そういうことか!! | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

歩くことは生きること
YURUKU®考案者 Norikoです。


インストラクター養成講座で

考案した
美脚ケアにもなる
身体のバランスを整える
動きを伝え

目の前で実演した後
取り組んでもらうと
{E18BCA6F-6D65-4009-813D-6ED2753FDCC9}
あれ?みんな私と
なんか違う。

と 感じました。


じっくり観察し

そして
{9C7BCBD3-D722-4EEC-A0CF-C55D9F4C223B}
わかりました!


脚の歪みにより
私と
同じ動きができない
ことが。

同じ動きモドキ
なっていました。

ほぼ全員


となると
この動きが・・・

とても簡単な
この動きが

脚が膝下まで
真っ直ぐで

膝下の
筋肉が柔らかくないと

わからない
できない

ということになります。


筋肉図鑑どおりには
いかない
ということです。


そこで修正をすべくサポートし
正しく動けた時と
そうでない時との

結果の違いの大きさに
自分で考案したにも関わらず

かなり
驚いています。



膝下は

姿勢のバランスだけでなく

歩く時の足運び
違っていたら

絶対に
真っ直ぐになりません!

これは
美脚にこだわり
身体をとことん変えた

私が出した答えです。
(ビフォーアフターはこちら)

身体の土台なので
負担がかかりやすく
とても調整が難しい
箇所なのです。


YURUKU®での
膝下真っ直ぐは
ハードル高く

両つま先を開かずに
足をそろえ

足に力を込めて
引き寄せることをせずに
真っ直ぐです。

膝下が
横に張り出していない状態です。
{25F3E9D9-216E-4489-8268-AF337DE417E1}
だから
YURUKU®は
つま先を開かず揃えた足下からの
姿勢作りです。

つま先を開いた足下からの
姿勢作りでは

この脚の状態には
なれないことが
わかっているからです。


私の膝下の筋肉は
太ももの筋肉同様に

ニュートラルな状態のとき
とても柔らかいんですよ。

セミナーで
触って頂いてもいいですよ^ ^


最近インストラクター養成講座で
膝下まで真っ直ぐな状態が

どれだけ身体が楽か
体感してもらっています。

腰から上が
ふわっと軽くなるので
みんな驚きます。



うん
これは

この私の身体をもって
さらに
動きの研究をし

美脚を手に入れ
楽で綺麗な身体になる
最短ルートを探さねば!



【人気記事】
▼▼▼反響すごくてビックリな記事
▼▼▼
▼▼▼
▼▼▼
▼▼▼
▼▼▼

information

YURUKU無料会員登録
レッスン・セミナーなどの情報を
いち早くお知らせします。

代表Norikoレッスン一覧

YURUKU公式レッスン・セミナー
スクール承認のレッスン・セミナー

◾︎
スクール情報
◾︎
YURUKU®って何?
◾︎
どのレッスン受けたらいいの?
◾︎
ご受講者の声
◾︎
NorikoのFacebook個人ページ
お会いした方繋がって下さいね!
◾︎
Norikoの何度でも言います
◾︎
そのダイエット間違ってない?
◾︎
Norikoの身体機能について
筋トレ・ストレッチゼロ生活のNorikoの身体機能についての動画や記事

◾︎YURUKU®ウォーク&ランイベント
(東京お台場・大阪城公園・梅田スカイビル・名古屋ミッドランド)

◾︎
インストラクター養成講座 
東京・大阪・福岡・北海道・名古屋

◾︎
YURUKUウォーカー®講座
入門・認定講座 東京・大阪・名古屋・福岡