★大会延期からの愛知大阪コラボ釣行in常滑★ | 我流Fishing倶楽部”銀我 愛知”

我流Fishing倶楽部”銀我 愛知”

愛知県内の港を中心に、四季を問わずメインターゲットの黒鯛を追い続ける、独学釣り師達の集いです( ^ω^ )

こんばんは。伊藤です。

ブログで毎回お久しぶりになってますアセアセ
オフシーズンだから仕方ないですよね。

今週末は実はチヌ釣り大会が予定されてて、うえちゃんとともに、僕は初出場することになってたんですが、残念ながら爆風予報で、安全のため延期になりました。もやもや


今週末は天気も潮もあまり良くなく、釣りは無しだなー、暇だなー、と思ってたら、大阪から愛知に来ているうえちゃんから、



ひまなんですけど、、、




的な話がガーン



やべっ、わざわざ大阪から来てるのに放置するところだったアセアセアセアセアセアセ





というわけで、悪条件ですが、二人でフカセ釣りすることにしました。



場所は迷いましたが、最近でもわずかながらうわさで釣果を聞いてる名古屋港へ行ってみました。









立ち入り禁止!ポーン



たまたま工事中でした。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
前は入れたのにー!




ここでまたすっごい悩みましたが、きっとなんとか釣りできるだろ!と思って常滑方面へ行くことにしました。





釣果のほうは、、、、




あれ?





ないないないない、写真がなーい






魚の写真がなーい





だってノーアタだったもーん(*ノω・*)テヘ





というわけで、この時期の常滑は非常に渋いということがわかりました。



そして、常滑特有の藻も5mくらいありました。


常滑での釣りを検討されてる方は気をつけてくださいね。




うえちゃんとのフカセ釣りは大変勉強になりました。
仕掛けやキャストの仕方を僕に教えてくれて、なんと通りすがりの方にも教えてます。びっくり






この方なんと中国人の方!



聞いてると、うえちゃん、なんと流暢な英語で話してます。すげーなーびっくり






よく聞くと、、、






ノーフィッシュ!バイバイ





釣れない理由を英語で説明してました笑笑





釣れないので、ワカメを取ってるおじさんや釣りおじさんとも話がはずみますルンルン




ワカメおじさん
竿持ってなにしてるの?
魚なんていないよ?
だからワカメ取ってんの。





釣りおじさん
ぜんぜんダメ!
フグ1匹釣れただけ!





それでも暇だったので、大会に出場予定だったトッシーさんに、



暇でしょ〜?




なんて電話してしまいました。笑




トッシーさん、ほんとは忙しかったですかね、失礼いたしやした〜m(_ _)m





そんな感じで、うえちゃん、おじさん、トッシーさんと楽しくほのぼの釣りできました。お願い





昼頃には納竿し、反省会を兼ねて飯でも食べて帰りますか、ということになり、以前に釣行後に行ったことのある武豊の下町の空に行くことにしました。



せっかくうえちゃん来てるんだから近所のヤスさん来ないかなーとLINEしてみたら、



ヤスさん
行く行く〜!




さすがの対応力w


しかも、飲み友達のヌマくんとその娘さんも連れてきましたw





下町の空は餃子専門店!





66個で999円の名物ファイヤー餃子をみんなでワイワイ食べました!キラキラ



反省会なのに釣りの話は一切なし!笑


今日は魚がいなかった、ということで!笑


大会の延期は残念でしたが、うえちゃん、ヤスさんの初ミートもできたし、なかなか充実したコラボができましたキラキラ




巷ではノッコミが始まったとか始まらないとか声が聞こえてきてますので、もうすぐきっと僕にもおチヌ様が来ることでしょう!


 
それではまた音符