こんにちわ

あなたの笑顔が大切な人の笑顔をよぶ
笑顔サポーター&心理セラピストの 
石原由美子です (*^^*)




8/30に開催しました

「こどものやる気を引き出す
       魔法の質問講座」
     inやまのteracoya虹


         のご報告です(*^ー^)ノ


やまのteracoyaさんは
講座当日がお初だったのですが


まさにteracoya寺子屋ビックリマークでした
      
(ノ´▽`)ノ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓



こ、黒板があるんですよ~
講師としはもちろん大興奮(笑)




そんな 
大興奮した私の元に
集まって下さった方々は


みなさま とっても素敵な方々

オーナーの純子さんのお人柄が
とても良く分かりました~



2時間の講座が
あっという間に過ぎたくらい


笑いあり 驚きありの
とても 楽しい時間となりました音譜


今回は 友人がカメラマンになって
講座の様子を撮影してくれたので
写真をたくさ~んご紹介しますね

カメラマンが違うと
本当にステキな写真になりますね☆彡



では ご覧ください~(*^ー^)ノラブラブ



しつもんに答えながら
丁寧に自分と向き合った後は・・・



グループでシェアリング音譜







どんな答えも
どんな気持ちも
いいねラブラブでお互いを尊重し合います







そして また向き合いタイム音譜







シェアタイムも忘れませんドキドキ



みなさんの心もほぐれてきて
ステキな笑みがこぼれていきますラブラブ











こんなに笑顔が増えると
身体もポッカポカラブラブ



部屋の温度も上がっちゃいます(笑)











はい しっかりと
黒板も使わせて頂きましたよべーっだ!



講師って感じですね (///∇//)







まだまだ 笑顔が止まりませんラブラブ








これは 秘密のワークの直前☆彡



とっても
優しくて照れちゃうこのワーク後は…



ちょっとだけ感極まっちゃいます音譜
だって・・・
嬉しすぎちゃうんですもんあせる





この講座のタイトルは

子どものやる気を・・・とありますが



実は 誰よりも あなたを

優しい気持ちで
元気にしてくれる講座なんです

そして その上で

誰かを大切に想いたくなる

そんなあなたの中にある
温かい想いに気付かせてくれる
深~い講座なんですラブラブ




みなさまの素敵な笑顔を拝見して

私も元気を頂きましたし

これからも
この講座をたくさんの方々に
お届けしていきたいと
思わせて頂きました。゚(T^T)゚。


 
また みなさまのご感想からも
さらに元気を頂きました~★

先生の雰囲気・話し方など
とても心がなごみました。
自分のこり固まった考えや気持ちを
見つめ直すことができました。
欠けている所に目が行く・・・
まさにそうだなと思います。
30%しか満たされてないと思ったけど
在るものを見たら、もっと自分は
満たさせているかもしれないと
思います。

優しい喋りで心地よく癒されました
質問を通して人間関係が良くなったり
コミュニケーションが上手くとれるのが
とても良かったです。子供にも優しく
接する事ができそうです。楽しい
講座で心も明るくなりました^^

身近な事を振り返る事が出来ました
言葉を変えるだけでネガティブに
なったりポジティブになったり
子供に対しての言葉遣いを
気を付けたいと思います

改めてポジティブを考えたいと
思いました。自分の事も少しわかった
ことがあったので、大きな収穫でした。
今日学んだ質問の仕方を
実践したいと思います。

二人での質問形式たったので
実際にしてみて感情の違いがありまし
た。なんとなくの感じで来てみて
改めて当たり前の事が大切だなぁと
思いました。相手(友達)にも
これからポジティブな話し方になる
ようにしたいです。

ワークシートに書きながら話を
聞くことで、頭の中で考えるより
文章にすることでより深く理解できま
した。今の自分の状態がわかり
楽しかったです。
ありがとうございました。

自分も大事に!!て言葉が
心にきました。
ありがとうございました。

こちらこそ
ありがとうございました(≧▽≦)





そして 楽しい講座後は
みんなでクレープ作りをしました☆彡



お勉強中のママを待っていた僕も
ママのお膝の上で安心スマイルラブラブ



講座後も 
こんな楽しい時間を作って頂き
オーナーさまのお気遣いに感謝です
(≧▽≦)



そして・・・ 


最後に集合写真~(*^ー^)ノ



teracoya恒例のTサイン?



みなさん
本当に ありがとうございました虹



また お会いしましょうね虹





今日も お読みくださり
ありがとうございました★


ご縁に 感謝多謝☆彡




虹カードセッション募集中

カードを通して
あなたの心の奥にある
本当の気持ちに
寄り添ってみませんかはてなマーク


ベルご感想はこちら

料金:1時間 3000円
   (以降 20分につき1000円)
   *出雲市以外は、交通費も頂きます

場所:カフェ(個室もご用意可能)
   ご自宅への出張も出来ます



<お問い合わせ>

魔法の質問カードマスター
      石原 由美子

ベル090-3742-3222
ベルsimple.no.38383@gmail.com


①お名前 
②ご希望の日時
③ご連絡先を  明記し
「カードセッション希望」として
         ご連絡下さい


ご応募 おまちしております★





虹魔法の質問講座のご依頼
        承ります~
ビックリマーク

ベル魔法の質問講座は
出張開催も可能です(2名様~)


虹魔法の質問ってはてなマークこちら
虹子どものやる気を引き出す
    魔法の質問講座
ってはてなマーク
⇒詳しくはこちら
虹参加者さまの声はこちら

*PTA活動、母親学級、ママサークル
 教員・社員研修などにも対応


お問い合わせ・ご要望などは
お気軽にご連絡ください

魔法の質問キッズインストラクター
          石原 由美子

ベル090-3742-3222
ベルsimple.no.38383@gmail.com







にほんブログ村