帽子の飾りOKでました!ら、ワークショップオファー! | 365日ヘッドドレス

365日ヘッドドレス

こんにちは♥︎
作るのが愉しい日々の中で、頭を飾るヘッドドレス(髪飾り、ヘッドアクセサリー)を制作しています。
オーダーいただいた作品や、お友達や自分のための作品を掲載していきます♪

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
ヘッドドレスクリエイターのhikariです♪

先日、難解なオーダーをいただいた記事を書きました…!


目立たないが
センス抜群の
かんむりをイメージする
帽子を包む
飾り。


しかもバランスが難しいハンチング帽!



……うわああドキドキ


なんですが、

浮かんだ刺繍のかざりをご提案したところ、、


イメージ通りです!


とのことドキドキ


うわああーーい!良かったラブラブ

イメージ通りだって!


早く帽子を飾りたいなっニコニコ




そしたら!

Hikariちゃん、良かったらヘッドドレスワークショップやってみない?


とお返事がっ!!!!



まじですか!!!!

とってもとってもありがたい!!!

やってみたい!!



でもみんなが自分でつくるって、どうしたらいいんだろう~~??

簡単に作れて、どの人も使えるヘッドドレスってどうしたらいいんだろう。

髪飾りは男性むつかしそうだし、
ブローチって需要あるのかな、、、、。


、、、これも難しい問い??



と思ってたら2.3日で答えがやってきました笑。

最近、光の速さで答えがやってきます!!

きゃーニコニコ
{AF2CA5E7-977C-421C-B7B2-4A9D49A1AD71:01}
今のアンサーは、
フラワーリースをつくるワークショップにしようと思います♪



おかえり( ´ ▽ ` )ノドキドキて言ってくれる玄関のリース

リラックスしていいよ~音譜と言ってくれる仕事場のリース


こんなステキなあなたになりますよラブラブといつもメッセージをくれる寝室のリース


こんなリース、ほしくないニコニコ
わたしほしーーー!
おかえりい( ´ ▽ ` )ノ❤︎て優しくいってもらいたいーーー!


このリースのメッセージはね、
自分で決めるんだ。

作る前にメッセージカードへ自分へのメッセージを書いて、
そのメッセージのイメージでつくる!


もちろん、見本があった方がいいから
リースのスタイルブックもつくってお持ちし、

見本として、
「わたしはわたしが幸せになることを許します」
のフラワーリースを作ろうと思っています♪


このリースを見るたびにそのメッセージを吸収するんだ音譜

色とりどりのフラワーリースから元気をもらうんだラブラブ



これだったらヘッドドレスをつけるのが恥ずかしいひとでも、やってみようかな♪て思えるかなニコニコ


プレで作ったらフラワーリース作品、またアップしますね!


ああ、この準備のために
赤やオレンジや白やグリーンや碧やパープルやツタなど、
色んなお花を揃えられるの、とってもワクワクするな音譜

売り場をぐるぐる回って、

生花と同じようにイキイキしているお花をピックアップして、

愛のあるうつくしい色合いをもつお花がテーブルにどわーと並んで、


ふふふって見ているミドリの蔦もわしゃわしゃいて。


想像しただけでワクワクする!!


これもサンデールームでひーちゃんが、
わたしが作った花かんむりを「玄関に飾るリースにいい!」
と言ってくれたからだよ!

フツウにコームが着いているのにリースにしよう!という発想。

柔軟だよ~ラブラブ

しかも気に入っていただけてお買い上げいただきました!!!

なんと!!!!


初めてつくった花かんむりで、
{094A0CBB-699F-48E3-AD8E-E806036996F5:01}

{CEA02E67-488C-42DE-B0E6-D2D5642FFACD:01}
白いお花たちがイッキイキしてすごい可愛いんだ♪


これをリース用にお花の向きを変えていったら、
まあ、イキイキしてること!!!

こんなに変わるんだー!てびっくりされていましたニコニコ

これは玄関にいてくれたら元気になります!!



近々、ワークショップご紹介できるといいなドキドキ