年後も同じようにできるか?

気にしないでスルーしよう
今日の反応は落ちても良い

という、健康的な考えが
自然に生まれてきます。


で、、この、、

2、1年後も同じ事ができるか再確認

の思考ルーツが、、

:いい加減なくらいで
チャレンジすると案外うまくいく

のロジックの源泉になります。




ビジネスをしてると
いろんな問題や壁が生まれてきます。

その時に、、

・やるか
・やらないか

の選択を決める判断基準を

:1年後も同じ事ができるか再確認する

にする事で
ビジネスにおいての
ストレスが大幅に減り
さらにうまくいく事が
急激に増えていきました。




つまり、、

〜〜〜〜
:目の前の利益や損得に
感情が揺れ動かないようになった
〜〜〜〜

という、8年前の
メンヘラ思考の僕に
必要な思考パターンを
習得する事ができました。








まとめます。







グループコンサルで
メンバーのYさんが、、

「色んなコミュニティに属して
うまく紹介してもらい
毎月面談が数件あり、
成約にも繋がっています。
でも、その方法は不安でたまりません」

と相談されました。

僕はその内容をお聞きして
Yさんは僕と同じ価値観だと
感じて嬉しくなりました。



以前に、とある男性の
相談者の方に

:売り上げが流れる手順

を聞くと、、

「毎月、●●から紹介してもらっています!
だから、お仕事には困りません!!!」

と自信満々に僕に
話されていましたが、

僕は違和感しか感じませんでした。



逆に8年前の他人依存が激しい
メンヘラ思考の僕だと、、

「羨ましい!!!
いいなぁ、、いいなぁ、、」

と欲しがっていた
ビジネスの形でした。




今の僕なら、こう問いかけます。

:1年後も同じ事ができるか再確認する

誰かに紹介してもらうビジネスって
1年後も続いているイメージがありません。

それって船を
誰かに操作させているのと同じ。

その誰かは、、

・いつでも気分が変わるし
・いつでも消えるし
・あなたの人生を背負う気はない

自分の船が
自分で操作しないと
やっぱり怖いですよね。




もちろん価値観は
人それぞれなので

:他人依存型ビジネス

を心から満足して
楽しんでいる人も
僕はそれで正解だと思います。


ただ、1年後も3年後も
同じ事ができるとは思いません、、

できるとすれば、
相当のコミュケーションお化けか
天性の人たらし、、の
才能があるかだけかと感じます。

ちなみに天性の人たらしは
舌が10枚くらいあって
気持ち悪いので
僕は秒で逃げます。






・・・・







色んな人から
紹介されてビジネスが回る、、

ってパターンは、、

:たまたま宝くじが
連続で1000万円当たる

という感覚と同じ。



自分のサービスは
自分の力で集客をして
自分の力で契約をする。


このパターンで
安定した収益化ができれば
あなたのビジネスモデルは
10年後も安泰のはずです。



・他人依存型モデル

・自立型モデル



あなたなら
どちらを目指しますか?








では、またメールをします。

 

 

 

 

 

■HSS型HSPは『ロマンチックなサイコパス』

 

HSS型HSPは『ロマンチックなサイコパス』すごくかまって欲しい時とマジ近づくなの時が極端。面倒くさいねと思われるので1人好きの人生を楽しむ。でも安心して。人生のタイミングであなたの全てを理解してくれる人が現れます。意識して探してはいけない。欲しがってはいけない。

 

ある時に....

 

約束していたかのごとくある時ひょっこり現れる。常に寂しがり屋。ごめんなさいが言えない。いつかタイミングで『ごめんなさい』が言えるように。するともう1つの世界の扉が開かれます。

 

HSS型HSPの「ロマンチックなサイコパス」行動パターンとその背景は…

  1. 感情の起伏が激しい:
    感情が豊かで激しい起伏を示すため時には大きな愛情を求めまた別の時には完全な孤独を望むことがある。
     

  2. 独立性と繊細さの葛藤:
    自立心が強い一方で感受性も高いため他人との距離感を微妙に調整しようとするがそのバランスを取るのが難しい。
     

  3. 内省と自己反省:
    深い内省を行う一方で、自分の感情や行動に対する自己批判的な見方を持つため自分自身に対して複雑な感情を抱くことがある。
     

  4. 人間関係への不確実性:
    他人との関係性に対して不確実性を感じるため時には強く依存しまた時には距離を置くことがある。
     

  5. 適切なタイミングとの闘い:
    人間関係の適切なタイミングを見極めるのが難しく適切な時に「ごめんなさい」が言えないことがさらなる孤独感や内面的な葛藤を生むことがある。


