愛される覚悟ができたら読む本 | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「これ、マジなんだって」


 

本屋さんとかで

興味はあるんだけど手にするのに

一瞬ためらう本てあるじゃないですか


 

まあ

今の世代の人たちはどうなのか知りませんけど

僕ら世代だったら

まずエロ本

エロ本つっても色々ありますから

エロ漫画も含めた全てのエロ関連書籍たちね


 

あれを高校生くらいの時に

本屋さんとか

コンビニとか

その他もろもろ購入できるところで

手に取るときのあの緊張感ね

そして

そのエロ関連書籍をレジまで持っていく時のあの後ろめたさね

最終的に

そんな思いまでして持って行ったら

レジの人めっちゃカワイイ女の子だったっていうオチね


 

これ男だったら

誰しもが経験済みだと思うんですけど

場所は変わって

TUTAYA」でも同じ経験してるはずなんですけども


 

そういうことってあるじゃないですか

すごく興味あるんだけど

なんか恥ずかしいっていう思いから

なかなか手が出せないっていうことあるじゃないですか


 

僕にとっては

そういうジャンルの本だったんですけど

勇気を出して買ってみました


 

ウエダミツトシです

こんにちは

 


 

 

もちろん存在は知っていましたし

今までブログも何度か読んだことありましたよ

でもね

基本的に「女性向け」じゃないですか

しかも「子宮」じゃないですか

だからね

正直なところ横目で見ながらスルーしてたんですよね


 

やっぱりほら

僕って子宮ないじゃないですか

「子宮の声」とか言われても

その感覚わからないじゃないですか

男だったら・・・何ですかね?

「前立腺の声」になるんですかね?

睾丸・・・?

いや、もっとはっきり言った方がわかりやすいですかね?


 

ただ

もしそうだったとして

男の場合

ただの「エロい声」になると思うんですけどいいんですかね?

ちょっと意味合いも変わってきますけども

「子宮の声」とは明らかに違う気がするんですけど


 

正直なところ

どんな感覚なんだろう?っていう興味はあったんですよ

そして

そこから一体どんなメッセージが発信されているのか?

っていうことに関心があったんですけど

ためらいがあって

今まで手に取らなかったんですよね


 

それで

よく売れてるみたいで

本屋さんに行っても

けっこう目に付くところに置いてあるんですよ

しかも、この本山積みで置いてあって

↓  ↓  ↓

子宮委員長はるの子宮委員会/KADOKAWA/中経出版

¥1,296

Amazon.co.jp


 
見ての通り
帯がこんな感じじゃないですか

↓  ↓  ↓



 

 

 

 

 

はるちゃんがめっちゃこっち見てくるんですよ

 

 

 

 

 

 

(あれ・・・なんか目が合うな・・・もしかしてオレのこと好きなんじゃね?)

っていうくらいいっつも見てくるんで

僕の読者の方々だったら薄々勘付いてるとは思うんですけど

僕って恋愛偏差値低いじゃないですか

雑魚レベルじゃないですか

聖闘士星矢で言うとカシオスなんですよね

女の子と目が合うだけで

(オレに気があるんじゃね?)って勘違いするほど女性に対して免疫ないんで


 

そんな僕がですよ

本屋に行く度にはるちゃんから見つめられたら

そりゃ勘違いもしますよ

っていうか好きになっちゃいますよ


 

でも僕は

(好きになっちゃいけない、好きになっちゃいけない、あれは本の帯なんだから)

と自分に言い聞かせて

今まで必死に自分の気持ちを抑えつけてきたんですけども

一度好きになってしまった気持ちをなかったことにできなかった僕は

この本が出たのと同時に

↓  ↓  ↓

 

願いはすべて、子宮が叶える ~引き寄せ体質をつくる子宮メソッド~/河出書房新社

¥1,404

Amazon.co.jp

 

 

2冊合わせて同時購入するに至りました

 

それで

早速家に帰って家族が寝静まった後

暗いリビングで一人読み始めたんですけども

率直な感想を申し上げますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おったまげた

 

 

 

 

 

 

 

これはすごいですよ!

すごい本ですよ!!


 

僕は今までこんなに

「自分を大切にする」ということが

徹底的に書かれた本を知りません


 

それは

今までの社会通念や常識といったものとは

決して相容れないものかもしれない


 

しかし

だからこそ

「自分を大切にする」ということが

いかに今まで後回しにされてきたのか

「自分」よりも「他人」や「社会」や「常識」といったものばかりを

優先させてきたのか

そして

それこそが人生がうまくいかないことの

一番の根本的な原因なんだと明確に理解させられる内容でした


 

これは

大げさでもなんでもなく

他には類を見ない名著であることは間違いなくて

なんなら義務教育のなかで「倫理・道徳」かなんかの授業で取り扱われてもいい

いや、むしろ積極的に取り入れていくべきだ!とさえ思いました


 

