プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷です
過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です


2022年4月26日(火)に試合が決まりました。
無敗の日本ランカーとの決戦🤗
燃えてきますね☺️

応援よろしくお願いします。
チケットは『お問合せ』、もしくは直接荒谷までお声掛けください。



 

 

 

 

フィジーク大会後が中々ドタバタで、大会の振り返りブログが今頃になってしまいました滝汗

 

 

 

もう結果もご存じな方が多いかも知れません!

 

 

 

プロボクサー漢荒谷龍人が去年引退し、それから一年かけて新たな挑戦への準備をしてました!

 

 

それがフィジーク競技への挑戦

 

 

 

 

 

 

引退してから一年間鍛えまくってきました!

 

 

中々目標が見えない中での準備は、

 

不安や、焦り、方向性は間違っていないかなどもあって、キツイ時もありましたが、

 

 

9月24日

マッスルゲート奈良

 

が、決まってからは、プロボクサーの時のような充実した日々が過ごせて、

 

血が逆流する様な熱い気持ち、目標に向けて挑戦し続ける日々は楽しかったです!

 

 

 

体重を77Kgから、3ヶ月の減量期間で67.2まで落としました!

 

 

折角の筋肉デビュー戦なので、色々な減量法を試しました!

 

まず最初はいつも通りのやり方からスタート!

そこから様々な新たな試みをしました!

 

 

この新たな減量法が、まさかの尽く外し、バチバチな停滞期に入って焦りましたね笑

 

 

仕事柄、色々な事を試すのが好きで、世に出てるダイエットや減量法を試しましたが、

 

結局プロボクサー時代のやり方が1番良かったです笑

 

 

仕上がりとしては、最後の最後まで粘りましたが正直納得のいく体まで行けなかったのが悔しいです。

 

 

そしていよいよフィジークデビュー戦当日。

 

 

黒い筋肉たちが会場前に並ぶ異様な光景 笑

 

 

出場者の顔を見た時に、「これなら全然行けるな!」そう思ってた所、計量時に服を脱いだ姿を見た瞬間…

 

 

 

 

「うん、終わったな…」

 

 

 

関西勢のあまりのデカさに言葉を失いましたよ笑

 

 

 

そして大会が始まり、漢荒谷のクラスは最初!

 

 

 

バックステージでパンプアップをします

 

 

 

 

 

 

 

ここで浮腫んでいた水分がほぼ抜け、かなり良い感じのカットが出始め少し安心です。

 

 

そして漢荒谷のステージの時がきました

 

 

ホールが大きく、スポットライトが眩しいめちゃくちゃテンションが上がるステージ!

 

 

ワクワクは止まらないですな!

 

 

 

 

しかしここでまさかのポージング練習をほとんどやってこなかった漢荒谷は、

 

審査員にポージングを注意されるというハプニング笑

 

 

予選だったのでポーズが2種類だけだったのですが、これがめちゃくちゃ疲れるし、長い笑

 

 

浮腫が中々抜けず、前日からの水抜き!塩を入れられなかったので力も入らず、プルプルしてました笑

 

 

応援に来てくれた仲間にも顔が疲れ切ってたと言われましたね笑

 

 

 

そして予選が終わり、バックステージで予選通過者を告げられます

 

 

 

漢荒谷は結果、

 

176㎝以下級24人中14位予選落ちでした

 

 

予選落ちした選手は、荷物をまとめて控室に帰るのですが、

 

まぁこれが悔しさもそうですが情けない敗走で、こんな気持ちになったのも何十年振りでした

 

 

控室に帰っても、その後に出る100人近くのマッチョ達に、

 

予選落ちした奴らだと見られながら荷物をまとめて会場を後にする情けなさは今も忘れません

 

 

前日から奈良入りして、10時30分から大会からスタートし、漢荒谷が終わったのは10時50分。

 

 

たった20分の悔しいステージでしたね

 

 

敗因としては幾つか明確に感じました。

 

 

まずは体重。

絞りの甘さ。ボクサー時代は、1ヶ月半くらいしかやらなかった減量を3ヶ月間の減量をし、食事やトレの妥協は一切なく、徹底的な摂生したのですが、“手段”と“努力の方向”が間違ってると効果と結果に繋がらない事がよく勉強になりました。