HSS型はロマンチックでありながら予測不可能な感情の波と謎めいた内面の世界を持ち合わせる。時に熱烈に愛し時に冷たく距離を置く独特の感情のリズムを保有する「ミスティック・ハートビート」

 

 

 

 

 TODAY'S
 
1+2でわかるメルマガの台本作成

 

株式会社ホーリーツリー代表

山中シゲノブです。

 ・・・

 

メルマガはなぜするのか?

答えはシンプルで

:サービスの価値を最も
理解されている人に案内ができるから

です。


なので、サービスの案内は
基本はメルマガのみでします。



例えば、

身長173㎝でウエスト56㎝までの
スタイルの人にのみ、、

:ビロードのドレスをプレゼントします!

と、、LINEで案内すると、

身長153㎝の人や、
ウエスト66㎝の人が当たり前に
申し込みをされます。

逆に、、メルマガだと

:身長173㎝でウエスト56㎝までの
スタイルの人

がちゃんと申し込みをされます。



メルマガってちゃんと読まれて
意味を理解されている人が集まります。

これはサービスを販売する中で
かなり重要なポイント。

ただし・・

メルマガで集めても、
チンプンカンプンな人が来る場合・・

例えば、、飲食店に自分から入って
「お金がないんです」
とかいう人など、、

そんな場合はメルマガの構成(台本)が
間違っている場合があります。




それが、、、






ーーーーー
時間を共有したいから
サービスが売れていく理由
ーーーーー



消費者が購買を
決定するプロセスは電通が作った、、

<AISAS>

・製品の存在を知る(Attention)
・興味をもつ(Interest)
・検索する(Search)
・購買する(Action)
・共有する(Share)

が有名ですが、
僕の場合はさらにこの先があって・・

<DRESS>

・Discovery(発見)
・Response(反応、共感)
・Experience(体験)
・Story(物語化)
・Share(共有)

になります。


・Discovery(発見)

検索する(Search)から
「探索する」に
時代は変わり、、

探索をして発見をする。

ネットサーフィンから
TikTokでやまさんを見つける、、

数日後に気になって
Twitterを見るとまた発見。

HSS型HSPに詳しい人だ。

そして「探索モード」に入ります。

この「探索モード」に入ると
興味があるサイン。

そして、共感ポイントを見つけ
体験をして、、、物語を聞き、、

最後に、、

〜〜〜
;この人と時間を共有すれば
自分にとってプラスになるはず
〜〜〜

とサービスを購入されます。





Share(共有)とは、、

:あなたと一緒の時間を
Share(共有)したい

このように
僕は解釈しています。









ーーーーー
1+2でわかるメルマガの台本作成
ーーーーー



実はメルマガでも、

<DRESS>

・Discovery(発見)
・Response(反応、共感)
・Experience(体験)
・Story(物語化)
・Share(共有)

の仕組みは活用できます。

基本構成は、

1、セールス配信

2-1、ストーリー配信
2-2、共感配信

となります、これが、、

1+2でわかるメルマガの台本。



1ヶ月の配信配分は、、

2-1、ストーリー配信
2-2、共感配信

が70%。

1、セールス配信

が30%。




つまり、、

1(30%)+2(70%)で
わかるメルマガの台本。

になります。



メルマガ運用スタート時には、

2-1、ストーリー配信
2-2、共感配信

こちらのみ配信でOK。

まずは読んでもらうことが大切。




1つ事例をシェアしますね。


当社サポートメンバーの
塩見さんのメルマガがうまく

2-1、ストーリー配信
2-2、共感配信

の構成になっていました。


おかげで僕は塩見さんに
興味をもってしまいました。





・・






その流れが・・・

最初のメルマガが・・・

〜〜〜〜
私の父の話を
聞いてもらっていいですか。

父は
数々の小学校で
教鞭をとり40余年。

校長先生になって退職しました。

なんでも楽しむ父は
ピアノはもちろん
アコーディオン・トランペット
は得意で・・
〜〜〜〜

とお父様との思い出を
書かれて涙腺が緩み・・・


今日のメルマガで、

〜〜〜〜
先週、
Facebokにメッセージが。

「塩見ちゃん、お誕生日おめでとう」

おーーーー!
升(ます)さんだ!!

