★2018年初釣り行ってまいりました★ | 我流Fishing倶楽部”銀我 愛知”

我流Fishing倶楽部”銀我 愛知”

愛知県内の港を中心に、四季を問わずメインターゲットの黒鯛を追い続ける、独学釣り師達の集いです( ^ω^ )

こんばんは。伊藤です。

先週末、初釣り行ってきました。


その前に、お詫びがあります。

1/7(日)に霞一文字でチヌ釣り大会が開催され、実はうえちゃんに誘われていたのに、ビビって断ってしまいました。
参加された方の中に知り合いが多かったようで、「伊藤さんは?」と何度も聞かれたそうでアセアセ
うえちゃんを始め、参加された方に大変申し訳なく思っております。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
(´・д・`)ゞゴメンネ
(´・д・`)ゞゴメンネ


その前夜に一人で夜釣りに行っておりました。
さらにチヌではなくマダカ狙いです。
重ねて、申し訳ありません。


青虫をたくさん購入して、日没の17時に合わせて現場到着!

いきなり爆風に驚く!びっくり

久しぶりの釣りなので、風予報見てませんでした。∑(゚д゚)ガーン

LINEで爆風報告をして、来ちゃったのでスタートします。筋肉



マダカ狙いなので、棚は浅く1ヒロ弱にして電気ウキ流します。




風に押されて電気ウキがよく流れます。





潮の流れと逆方向にガーン





魚から見ると、水が流れてる方向と逆向きにエサが流れてるわけで、よっぽど腹が減ってるか、おバカな魚じゃないと食いませんよね、、、






それなのに、なんと、、、







ウキが沈んだーーー!ポーン






じっくり待って、アワセ!おーっ!








なぜか根魚!
それもカウントサイズ!ゲラゲラ
高級魚とされるクロソイですね。
食べちゃうぞチュー



暗くてよく見えないけど、手前のほうは水深が1ヒロもなくて仕掛けが底についてしまっていたようです。タラー



ちょっと遠目に投げて流してみます。





ぜんぜん当たりません。もやもやもやもやもやもや





ここでなんとむねちんが応援に来てくれました!


コーヒー
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!



久しぶりに竿を持ってみたくなったらしく、ちょっと竿を貸します。






「さみー!
ブル(((_('ω';」∠)))ブル
ブル(((_('ω';」∠)))ブル





(≧▽≦)

久しぶりで弱くなってるのか、薄着だからか、寒がってるのを見て笑けてしまいました。





そして、むねちんから
20:30頃満潮で、その後下げに入ると風向きと同じ潮の流れになるからそれから釣れるよ!




引退しても的確なアドバイス!
さすがですね!
実はそろそろ帰ろうかと思っていました。チュー



寒さに負けてむねちんは退場!w




その後、下げに入って、、、




キタ─wヘ√レv~(゚∀゚)─wヘ√レv~─!!







本命ゲット!





むねちんの予言どおり、アタリが出始めて、実は何回かスカしたけどアセアセ
本命ゲットしました!



その後も大量の青虫を消費すべく、下げの最後までやりきって、釣果はコチラグッ






なかなか幸先の良い初釣りとなりましたキラキラ





翌日は魚を食べます。


実は釣れるのを見越してw
魚干しカゴを買っておいたのです。



去年からやりたかった干物にチャレンジ!





奥の洗濯物も干しました!笑
(昨日遊んだから今日は家事デーとなりますので)


干物って普通は開くのですが、間違えて3枚おろしにしてしまったのは大目に見てください。


しかも指写ってるしタラー
今気づいたわ、、、



夕方に回収して、



こうなって、、、





焼いて、こうですね。



この日の食卓は、他のおかずが多種多様でとても美味しそうだったため、僕の魚は誰も手を付けませんでした。



むかつくわームキー




ちょっと味が薄かったかな。
もっと塩水を濃くしても良かったかもしれません。
他にも、みりん干なんてあるみたいだからチャレンジしてみたいです。



そして、煮魚もやりました!




これもなかなか美味かったです。



干物でさばくときに、クロソイの刺身を一口味見してみましたが、これが一番美味かった!照れ
次もしクロソイ釣れたら刺身にします。



去年の暮れはバイクに走って、あまり釣り行ってなかったけど、やっぱり楽しい!お願い
釣れるとね笑


今年もチヌを始め、いろんな釣りにチャレンジしたいです。


それではまた音符