カーボアップもトライアンドエラーで研究しなきゃいけない部分でした。

 

 

フィジークの研究。

フィジークのポージングや、鍛えなきゃいけない部位、ステージングなどの研究が圧倒的に甘かった。変な自信が大きく裏目に出ましたね。

ステージでポージングを直されてる時点で甘い。

体としては、肩、背中の厚み、腹筋の絞りが甘かったです。

苦手であまりやって来なかった部位が、減量で体重が落ちてきた時にかなりのサイズダウンしてしまい、焦って鍛えても遅かったなと感じました。

反対に好きでたくさんやっていた胸や背中の広がり、腕はそこそこ良かったです。

 

 

 

予選落ちで終わり、後日審査の結果が出て詳細を確認しました。

 

今回の審査員は、7名全員がボディビルのレジェンド。


1人12票ずつもっており、


その票を出場者24人に割り振られ、上位12人が予選通過でした。

 

 

7人の審査員の内、まさかの2人が漢荒谷を予選通過の票を入れてくれてました。

 

後1人漢荒谷に入れてくれれば予選通過という後一歩という所です。

 

これは正直めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

2人のレジェンドに漢荒谷の肉体を、この一年間を認めてくれているようで救われた気持ちでした。

 

これで0票だったら本当にこの一年間が間違ってなんじゃないかと落ち込みましたよ。

 

しかし、この1票差での敗戦。これに大きな意味を感じました。

 

その1票差で予選通過しても、結局12位で、トップ6位にも入れない。

 

それでも勘違いして、少し天狗になっていたかも知れません。

 

この1票お陰で、あの悔しさ、情けなさを味わう事ができました。

 

あの情けない敗走があったかどうかが今後のフィジーク人生の糧になると確信が持てます。

 

漢荒谷はいつだって最初は敗者から始まった。

 

プロボクサーの時もそう。

 

KG大和に入る前のジムで出場したスパーリング大会で敗北し、負けて泣いて、すごい醜態を晒した。

 

漢として本当に情けなくて、ボクシングを辞めようかと思うぐらいだった。

 

あの悔しさ、怖さ、不安を乗り越えたからこそ、プロボクサーとして12年間闘えました。

 

フィジークデビューでの敗北。

ここから這い上がって行くのが漢荒谷の物語。

 

 

ここからの漢荒谷龍人を楽しみにしててください

 

 

 

 

そしてなんと!

 

仲間達が奈良まで応援に来てくれました。

 

これは本当に心強く、この熱さに漢荒谷はめちゃくちゃ感動しましたよ。

 

大阪で食いまくって反省会です。

 

そして更に!!

 

プロボクサー時代からスポンサーをしてくださり、支えてくださり、応援してくださっていた

 

はり・きゅう 白新堂 

菊間治療院・接骨院 様

 

 

 

 

 

プロボクサーからフィジーカーへと転身した漢荒谷龍人のスポンサーになってくださる事になりました!

 

 

プロボクサーを引退しても、こうやって新たな挑戦を応援してくださるなんてめちゃくちゃ嬉しいですし、燃えてきますね。

 

 

 

 

 

今度はフィジークで共に闘い、最高の結果を出します!

 


フィジーカー漢荒谷龍人のスポンサーとして支えてくれ、応援してくださり、

 

共に闘ってくださるという方はご連絡くださると嬉しいですデレデレ

 

 ▷お問い合わせ◁




まずは筋トレ好き漢荒谷なので毎日トレーニングしまくり、

 

更に新たな挑戦へも動き出してるので、3倍の行動力で攻めて行きますぜ!!

 


やっぱり今はまだ、漢荒谷は常にプレイヤーとして挑戦し続けることがめちゃくちゃ熱くなれて楽しい!

 

これからの更にガンガン攻めて行きますぜ!!

 

 

ワクワクは止まらないちゅー

 

 

でんでわグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

 

 

負けない。10年以上も思い続けてきた。より明日強くなるために、今日をもっと。そして、辿りついた今日だ

 

範馬刃牙

 

 

「失敗は必ず何かを教えてくれる。だからそれをめげずに、素早く動き続けていく限り、成功が待ち受けていることでしょう。そのスピードが、あなたに失敗という『贅沢』を与えてくれるのです」

 

 

ダラ・コスロシャヒ

 

 

出来ないんじゃないか?