わざわざメッセージをくださった方は
俳優の升毅(ます たけし)さんでした。

今や、あらゆるドラマや映画に
渋い演技でキーパーソンに
なるような役を演じる
升毅さん。
〜〜〜〜

升(ます)さんを知らない僕は
どんな人か検索すると、、

升毅|人物|NHKアーカイブス


すごく知ってる人でした笑





この2つのメルマガの効果で僕は、

2-1、ストーリー配信

お父様との思い出を
大切にしている人柄にほっこり・・

2-2、共感配信

テレビでよく見る有名人から
お誕生日メッセージをもらう人だと
始めて知って・・

「すごい人なんだ!」

となります。



塩見さんを数年前から
知っている僕でさえ
こんな感覚になる・・

始めての人なら
さらに強力に興味が生まれます。









まとめます。






メルマガでも、

<DRESS>

・Discovery(発見)
・Response(反応、共感)
・Experience(体験)
・Story(物語化)
・Share(共有)

の仕組みは活用できます。

基本構成は、

1、セールス配信

2-1、ストーリー配信
2-2、共感配信

となります、これが、、

1+2でわかるメルマガの台本。




この構成でメルマガを
配信していくと、、

2-1、ストーリー配信
2-2、共感配信

の効果で、、

:興味が生まれる

:もう一度探索をする

:さらに興味が生まれる

となり、、




サービスを案内すると、、

〜〜〜
;この人と時間を共有すれば
自分にとってプラスになるはず
〜〜〜

と、すごく自然に
契約をしていくことができます。






このような
10年かけて生み出した
メルマガ運用のノウハウを
3日間限定で
あなたにも伝授します。

 

■HSS型HSPは「同じメンバーで集まるのが苦手」

 

 

HSS型HSPは「同じメンバーで集まるのが苦手」毎回同じメンバーで集まるよりも違う人と会うのが好きだったりする。マンネリ化すると普通の会話やメッセージが通常の何倍にも負担になる。それが数十人とかになると拷問。会話を先読みして不安になると危険信号。言葉の裏の裏まで読まなくて良い方法は..

 

いくら考えても答えはでない。だから最初から「あの人の言葉」は無視しよう。スルーしよう。あの人に好かれる生き方をしても何ひとつ良いことなんかないのです。

 

HSS型HSPの「同じメンバーで集まるのが苦手」な理由と心理学的要素は..

  1. 新鮮さへの渇望:
    HSS型HSPは新しい刺激や変化を求める傾向があり、同じメンバーとの繰り返しはマンネリ化しやすく、彼らにとって刺激的でなくなるため。
     

  2. 深い感受性と分析:
    同じメンバーとの関係性において、言葉や行動の背後にある意味を深く分析し、それが精神的な負担となることがある。
     

  3. 社交的ストレス:
    同じメンバーでの集まりは、一定の社交的規範や期待を伴うため、HSS型HSPにとってストレスとなることがある。
     

  4. 対人関係の深さへの志向:
    表面的な関係よりも意味のある深いつながりを求めるため、常に同じメンバーとの交流は満足感を得にくい。
     

  5. 自由と変化への欲求:
    自由に行動することや変化を求めるため、固定された社交の枠組みに反発を感じることがある。

 

HSS型HSPは新鮮な刺激や変化を求める放浪的な魂を持ち、定型的な社交の枠を超えて、常に新しい人々や経験を求める自由な魂の持ち主な「ノマディック・ソウル」

 

 

 

 

 TODAY'S
 
250円の缶コーラの秘密

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

・・・

 

 

 

