★初チヌ出ました!in碧南★ | 我流Fishing倶楽部”銀我 愛知”

我流Fishing倶楽部”銀我 愛知”

愛知県内の港を中心に、四季を問わずメインターゲットの黒鯛を追い続ける、独学釣り師達の集いです( ^ω^ )

こんばんは。伊藤です。

風邪ひいたー!チクショー!チュー
みなさん、まだまだ寒いので気をつけてくださいね。

日曜日に浜名湖でチヌ釣り大会があり、誘われてましたが用事があり行けないので、土曜日に釣行しました。
誘ってくれたみなさん、ほんとにごめんねごめんねヽ(゚д゚; )スッ、スマソ
先日もこんな風にブログで謝りましたねアセアセ
こんなんじゃ、さんちゃんに「吹く会長」と呼ばれても仕方ありませんねσ(-ε-` )ウーン


今回の釣行は碧南で、温排水に乗せて電気ウキをドンブラコと流す独特の釣りです。僕らはドンブラコ釣りと呼んでます。
やったことはあるけど、釣れたことはありません。笑



こんなときには、OBだけど頼りになるむねちんにアドバイスをもらいます。笑
むねちんはこの釣り方で年無し釣ってますからねーびっくり



事前に仕掛けやエサのポイントを聞いて、、、



うんうん、やっぱりそーだよね!( ・ิω・ิ)
(ほんとは目からウロコw)




そして、今日は仲良しクラブYNTのメンバーとコラボ!
さらにむねちん、ヤスさんも応援に駆けつけてくれるそうです!



めちゃめちゃ混むと聞いてたので、かなり早目の16時くらいに現地到着車



毎度おなじみ、爆風に驚くびっくり




そして、噂通り混んでます。




場所取りして仕掛け作ってたら、ほどなくさんちゃん夫婦到着キラキラ



シラフでキリッとしたさんちゃんとステキな奥様にあいさつお願い



せっかくなので、3人並んで入れる場所に移動します。



少し薄暗くなってきました。


棚を6mか7m取って流してみると、、、




あれ?僕のウキだけ見えん、、、タラー




電池残量が少なくて僕のウキだけ暗かったチュー





電池を変えて流しますが、今度はミチイトマックスまで流しても長さが足りねーガーン




ミチイトの後に下巻きが巻いてあるから下巻きマックスまで流そう、、、




相変わらず準備が悪く、一人で凹みます。( ´Д`)=3





そうこうしてたら、さんちゃん夫婦と誰か話してます。


ん?ごーちゃんかな?
いや、ごーちゃんあんなに大きくなかったはず、、、


大きな方が近づいてきます。






ごーちゃんでしたびっくり




前に会ったのが二年前で、それから成長したようです。笑






準備をしながらYNTメンバーなにやら作戦会議をしているようです。




流行りの「そだねー」が聞こえてきます。

くそー、負けないぞ!おーっ!






4人並んでドンブラコしますが、誰も沈まず、ずっとドンブラコしてます。( ´Д`)=3





ここで、むねちん、ヤスさん、むねちん息子のアユくんが応援に来てくれました!


差し入れ┏○)) アザ━━━━━ス



着いたそばから、むねちん、




あー、こりゃもうすぐアタルよ!グッ





すでに4時間くらい経過してる僕からすると、さすがのむねちんの言葉も信じられません。ショボーン






しかし、しばらくしてヤスさんが、




あれ、伊藤さんのウキどこ行っちゃった?




ほんとだ、ないや。
電池変えたばかりだしなー、おかしいな、と思って巻いてみると、






ズシーーー






おもー!エイかな?





巻いてくるとまたにブルブルッとびっくり




魚だー!





むねちんの予言的中!びっくり




手前まで寄せて、ヤスさんにすくってもらい無事ネットイン!
(実は途中からむねちんとやり取り交代w)




やったー!キラキラ


周りは誰も釣れておらず、すごいギャラリーでした!びっくり




次も流しますがすぐには当たらず、1枚釣れて大満足したので、ドヤ含めてさんちゃん夫婦とおしゃべりw

主にさんちゃんの夢遊病の話で盛りあがりましたw


ここで、さんちゃん夫婦は勝負をごーちゃんにあずけて先に納竿。
(ほんとは帰って飲みたいからw)



ごーちゃんとの一騎打ちとなりました。



流しながらごーちゃんともおしゃべり。
主に魚をもらう方法について打合せしましたw



おしゃべりも終わって、ウキ沈まんなーと回収すると、






出た!
ズシーーーびっくり





でも、さっきよりぜんせん引きません。タラー



ごーちゃんがすくってくれて、コチラ





さっきより少しでけーーキラキラ



やったー!2枚も釣れた!ゲラゲラ




ここで、ごーちゃんに電話があり、なんとYNTエースいこちゃんが登場するって!


YNT本気やな!びっくり






30分くらいで、いこちゃん到着。



差し入れ┏○)) アザ━━━━━ス




聞くと、どうやらごーちゃんと朝ごはんに行くために来たとかw
いこちゃんともいろいろ話ができて良かった良かったお願い




僕はここで、釣れたチヌの魚拓取って店に貼ってもらおうと、先に納竿しました。




エサ新さんの大将に、魚拓取ってもらい、新聞投稿もお願いしました!







一応名前は隠しました。m(_ _)m



次の金曜日の中日スポーツに載るといいなー。楽しみだなー。ヽ(=´▽`=)ノ




いやー、周りが釣れてないのに、2枚も釣れて大満足照れ


こりゃそろそろむねちんのことを師匠と呼ぶときが来たかなー。σ(-ε-` )ウーン





むね師匠おーっ!





うーん、、、やっぱり似合わん!(≧▽≦)




それではまた音符