不安、恐怖、そう感じた時こそ、今の自分を越えれる合図。

背伸びした挑戦こそ、その者を強く、成長させてくれる。

不安を乗り越え、「俺にだって出来るじゃん!」

その積み重ねが歴史となり、その歴史を信じれる事で、自信になる。

自信は他人と比べたものではなく、自分自身で乗り越えた「俺は出来る!」その成功体験の数が自信になる。

誰でも最初は不安。自信もない。

不安や恐怖の前でこそ一歩踏み出せ。

それが道となり、自信となる。

 

漢荒谷龍人

 

 

 

 

 

気づいたらめちゃくちゃ久しぶりのブログになってしまいましたガーン

 

 

最近はほとんどブログではなく、Instagramばかり更新してましたおねがい

 

【漢荒谷龍人Instagram】

https://instagram.com/bugenryu?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

 

 

 

ボクシングを引退して一年が立ちました

 

最後の試合が4月、そして引退式をしたのが去年の7月終わりでした

 

 

 

 

 

 

 

17年間ボクシング中心の生活だったので、

 

ボクシングがなくなると朝と夜の練習時間が無くなるので最初は暇な時間が一気に増えました笑

 

 

しかしその分、パーソナルトレーナーとしてのご依頼を様々な時間で出来るようになり、

 

沢山のご縁が増えて感謝ばかりです照れ

 

 

 

 

 

漢荒谷、やっぱりいつまでも挑戦者でありたい。

 

 

目標に向かって燃えて、熱く生きたい!

 

 

どこまで自分自身を高められるか、勝負したい!

 

 

そう思った時に、ボクシングをしていてやりたくても出来なかった事が幾つかありました。

 

 

知っている方もいるかも知れませんが、去年の5月から引退したらやりたかったリストの1つで、

 

新たな挑戦を初めていますグラサン

 

 

 

Instagramを見てた方はもしかしたらもう気づいているかもしれません

 

 

 

 

そうです

 

 

 

 

漢荒谷龍人…

 

 

 

 

フィジーク競技に挑戦します!

 

 

 

サムネイル

フィジークとは?

 

フィジークとは、筋肉のバランスや美しさを審査して競う競技です。 

体に対して筋肉がバランスよくついているかがポイントになります。 

 

 

 

 

 

 

引退してから一年間かけて体を作ってきました

 

 

 

まずはこの細い体、60キロから増量し、

 

 

 

 

 

 

 

 

76.8キロまで増量しました

 

 

 

 

 

 

 

 

人生初の70キロ台、完全に太りました笑

 

 

 

元々が中学生から筋トレを始めた筋肉オタク。

 

この一年の毎日筋トレの日々がめちゃくちゃ楽しいですね笑

 

 

パーソナルトレーナーとしての勉強やボクシングで培ったこともめちゃくちゃ活きるので、

 

一年で体重も扱う重量も大分増えました

 

 

 

 

そして来る9月24日(日)に、

 

マッスルゲート奈良県大会にてデビューフィジークします!

 

 

なぜ奈良県大会かというと、

 

マッスルゲートが人気すぎて、すぐに定員がいっぱいになってしまい、

 

どうにか受付できたのが奈良県大会でした笑

 

 

めちゃくちゃ燃えてきますね!

 

 

 

ボクシングの時と同じで、試合の日程が決まるとスイッチ入りますし、

 

 

それに向けてのトレーニングも気合が入ります!

 

 

今は大会に向けて久々の減量中!

 

 

ボクシングの時とは違い、いかに筋肉を維持しながら落とせるか、なので中々時間がかかりますね

 

 

ボクシングの頃は落ちた筋肉はボクシングでは必要がない場所!っと認識して1ヶ月くらいで落としてたので、3ヶ月かけてやる減量は新鮮です!

 

 

残り約1ヶ月、絞りきりたいと思います

 

 

ワクワクは止まらないですねラブ

 

 

でわでわグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

 

志である「この世に不可能はない」。

誰かの勇気や希望になる事。

挑戦者であり続け、

その姿と生き様で魅せれる漢になる。

その為に今日も走り続ける。

 

 

漢荒谷龍人

 




先日、「ユートピア青葉」にて、


111日、18日、25日の全3回で、3週間講座を開催致しました!