・以前は10人集まった
コンテンツが今は2人しか集まらない

・以前は必ず20人以上参加者がいた
連続講座が5人も集まらない

そんな時に
あなたがすべき事は、

・新しい集客ノウハウを学ぶ
・新商品を考える

ではなく、、

・価値観の変動を理解する

が正解です。


わかりやすのがコレ↓




同じコーラでも
場所によって価値は大きく変わります。

そしてその価格について
「クレーム」を言う人は
誰一人いません。



ネット集客に置き換えると、、

1、場所によって価値は大きく変わります。

が、、

2、時代によって価値は大きく変わります。

になります。



さらに

:「価値」=見せ方、使い方、操作方法

になります。


つまり、、

〜〜〜〜
:売れるヒット商品は
時代によって魅せ方が大きく変わります。
〜〜〜〜

が正解なんです。






ーーーー
時代のニーズを読むことが超大切
ーーーー


今の時代の価値観を
常にリサーチするだけで、

同じ内容のサービスでも
提案の仕方1つで、、

・売れるサービス
・売れないサービス

に別れていまします。



ただ、
意外にリサーチされない人が
全体の89%以上なので

市場には、

:売れないサービス

があふれています。

ただし、見せ方一つで

:売れないサービス

は、購入層の心を
ワジづかみにして

:売れるヒット商品

に一瞬で変換できます。






炎上覚悟で書くと・・

:まじでリサーチしてないですよね
:思いつきだけで売ろうとしてませんか

だと思います。





例えば、ステーキナイフ。

ステーキを食べる時に使うだけなら
1000円くらいが妥当ですよね。

でも、ステーキナイフに
金メッキをして、

10年に1回しか開催しない
スポーツ大会の開幕のテープカットに
使うナイフとして提案すると、、

:30万円

とかになります。







まとめます。






今の時代の価値観を
常にリサーチするだけで、

同じ内容のサービスでも
提案の仕方1つで、、

・売れるサービス
・売れないサービス

に別れていまします。



ただ、
意外にリサーチされない人が
全体の89%以上なので、

リサーチをしっかりして
提案方法さえ変えていくと
びっくりくらい反応が
生まれる事例はいくつもあります。



例えば・・
 

■カウンセラー

変更前:

一般的な精神的問題を持つ個人向け。

変更後:
オンラインでのカウンセリングを拡充し、
過去の経験や特定の職業、
ライフスタイルに特化したサービスを提供。

■コンサルタント

:変更前:
大企業向けの経営戦略、市場分析サービス。

:変更後:
中小企業やスタートアップ、
個人事業主へのサービスを強化。
特に集客からセールスまでの仕組み一括運用や
SNS運用代行、オンライン商品の導入支援。

■コーチ

変更前:
スポーツ選手やビジネスパーソン向け。

変更後:
人生の各段階でのゴール設定だけでなく
食生活までサポートする
ライフコーチングを展開。
オンラインサロンでの
自己啓発プログラムの提供も強化。


など、、時代のニーズに
合わせた提案が非常に大切になります。

コレを怠ると、

〜〜〜〜
:時代に取り残されて
全く売れない状態を手にしてしまう
〜〜〜〜

です。



例えば、当社が商標登録している
:世界観ブログ
のプログラムですが、

以前は、
:世界観ブログを書きたい人向け
の提案が大ヒットしましたが、、

今は、
:コンサルタント、カウンセラーのスキルアップ
としてお問い合わせを非常に
多くいただいています。


コレって、あなたのサービスなら
あなたがコントロールする事ができます。

今までは、Aの提案でしたが
コレからの時代はBの提案をすべきです。



びっくりするくらい
新鮮な反応を体験する事ができるはずです。





では、またメールをします。







PS:

■あなたの商品も
リ・スタートしませんか

ポイントは、

:今の時代のニーズで
商品設計をリ・スタートする

です。

でも、、

・リサーチ方法がわからない
・自分のサービスだとイメージが生まれない

など不安もあるはずです。

そこで、今回、

:あなたの商品を
リ・スタートする手順

を資料としてまとめています。

興味がある人が多いようなら
PDFか動画で公開しようかと考えています。

もし、あなたが興味があるなら
下記をクリックしておいてください。

:はい!興味があります

※アメブロにジャンプします


 

◾️HSS型HSPは「話したら変な人と言われ話さなくても変な人と言われる」

 

 

 

HSS型HSPは「話したら変な人と言われ話さなくても変な人と言われる」自分と似た人がそもそも絶望的に少ないから人に期待しない。すぐに「自分vs世界」に持ち込む。「やっぱり"人間"は…」が口癖。不安な時は集中できていない証拠。思考が散漫になっている状態を解消し 「超集中ゾーン」に入るには..才能の正体は“集中力の質”。スタートまでの時間×持続力×深さ。HSS型は超深い集中力が特徴。思考が散漫してる時はゾーンに入るルーティンを見つけること。

 

