みて驚くな!これがあのグランドキャニオンだ! | 岩崎 結~ピアノ、歌、音楽、心の浄化のこと

岩崎 結~ピアノ、歌、音楽、心の浄化のこと

普段の音楽生活を通して見えたこと、感じたことを書いています。

昨日の夜、アメリカから日本に戻りました!


あやみちゃん、いろいろとお世話になりました。ありがとうドキドキ









今回の旅のクライマックス、


グランドキャニオン


そのすばらしい風景を、早速載せたいと思います!













あれ?

本当はこんななんだけどな?

※購入したポストカードより






私たち、どこに来てしまったのだろう。









見渡す限り白銀の世界。
岩の類いのものはなにも見えませんでした。


その後のアンテロープキャニオンも、雪と雨の影響で営業中止。


これは……



また来いということですねドキドキ



キャニオンは全滅でしたが、その前のセドナは本当に良かったです。





世界3大ボルテックスのひとつと言われるセドナ。

ボルテックスは、大地からエネルギーが螺旋状に出ているところ。

ものすごい癒しの効果があって、ここに来ると、身も心も癒され、大きな気づきが得られるんだとか。





真ん中の変わった形の岩は、イエスを抱くマリアさまを表した、マドンナ&チャイルドロックという岩。

右側は、両手を合わせて祈りを捧げている形をした岩。






ここはもともと瞑想の場で、磁場が違うのだそうで、それによって深いリラックス効果があることも証明されているそうです。


この赤い岩と土を見た瞬間、確かになんだか、手や足がぽかぽかしだしたような気がする


なんだか、そこにいるだけで温泉に入っている感じ!気のせいかもしれないけど。


大地の強くて大きなエネルギー。
どーんとそこにある感じ。

普段なかなか降りてこないような感動やインスピレーションも湧きました。



今回は数時間しかいられなかったけど、ぜひ連泊してみたい!ここに連泊なんてしたら、何かすごいことが起こりそうな気がする。


私、もう一度行って、セドナに連泊した方がいいから、キャニオンを雪で蓋されたのね

うんうん、そうに違いない
また行こう!





そしてその後は、なんとイタリアのヴェネチアへ!







パリにも!





あ、ちなみにゴンドラと運河の写真は、とあるホテルの2階の、室内です。空は天井に描かれた絵です。

恐るべき街、ラスベガス。


旅行記はまだまだ次回へ続きます!










いつも読んでいただきありがとうございます音譜