こんにちは(^^)
自立支援カウンセラーふわりです♫


前回の記事↓
続き↓


私が〇〇をする為には、
お金が必要。だから、自分で稼がないと!

そんな話をしていたら・・・

岡田さん「頭が固い( ̄▽ ̄)」

私「!Σ(・□・;)」(そういえば夫に「頑固だね」ってよく言われる笑)

なんと!

頭が固すぎる私に、直接どうすればいいかアドバイスをいただきました!

それがこちら↓

岡田さん「札幌って空き家、けっこうあるよね?」

札幌の参加者様「ありますよ〜」

岡田さん「空いてるんだから、頼んで借りればいいじゃん( ̄▽ ̄)」

私「なるほど!そしたら、建物作らなくていいから、お金要らない!」

ということで、今まで1人で悩んでいた施設の仕事の件は、ものの数分でアッサリと解決しました(笑)

あぁ・・・もっと早くに岡田さんに会いに行けば良かった( ̄▽ ̄)

だから、皆様もお早めに(笑)

でもきっと、「今」が最善だったんでしょうね(^^)何でもスルスル進んだらつまんないもんね〜

ここで1つ疑問が浮かんだ。

なぜ、岡田さんの様にアイディアが出なかったんだろ?もしかして・・・

私「心屋さんにもコメントで前者認定されてますが、私って本当に前者でしょうか?」

ちなみに↑の記事はこちら↓

岡田さん「前者でしょうね。頭で考えてるでしょ?」

あぁ〜(´Д` )やっぱり前者か〜。私は後者にはなれないのか〜(´Д` )心屋さん&岡田さんに認定されたし、もう前者から逃れられない(´Д` )諦めよう(笑)

私は後者に憧れる前者でした(笑)

こういう、私みたいなタイプの人!

アイディアが浮かばないからバカとかじゃなくて、頭が固くて、使い方が間違ってるだけだと思うよ(笑)

で、私が稼げなかった原因。

もう、ここまでの流れで、分かる方は分かると思いますが(笑)

要は、
「稼ぐ必要がなかったから」

{49346AD4-173A-439E-8461-6B439A21347B}

「お金は本当に必要?」
いつも岡田さんがブログで仰ってますよね。

今、自分の収入がほぼ無い方は、これが原因の1つです(笑)


・・・でもでも〜!

私は、自分のワクワクに使うお金が欲しいのよ〜

引っ越して自分のトキメキ部屋作りたいし〜遠い所にいる会いたい人に「会いたい!」って思ったらすぐに行きたいし〜

でも、今は稼ぐ必要ない状態だからお金入らないじゃんってなるよね?

しか〜し!
↑これもなんとかなるんです!(≧∇≦)



*問題です!このメニューが↓岡田さんにぶった斬られたのは、どうしてでしょうか?お暇な方は、どこかにコメント下さい(笑)

新メニュー↓
☆を@に変えてね(^^)


・私のブログは、ご自由にリンク・シェアしていただいてOKです。その際、リンクを貼っていただければ嬉しいです(^^)
・いただいたコメント&メッセージは、ブログ内でご紹介させていただくことがあります。