HSS型HSPの「自分vs世界」に持ち込む理由と心理学的要素は…

  1. 高い感受性と個別性:
    他人とは異なる高い感受性を持っているため、周囲の人々との違いを強く意識し、「自分vs世界」と感じることがある。
     

  2. 独立性と自己決定:
    自分の独立性と自己決定を強く重視するため、他人の意見や行動に左右されることを好まず、独自の道を歩む傾向がある。
     

  3. 社交的な適応の困難:
    社交的な状況に適応することが困難であり、それが「自分vs世界」という感覚を生み出すことがある。
     

  4. 内向的な思考と洞察:
    深い内省と洞察力を持っているため、自分の内面と外部世界とのギャップを強く感じることがある。
     

  5. 集団に対する警戒心:
    集団や社会の規範に対して警戒心を持ち、それが「自分vs世界」という思考を強めることがある。

HSS型HSPは孤独感と高い感受性が同居している。しばしば自分を周囲とは異なる存在と感じ、独自の世界観を持ちながら生きている「ローン・センシティブ」

 

 

 TODAY'S
 
1億円売れたスピリチュアルライティングの秘密

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

・・・

 

 

 

ここ最近メルマガで多い
質問が、、

:ライティング

のテーマでした。



実は僕の場合は、

:スピリチュアル系7割
:コンサル系3割

の比率でライティングサポートを
しています。

スピ系は僕自身も好きなので
やはり得意で、、

1コピーでマックス1億円ほどまで
売れたコピーもありました。



スピ系の人ってよくコンサルに、、

〜〜〜〜
:いじめられる人
〜〜〜〜

が多いって本当ですか?




・そのコンセプトは意味不明だよ
具体的にしないと絶対売れない!!!

とコンサルにアドバイスされて
どうしたら良いですか?


と、悲しい声で相談された人が
数ヶ月で月商100万円達成、、

なんて、実はよくある話なんです。




実は、
スピ系のコンセプトは、

〜〜〜〜
:意味不明
〜〜〜〜

のままの方が強いんです。


つまりスピ系は
「見せ方1つ」で
0→100になることも可能。

これがスピ系ビジネスの
面白いところでもあり
魅力でもあります。








ーーーーー
1億円売れた
スピリチュアルライティングの秘密
ーーーーー


スピ系ライティングの
ポイントは、、

〜〜〜〜
:スピ好きに響くワード
〜〜〜〜

をしっかり活用すること。


つまり、頭カチカチの
コピーライターのライティングでは
スピ系は攻略できない。



もし、あなたが
スピ系ビジネスをしてるなら
サービスの表現を、

:スピ系ライティング

に変更してください。


ポイントは、、

〜〜〜〜
:スピ好きに響くワード
〜〜〜〜

を使うこと。



興味のある方は
音声にしておいたので
ご視聴ください、

↓ ↓ ↓

ーーーーー
無料マーケティング音声
ーーーーー


スピ系ビジネスは
魅せ方1つで
0→100攻略できる!


■1億円売れた
スピリチュアルライティングの秘密

:今すぐ視聴をする



ーーーーー





 

◾️HSS型HSPは「電話は基本とらない」

 

 

HSS型HSPは「孤独な人好き」「サイコパスなガリレオ」「人間関係のパズルオタク」「読心術の天才」「楽観的な落ち込み屋」「効率重視の浪費家」「シビアな夢遊病」「疑ぐり深い馬鹿正直」他人への愛情は深いが人間関係の距離感には超絶シビア。そして電話は基本とらないHSS型らしい理由とは...

 

「直感が「今は無視した方がいい」と告げている」「電話のコール音が不快」毎日が幸せ夢遊病な人生にイラッとさせる現実を感じさせる電話はこれからも完全スルー。

 

HSS型HSPが「電話は基本とらない」理由と心理学的要素は…

  1. 直感的な反応:
    HSS型HSPは直感が非常に強く、電話をとるべきかどうかを直感で判断。直感が「今は無視した方がいい」と告げる場合、電話に出ることを避ける。
     

  2. 感覚の過敏さ:
    電話のコール音などの突然の音に対する感覚的な過敏さがあり、これが不快感を引き起こす。
     

  3. 社交的なストレス:
    電話での対話は社交的なストレスを引き起こす可能性がある。予期せぬ会話や緊急性を要求される状況をHSS型は避ける。
     

  4. 自己コントロールの欲求:
    自分の生活リズムやプライバシーをコントロールしたいという欲求が強く電話に出ることがその自己コントロールを乱すと感じるため。
     

