毎日楽しく仕事しております。atticoです!


atticoではダメージをどれだけ最小で抑えられるかということを1番に頑張っています。


atticoの1番のこだわり
まずはこちらをご覧ください!





 初めての方、気になっている方、常連の方もatticoの取扱い説明書です。
こちら読んでいただくと、atticoってどんなところなのかなんとなくわかります。









色々な美容室にいって何も変わらない方、ダメージで悩んでる方、美容室でゆっくりしたい方などなど、ご相談だけでもかまいませんので問い合わせください。

一生通える美容室をトップコンセプトに営業しております。


★★★★★★★★★★★★★★★★
本文はこちらから!


今日のゲストは2回目のご来店のiさん

一回目のご来店の前に電話をいただき、

ヘナをしたいとのことでした。




atticoでは、初めてくる方でヘナのお客様はインターネットでは予約ができなくなっています。



それはatticoで使っているハナヘナはヘナはヘナでもその辺のヘナとはちがうからです。



他店でヘナをやられているお客様でもかなりギャップがある場合があります。



なので、お電話やご来店いただき、ご説明させてから施術にはいります。


がしかし

iさんヘナに詳しい。

ナチュラル、インディゴ、など素人さんが口にしない言葉まででてくる。

一瞬美容師さんかな?なんて思いました。


しかし、お電話でお聞きしたら、少し前にパーマでビビり毛になったとのこと。



そこで
美容師さんにすすめられ当店でも扱っている
doーsシャンプーでケアしつつ、ハナヘナで補強してきていたようです。



初めてご来店頂いた時は、
確かにビビリ毛ではありましたが、
まだ見れる範囲でした。


しかし過去の写真を見てかなり頑張ったんだなと思わされました。


過去の
ビビり毛になった直後

{80647F1A-3180-42A8-977D-0E96868B164C}

{C98F8F00-BDCD-4F35-B106-0A7192EB464E}



かなりのダメージですね。

ここで頼った美容師さんがdoーsシャンプーとハナヘナでの補強をすすめられはじめたみたいです。

ご自身でも髪の変化にかなり気付いていたようなのですが、、、

この写真を見ていただければわかると思うのですが、atticoじゃないんです。


かなり色んなことに詳しいので、今までどこに言ってたんですか?と聞くと

表参道のSENSE Hairさん



そりゃ納得。

お会いしたこともまだないのですが、ブログは常に読ませて頂いておりました。


そして引っ越しをされて、福島市にきてどこにいったら良いかと色々な美容室のブログを読んでatticoにご来店いただきました。

福島市からだってatticoはまぁまぁ遠いんです。
それなのにありがとうございます。


で、この度2回目のご来店で、

更に髪の状態がよくなってきたので、過去の写真と比較するために

思いきって前担当していた

SENSE Hair 利根川さんに連絡をとらせてもらい、過去の写真をお借りしました。


表参道の美容室さんにこんな田舎の美容室が連絡をとるなど勇気いりました笑

東京で働いてたくせにね笑

しかし、すごく良い方ですぐに許可いただけました。


利根川さんのブログがこちら





こういうのも何かの縁ですね。

やっぱり
しっかり説明しながらやっている美容師さんが担当しているお客様ってお客様も詳しくなって当然なんですよね。

楽しい話ももちろん大事ですが、こういうところでレベルの高さを感じます。


ありがとうございます。

なによりatticoを選んでいただいたiさんありがとうございます。

ブログをやっていて良かった。そんな瞬間です。

これからはお任せください!!!





と経過と仕上がりまでお店したかったのですが、
文字数の制限になりそうなので、


また後日仕上がりは載せます!!



つづく


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

attico

TEL0247-61-5252

福島県田村市船引町船引字鐙ケ池50-18

定休日   月曜日、第二火曜日

初めてご来店されるお客様!!
こちらatticoへの詳しい道案内になります。


インターネットから24時間ご予約いただけます。
料金等の確認も
こちらからどうぞ

attico公式LINE作りました
こちらから友達追加お願いします。

こちらはご相談窓口になります。今の所こちらからは予約受け付けていません。
美容室に来る前に髪の相談や、不安、アフターの相談などお気軽にメッセージしてください。
仕事中は返信できませんので、お急ぎの方は電話でお願いします。