青葉小学校へゲストティーチャー | プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷です
過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です

 

 

 

 

 

 

 

先日、小学校にゲストティーチャーとして「夢の叶え方」について熱く授業してきました!

 

 

6年前に同じくゲストティーチャーとして授業させてもらった学校です!

 

 

内容としては、

夢の叶え方

漢荒谷の歴史

逆境の乗り越え方

不可能はない

楽しむ

努力する面白さ

人生に意味のない事はない

 

 


久しぶりの対面で行う授業という事で、熱くなりすぎた結果、時間が足らなかったですえーん

 


30分で収めるつもりだったのですが、


子供たちの良い反応とキラキラした目にどんどん熱くなってしまいました笑

 


最後は時間に急いでしまって早口になってしまったのが大反省ですチーン

 

 

 

 

 

 

漢荒谷の志にもある「この世に不可能はない」そして「子供たちの夢を守り、希望となる事」

 

それが少しでも伝わってくれてたら嬉しいですキラキラ

 


誰か1人でも良い。今日漢荒谷龍人の授業を受けて今後の人生への影響があったなら本望!

 


漢荒谷の話を聞いて誰か1人でも心に火がついてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです!


 

誰もが誰かのヒーローになれる。

 


授業の後、サインを貰いに来てくれたり、話しかけて来てくれたりと嬉しかったです。


 

そして凄く胸に刺さったのが、


6年前にこの学校に来て夢について授業させてもらった時の生徒さんの妹さんがこの日に来ていて、


家に漢荒谷のサインがあったと教えてくれました!

 

めちゃくちゃ胸が熱くなりましたぜ笑い泣き

 


これからも、もっともっと人生を挑戦し、


狂ったように攻め続け、沢山の逆境や困難を乗り越えていく歴史、生き様で


未来の希望である子供たちのヒーローになれたらと思います!

 




 

子供たちの未来を希望あふれる輝かせる為に、


人生の先を歩く大人が最高にカッコいい背中を魅せれるかが大事。

 


大人である漢荒谷が、先に行って不可能や困難っていう壁をぶっ壊し、

道を作っておくから、後からどんどん追いかけてきて欲しい。

 

 

 そして、自分らしい人生の物語を作って欲しい。


 

そしたら漢荒谷に、ここまで歩いてきた自分自身の物語を聞かせて欲しい。

 

熱く語り合おうぜおーっ!おーっ!おーっ!

 


その日を楽しみにしながら今日も俺は前に進んで行く。


 

人生楽しんでいこうぜ!!

 

 

ワクワクは止まらないキラキラ

 

 

でわでわグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

主人公(ヒーロー)気取り、じゃねえ――――主人公に、なるんだ

 

上条当麻

 

 

幕府にも警察にも もう何も求めるつもりはありません 何故なら ヒーローは ここにいる

 

桂小太郎

 

 

 

大人になっても、子供の時のようなキラキラした目で夢を話すような大人でありたい。

そして大人になったからこそ、自分の道は自分で決めて、夢を夢で終わらせずに現実にしていく事。

その背中がまた子供たちへの希望となる。

俺が子供の頃に見たテレビのヒーロー達のように。

 

漢荒谷龍人

 

 

 

プロボクサー漢荒谷龍人
ボディメイク&ダイエットトレーナー

過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です。

熱き情熱と志を胸に男の中の漢としてこの日本に1000年先の後世まで残る大業を成す。