  5. 現実逃避の傾向:
    幸せな夢遊病のような生活を好むため現実を思い出させる電話への応答を避けることがある。

ニックネーム:「イントゥイティブ・サイレンサー」

HSS型HSPは強い直感(イントゥイティブ)で電話などの外部からの干渉を避ける傾向(サイレンサー)にあり、自分の内面に従い外部の雑音を遮断することで自分の世界を保っている「イントゥイティブ・サイレンサー」

 

 

 

 TODAY'S
 
Twitter対アメブロ: 7つの運用方法の違い

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

 

・・・

 

 

〜〜〜〜
:ドリームサマー企画
超SNS運用覚醒チャンス
オンライン30日間
マスター習得プログラム
〜〜〜〜

の募集をして感じた
面白いデータをシェアします。

:アメブロ運用に興味ある人
→ 子育てママ多し

:Twitter運用に興味のある人
→ すでに起業している人多し

でした。



この選択は実は
的を得ているので登録された人は
「わかっている人」が多いのが
嬉しかったです。

隙間時間でSNS運用の
土台を作るならアメブロ。

起業をしてる中で
強い自社メディアを作るならTwitter。

こんな考え方をしておいてください。



ゴールはメルマガ登録ですが、
アメブロとTwitterの
運用手順は和風と洋風くらい違います。

2つとも
絶対に外せないのが

〜〜〜〜
:最初のコンセプト設計
〜〜〜〜

自分の言いたい発信ではなく、

:ピンポイントで刺さる発信

を作らないと数ヶ月頑張って
諦めるようなSNS運用になります。



刺さるコンセプトができたので
次は運用手順ですが、

アメブロとTwitterの性質は
全く真逆なんです。


7つの運用方法の違いの
いくつかを
書き出していきますね。



ーーーー
ポイント①
ーーーー

■成長速度

アメブロ:★☆☆☆☆
Twitter :★★★★☆

理由はTwitterにはRT機能があるからです。
拡散力=認知される
このスピードは圧倒的に早い。

ーーーー
ポイント②
ーーーー

■交流速度

アメブロ:★★☆☆☆
Twitter :★★★★☆

理由はTwitterにはリプ機能があるから。
比較的軽くTwitterでは
リプにやり取りができる
多い人なら毎日50〜100人と
リプしています。
交流=信頼関係の速度

ーーーー
ポイント③
ーーーー

■資産価値

アメブロ:★★★★☆
Twitter :★★☆☆☆

理由はブログは時間がたつほど
資産として読者が読んでくれるから。
1年後も3年後もブログが
「営業マン」として
働いてくれます

ーーー


こんな風に
特徴がそれぞれあります。






まとめます。



:SNS運用を成功させる=SNS運用の覚醒

覚醒すれば
最強の自社メディアを手にできます。


ただし、攻略するSNSによって
手順が違うことを学ぶこと。

スタート初期でも、

Twitterなら
:共感型ツイート
を配信

アメブロなら
:世界観ブログ
を配信

と真逆になります。



「誰かわからない人」の話は
どんな良い話でも
あなたはスルーしますよね。

隣に座った
お母さんの言葉は耳に入っても

隣に座った知らない人の話は
耳に入りません。

これは「脳の仕組み」

だから、「知らない人」のまま
SNS運用をしてもまず成功しません。

反応のないまま、
面白くなくて諦めるだけです。

大切なのは
「正しい方法」と「正しい手順」




スタート初期でも、

Twitterなら
:共感型ツイート
を配信

アメブロなら
:世界観ブログ
を配信

と真逆なのは、、

Twitterなら、
リプ周りで交流ができるし
コミュニティに参加し認知も取れる、、

「知らない人」からの卒業が
比較的はやくに卒業できます。

アメブロは交流が鈍い。
だからまずは「世界観ブログ」で
自分の人生を読んでもらう。

この手順で「知らない人」→
「知っている人」に変換できます。




こんなノウハウ、
ほとんどの人が知らないわけです。

大切なのは
「正しい方法」と「正しい手順」



この夏にあなただけ
チャレンジしない理由はありますか?