内容はコチラ


「肩・腰・膝の不調改善講座」〜正しい歩き方で足腰を強く!〜







今回の漢荒谷は「この3週間で確実な効果で人生を変える!」を目標に講座の内容を作りました!


3日間異なるテキストを用意し、痛みや不調についての理屈を説明し、運動のポイントを細かく理解してもらい、


写真付きで自宅でも気軽にできる自主トレメニューを作成、



更に動画も作成してQRコードにて読み込み、わかりやすく自宅で実施できるような形を作りました!



このテキスト作成にかなりの時間をかけましたね!



運動についての理解とやり方のコツがわかれば、


日常生活をエクササイズに変えられますし、効果を出すのも簡単になります。



人は日常生活の習慣で作られるものなので、その習慣が痛みや不調を招いている事が多い分、


その習慣を少し変えるだけで、後々大きな結果として返ってきます!



座る立つや、歩き方、姿勢、物をとる、手のあげ方、足の使い方、手先の使い方、上り下りの歩き方などなど、


そういう日常生活にヒントは隠されているのでそこの正しい理屈とイメージを伝授できるかが鍵でしたねビックリマーク



講座なので、勿論!漢荒谷節全開で話させてもらいました🤣



皆さんの真剣な眼差しと、漢荒谷の笑いにリアクションをしてくださり、

とても良い人たちで嬉しかったです🤣



色々と質問してくださったり、


回数を重ねるごとに、自主トレをしてくださっているのが伝わる動きをしてくださっている方など、


とても皆さんのやる気を感じ嬉しかったですラブ








参加してくださった方からのお声も頂きました

今回の講座はいかがでしたか

1良かった 100 


2. 今後もしこのような講座を企画するのであれば参加しますか?

1.参加したい 100 

 

3. 講師へのご質問・ご感想があればお願いします


・動画及び、図解、実施などで、解り易かった。


・他の体操とは違った視点で、ちょっとした時に、どんな場面でもちょこっと実践できるストレッチがありがたいです。深呼吸するにも拳を外に向けて!は、しっかり身につきました。ありがとうございました。所々のエピソードお喋りもgood


・膝・肩の改善


・とても判り易く、参考になりました。少し言葉をゆっくり話していただけたら嬉しいです。


・「あとは自分自身がどれだけ動画を見ながら自主トレを行うか」、であることが良く判った。


・もう一度来てください。良くなってきたのを見て欲しい。


・継続して頂ければ嬉しいです。


・ひざの上げ下げ、けり出し。時間が長くて、まじめにやって、筋肉痛になりました。


・楽しく研修出来ました。


・大変為になり良かったです。又,機会があれば、是非参加したいです。


・是非、荒谷先生のご指導の講座を作っていただきたい。月12回。


・運動講座は敷居が高かったのですが、講師の理にかなった説明が本当によくわかりました。大腿骨の重要性に気づきました。この資料はすばらしいです。


・とてもわかり易くて勉強になって、継続していきたいと思います。ありがとうございました。

またこういう講座を開いて下さーい!


・好感が持てて、すごく参加しやすかったです。


・色々の体操等々の中、とても楽しく体を動かせた。引き続き講習してください。


・家でも続けて出来る運動は有難いです。簡単なのはしています。


・是非、定期的な講座、ユートピアの登録団体として継続して頂きたいと思います。ありがとう

ございました。





めちゃくちゃ嬉しいお言葉ですえーん


この様な講座でアンケートの結果が「100%の満足」というのが初だったらしく、皆さんの体の変化や効果があったという事が何よりも嬉しかったです!



しかしやはり課題は、テンションが上がった時の早口と滑舌ですな🤣



修行しておきますおーっ!



日々学び、研究し、パーソナルトレーナーとしてお客様の人生に関わり、


お客様の悩みや、突きつけられた不可能を、


運動や漢荒谷という人間を通して、不可能を可能にし、解決して、


たった一度の人生を、楽しく、好きな事や、やりたい事を好きなだけできる、


そんな幸せな人生を叶える、サポートを全力でしていきたいと思います!