そして

僕はこの本を日本人女性全てに読んでいただきたい

現在の日本人の人口が約1億2千万人だとして

その半分が女性だとすると

この本は約5000万部売れてしかるべきだと思います


 

いや、これマジなんだって


 

特にね

はるちゃんの

「孕ませられたい・・・」

という一言は

例えて言うなら

スティーブ・ジョブズの

スタンフォード大学での伝説のスピーチで語られた

STAY HUNGRY , STAY FOOLISH

に匹敵するほどの名言であり

そういった意味では

この本はただの女性向けライトエッセイなんていうものではなく

ジャンルでいうと

 

 

 

 

 

 

 

トマ・ピケティと同じジャンルです






 

 

それくらいのね

日本の経済界にさえ大きな衝撃を与えるほどの

インパクトがあると思うんですよ


 

それほどのインパクトがある内容になってますんで

本の中ではるちゃんが明言しているとおり

愛される覚悟がない人は読まない方がいいかもしれません

たぶん、かなり抵抗があると思います


 

でも

本当に幸せになりたいのであれば

本気で自分を生きるということに覚悟ができた人は

ぜひとも手にとって読んでみて欲しい

そして、ただ読むだけではなく実践して欲しいと思います

絶対に幸せになれると断言できる内容なんで

これやっといたら間違いないんで


 

ということで

非常に素晴らしい内容になってますんで

激押しなんですけども

ここで僕がオススメしたとしても

もうすでに読んでらっしゃる方はいいんですけども

なかなか手に取らない人もいると思うんですよ


 

でも絶対に読んでいただきたいと思いましたので

僕の方でこちらの本を

↓  ↓  ↓

 

願いはすべて、子宮が叶える ~引き寄せ体質をつくる子宮メソッド~/河出書房新社

¥1,404

Amazon.co.jp

 

10冊ほど購入いたしまして

女性の方に勝手にプレゼントしたいと思います

 

 

次回の京都Beトレに来られる方で

この本が欲しいという方は

会場で僕を見つけたら

僕に向かってこう言っていただきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

「実は私、エロいんですっ!」

 

 

 

 

 

 


 

この「っ!」の部分がポイントになりますんで

勢いあまる感じで言っていただきたいと思います

そして

それを聞いた僕はただ無表情で

「この人、エロいんですって!」

と周囲の人に言うことになると思いますけれども

 

何故こんなことを言わなくちゃならんのだ?

と思う方もいらっしゃると思いますが

この

「実は私、エロいんですっ!」というのは

古代ギリシャのデルフォイの神殿に書かれていた

「汝自身を知れ!」

という格言に相当する言葉であり

僕に向かってこう宣言したということは

汝自身を知ったんだなと

己のエロさを自覚したんだなと

そして

愛される覚悟ができたんだな

と判断されますんで

その判断材料させていただきますので

よろしくお願いいたします


 

ただ

ひとつ残念なのが

当たり前なんですけども

子宮委員長はるちゃんのサインがないんで

それはちょっと無理なんで

代わりにといっては何なんですが

僕のこの

↓  ↓  ↓


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波平ドラえもんのサインがもれなく付いてくることになりますけどいいですか? byエロさまより
















 

ペタしてね     読者登録してね

 
FUCK IT 「思い込み」をぶっこわせ!: 人生が劇的に軽くなるひと言 (単行本)/三笠書房
¥1,404
Amazon.co.jp

 

その名は、バシャール/ヴォイス
¥1,728
Amazon.co.jp

 

神様に一番近い動物 ~人生を変える7つの物語~/文響社
¥1,490
Amazon.co.jp

 

電波妻/ヒカルランド
¥1,800
Amazon.co.jp

 

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII/ダイヤモンド社
¥1,620
Amazon.co.jp

 

怖れを手ばなすと、あらゆる悩みから自由になる/大和書房
¥1,512
Amazon.co.jp

 

血流がすべて解決する/サンマーク出版
¥1,404
Amazon.co.jp

 

願いはすべて、子宮が叶える ~引き寄せ体質をつくる子宮メソッド~/河出書房新社
¥1,404
Amazon.co.jp


 

生きるのが楽になる 「覚り」の道の歩き方 「一元」に触れる京都大原三千院の読経CD付/KADOKAWA/角川学芸出版
¥1,728
Amazon.co.jp

 

職業としての小説家 (Switch library)/スイッチパブリッシング
¥1,944
Amazon.co.jp

 

心屋仁之助 公式ブログ

http://ameblo.jp/kokoro-ya/

 

心屋塾オープンカウンセリング

http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html

 

心屋塾定期勉強会Beトレ

http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html

 

心屋仁之助 講演会情報

http://www.kokoro-ya.jp/article/14857003.html

 

心屋の書籍一覧

http://www.kokoro-ya.jp/article/14041573.html