では、またメールをします。






PS:

いえアメブロはSEOで
検索されて成長されるので
私はノウハウを書き続けます、、

という方法も正解ですが

SEOでブログが1ページの
3位以内に上がるのって

10000ブログの中で
1%以下。

さらに最低1年間くらいは
反応がゼロ。

この覚悟があるなら
いいかなと思いますが
多分、持たないですよね。

壁に向かって1年も
話続けることは
僕なら「鬱」になるので
やめておきます(笑)

:正しい手順と方法を確認する



 

◾️HSS型HSPは「些細な発言を引きずる」

 

 

 

HSS型HSPは「些細な発言を引きずる」LINEの唐突な既読無視があると自分の発言で不快にさせてないか心配になる。友達の遊びに行った投稿を見ると仲間外れにされてないかと不安になる。鋭い洞察力があるので周りの人が言葉にしない気持ちや考えを察することができる。必要以上に繊細になった時は...過去にあった嫌なことをあれこれ悩んでもしょうがないことを理解する。今の人生でうまくいっていることに感謝し「今」を楽しむ。メンタル不調は早寝早起きで完全回復できる。

 

HSS型HSPの「些細な発言を引きずる」理由と心理学的要素は….

  1. 高い感受性:
    HSS型HSPは感受性が高く、他人の言動に敏感に反応し、その意味を深く考え込む傾向がある。
     

  2. 不安の傾向:
    他人の反応や態度に対して不安を感じやすく、そのために些細な発言や行動を過剰に解釈することがある。
     

  3. 自己反省と自己批判:
    自分の行動や発言に対して深く考えることが多く、自己批判的になることがある。
     

  4. 洞察力のある誤解:
    鋭い洞察力を持っているため、他人の言動の背後にある意図や感情を読み取ろうとしますが、これが時に誤解や不安を引き起こすことがある。
     

  5. 社交的な感受性:
    社交的な状況における感受性が高いため、他人の態度や反応に対して特に敏感になりがち。

HSS型HSPは高い感受性(センシティブ)と洞察力(インサイト)を象は些細な発言や行動に深く反応し、その意味を内省的に探る「センシティブ・インサイト」な人々。

 

 

 

 TODAY'S
 
5%の成功トリガー

 

株式会社ホーリーツリー代表 

山中シゲノブです。 

 

 

・・・

 

 

「5%の成功トリガー」

あなたの欲する成功は
「5%のトリガー」だと気がつけば
今すぐに改善する思考が
見つかるはずです。

わかりやすく図解にすると、、



20個ある中の
「赤い玉」を掴むと「成功」です。

確率は20分の1=5%

「じゃ、順番に玉を掴んでいくと
20回目には必ず
赤い玉はゲットできますよね・・」

と思いがちですがここが落とし穴。

実は・・

取り出した「黒い玉」はまた箱に戻す。

つまり、毎回<20分の1>で赤い玉を
掴むチャレンジをしています。

なので100回してもうまくいかない時も
たった1回でうまくいく時もあります。





ーーーーー
成功に一喜一憂するから
すごく疲れます
ーーーーー

つい最近、TikTokで



10万再生を獲得しました。
1つのバズの視聴で「10万再生」が
最初の壁になります。

実はここ最近、
TikTokはずっと不調で
再生があまり回っていなくて

確かめてみると、
24日ぶりの10万再生オーバーでした。



つい、最近twitterで、、



これは超久しぶり、、
「いいね1000」を獲得しました。

全く気にしていなく
翌日見てみると「いいね1000」を
獲得していました。

twitterのアルゴリズムで
軒並み不調なアカウントが多い中、
以前に簡単にとれていた
「いいね1000」もなかなか狙っては
獲得できなくなりました。

多分、2ヶ月ぶりくらいだと思います。



TikTokで「10万再生」

twitterで「いいね1000」

これを自慢するわけじゃなくて
僕は何をしていたのか、、

ここを感じてもらうと
大きな気づきがあります。

誰にでもできてすごく簡単なことを
僕はしていました。

ヒントは、、

「5%の成功トリガー」

わかりやすく音声にしたので

・なぜ動けないのかわからない人
・いつも失敗を恐れてしまう人
・やる気がどうも生まれない人

などが聞いてもらうと
ヒントになる事が示唆されています。

収録内容は、、

・成功に鈍感になる
・手数が大切な理由
・3%の成功者はみんなしているコト
・1年トータルでプラスにする
・我慢できない理解していないだけ
・ビジネスも人生も四季を感じる

など・・



ーーーーー
無料マーケティング音声
ーーーーー


「成功」が見つからない人の
5つの間違い

■5%の成功トリガー

:今すぐ視聴をする



ーーーーー