燃えてきますね!!!



漢荒谷のパーソナルトレーニングやグループレッスン、出張依頼などの詳細はコチラ☟☟☟



【漢荒谷龍人ホームページ】


HP≫プロボクサー兼ボディメイク&ダイエットトレーナー漢・荒谷龍人のホームページ



【出張パーソナル&グループレッスン】


出張パーソナルトレーニング - HP≫プロボクサー兼ボディメイク&ダイエットトレーナー漢・荒谷龍人のホームページ




ワクワクは止まらないラブ



でわでわグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!



今日いい稽古をしたからって明日強くなるわけじゃない。

でも、その稽古は2年先、3年先に必ず報われる。自分を信じてやるしかない


千代の富士



私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることです。



トーマス・エジソンさん



たった一度の自分の人生を、他人の物差しや、価値の中で生きる必要はない。

今の自分はこうだから!とか、今までの自分だと無理とか、過去や今の自分の物差しで、これからの未来を決める必要はない。

大事なのは、自分の人生に遠慮せず、今本当に叶えたいと思う未来はなんなのか?

叶ったら本当に嬉しくてワクワクする様な未来はなんなのか?

考えただけで今この瞬間から動きたくて動きたくて仕方なくなる様な未来を思い描こう。

自分の人生の主役は自分自身なのだから。


漢荒谷龍人

 

 

プロボクサー漢荒谷龍人
ボディメイク&ダイエットトレーナー

過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です。

熱き情熱と志を胸に男の中の漢としてこの日本に1000年先の後世まで残る大業を成す。
 

 

 

 











謹賀新年


旧年中はお世話になり心よりお礼申し上げます


お陰様で無事に新年を迎えることができました


去年はボクシングを始めて17年間


プロボクサーになって12年間


今まで生きてきた人生の半分をかけたボクサーという生き方に幕を下ろしました


ボクサー人生は今まで味わった事のないような最高の感動と嬉しさと


その反対に苦難や逆境も沢山経験できたボクサー人生でした


その経験を活かし沢山の方々に応援してもらえた感謝を胸に


新たな「漢荒谷龍人」としての物語を作って行きます


漢荒谷はいつでも「挑戦者」であり続けたいと思います


自分の挑戦する姿


様々な困難や逆境を乗り越えて行く歴史を生き様で魅せ


勇気や希望になり続けること


漢荒谷の生き方が希望となり


誰かの夢を守ること


そんな挑戦者として攻めていく一年にしたいと思います


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます






年末は仲間たちとの忘年会ニヒヒ









年始は生肉を食うニヒヒ










1月3日から荒谷パーソナルジム「ARbe-D(アルビード)」の方が営業開始なのでジムをフル清掃!!


▶︎荒谷パーソナルジム◀︎





今年も熱く全力で駆け抜けて行きますぜ!!




年末年始キャンペーン開催


期限は1月14日までです!


ご連絡お待ちしてますラブ





ワクワクは止まらないデレデレ


でわでわグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!




 

 

プロボクサー漢荒谷龍人
ボディメイク&ダイエットトレーナー

過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です。

熱き情熱と志を胸に男の中の漢としてこの日本に1000年先の後世まで残る大業を成す。
 

 

 

 








早いもので今年も残り僅かとなりました。

年末年始と言ったら忘年会や新年会など、食べる機会も多くなる季節です。

しかし体は維持したい・・・

年末年始だからこそ、新たな挑戦をするには最高のタイミング!

2023年が自分史上最高の体を手に入れる年にできるかは今にかかっています!

ここで2023年、理想の自分になるための準備始めませんか??

プロボクサーであり、パーソナルトレーナーである、
ダイエットのプロフェッショナル荒谷龍人に、今年の冬をかけてみませんか??

最高の未来をお約束します

≪目次≫


☟詳細はコチラ☟




申し込みはコチラor荒谷まで直接ご連絡くださいラブ

☟☟☟☟


http://boxingchampion.online/index.php?お問い合わせ



ご連絡お待ちしてます♪




 

 

プロボクサー漢荒谷龍人
ボディメイク&ダイエットトレーナー

過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です。

熱き情熱と志を胸に男の中の漢としてこの日本に1000年先の後世まで残る大業を成す。