子宮の学校 子宮委員長はるちゃんのビッチマネー論レポート♡ | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き








↓   ↓   ↓

{5A4DEBA5-DDBF-4133-9543-0E1D6A609990}

{A9F12FD6-AA33-4089-96C2-6D77F2BE21FC}

予定・タイトル通り今日は
子宮の学校』特別名誉教授
子宮委員長はるちゃんビッチマネー論
に、参加してきました!

参加した理由は

はるちゃんに会いたかったから!
お金の事知りたかったから!





生のはるちゃんは、やっぱり
オーラがすごくて可愛かったニコニコドキドキ

私はいつもはるちゃんのブログを
読んでいて、『お母さん』の様な
温かさを(勝手に)感じてたけど、

"ビッチマネー論"のはるちゃんも
私ははるちゃんの温かさを感じた♩






ビッチマネー論っていっても
はるちゃんはそれを、

膣の活性化
骨盤底筋を鍛えるといかに
女性にとって『良い事』があるか?!

を中心にお話ししていました!


女性の膣=メスナイフ
そこをいかに自分で活性化させるか?

そうすると『お金のブロック』が
取れるよ!というお話しでした。





はるちゃんが風☆嬢でカラダで
得た感覚的なお話しをそのまま声と
して聞ける事って本当に貴重…。

(だってはるちゃんだよ?!びっくり



私ははるちゃんの、その話しを
生で聴くのがはじめてだったから、

はるちゃんすごーい
やっぱりはるちゃんが人気な理由が
すごくすごく感じられる!

って想いました照れチューリップ







私が一番心に響いたのは、

まずはお金が全てだと
思え!!そこがスタート

というはるちゃんの自論!





☆はるちゃんのお金のステップ☆


①お金が全てだと思う
↓お金がある程度あると…。
②お金が全てじゃないと思う
自分の好き嫌いがわかる
③お金は生きてるだけで入ってくる
自分の好きがわかるから好きの世界に
自然となっている。
お金・物質全てが回る。


『お金の為に仕事をするのはダメ
だとはるちゃんは思っていて、

でもお金があれば生きていける。
だから、まずは『お金が全て』
という自分の"汚い"と思い込んでる
ところを蓋したままでは、いけない!

ということだそう。





やっぱり『お金』となると、
本当はみんな好きなはずなのに、
好き!!』って言わないんですよね

でもそこをちゃんと『好き!』と
認めて"お金が全て!"だと思えるか?
が、お金を愛する覚悟=愛される覚悟





そこから『お金が全てだと思います』

ってことを中心に自己開示の話しに!


自己開示ってそういう
自分では『ブラック』と思うところを
ちゃんと表現してあげて、

『こういう女性』ということを、
ちゃんとわかってもらうことだビックリマーク

と、はるちゃんは言いました!





女性が開花するのって、表現力!
お花みたいにただ咲くだけで、
たくさんのものが『寄ってくる』

行動はカラダの衝動に任せる!

悩みも思ってることもブログに
全出しすることで、その表現力に
人は集まってくる!

わたしがシンプルに聞きたかった、
自己開示のことまで聞けて、
本当に大いなる収穫でした笑い泣きラブラブ







そして待ちに待った質疑応答タイム!

私は、参加者のみなさんの質問より
私の質問は本当にみみっちいと感じ
やっぱり1番最初に挙手!


はるちゃんは22歳のとき、
   どんなこと考えていましたか?!

私世代に一言ください!



そしたら、返ってきた答えが
本当にはるちゃんで楽しかった(笑)






女は困ったら股開けば
生きていける!!ニヤリラブラブラブラブ

会場もわたしも、笑いました!
(たしかにそうだ(笑))

他にも私含めて世代の違う女性の
悩みもお話しもたくさん、たくさん
直接聞くことができて、

私は単純に楽しかったドキドキ




はるちゃんのお話しを聞いてて、
1番に思った事は、

女性って生きてるだけで楽しいし、
自分だけの幸せの為に生きていい
存在なんだな

ってこと、"はるちゃん"を体感して
すごくすごく感じたのです!

はるちゃんのこと私はやっぱり好き♡



{5656300A-AA66-4D98-9ACB-E3A6195ADAC6}






で、自己開示のお話しがあったけど、
はるちゃんの自己開示の基礎を聞き、
私の自己開示緩いなって率直に
思ったのです…!

緩いなっていうのは、
私が『わたし』に感じている悩みや
思ってること、やっぱり怖くて
なかなか開示できてないなって。




でも、自己開示って本当は
誰の為でもなくて、全部全部
自分自身の為なんですよね!

『わたし』という人間の表現!!

弱さを開示することで、
SNSでも現実世界でも『ありのまま』
でいるという、感覚を身につけて
嘘のない生き方をするため。




わたしは具体的な理由は、
わかないけど、それをただただ
やってみたいと感じる訳です…!

もちろん、怖いし不安だし
嫌われないか?恐怖もある。

でも1番怖いのは私自身から嫌われて
『誰か』を選択し続けて、わたしを
見失うことだって、気づいて

いま私は『わたし』に出会っていて
そこを生きている訳です…。




その恐怖も自覚しつつでも、もう
自分自身に嘘をつきたくないビックリマーク

想いにも、自己開示していこう!
という衝動に対しても…。

怖いけどね。。(笑)




ちゃんと私に聞くと答えはわかってて
私は色んなことに興味がある!

・女性性の『幸せ』について
・ビジネスがしてみたい気持ち
・私がわたしの中で突き抜けてる事
・社会の常識に従えないわたしが
    内側にいる恐怖感


自分の気持ちは、クリアですビックリマーク

でもそれも紛れもないわたしだから、
そこはただただ認めるしかないのです。

恐怖感を認められることが、
女性の本来の強さだよ!byはるちゃん




{BA117AE4-DC44-434E-B511-F9582996FFC3}





10月22日 土曜日 東京都内にて。
いまここ、等身大の自分のまま
満たされること
定員残り3名様!


▷▷ご提案中セッション
"本来の私に戻っていく"
プライベート個人セッション

・少しだけ自分へ『希望』を
    見出したい…♡そんな方へ


▷▷直筆コラム掲載  こちらより

▷▷その他発信SNS

大学四年生/ありのままを生きる事
未来は創造できる?等身大を発信
ディズニー/読書/映画鑑賞/対話…etc


Twitter…こちら
      ♡Instagram…こちら 
             ♡Facebook…こちら



貴方のポチ!で何かが変わるかも?
気になったらクリック目ラブラブ

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへにほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