経験と年数 | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています


岐阜県本巣市*岐阜市(諏訪山・正木)
 brillantibambini千鶴ピアノ教室
ピアノ講師 上谷千鶴 です

{930A900B-0EDC-4897-A44C-B624699174CD:01}


ばんざーーーーい って気持ちです


千鶴ピアノ教室の薔薇は
ミニ薔薇はひとつだけ咲いていたものの
ずっと咲いていませんでした


でも、やっと昨日!


ストロベリーアイス


2つ、花が咲きました
{DBBBFE7D-50CD-4B25-9F16-D5C654C0238F:01}


もう一度、ばんざーーーーい 
失礼致しました 


この嬉しい気持ちを一番に報告したのは


仲良しの
幼馴染のお花の先生でした


brillanti bambini 千鶴ピアノ教室
岐阜市諏訪山教室のこれを作ってくれた
あの先生です

{EF49E4B7-2006-48D3-A746-E861EF9BAC11:01}

先生の御宅の薔薇、素敵過ぎですよ→⭐️ 是非


その先生に
質問したのです


千鶴ピアノ教室
薔薇 に 足りないものは
何かしら はてなマークはてなマーク 


するとね・・


お花の先生、こう答えてくれました


経験年数 かなって


ハッと驚きました


それって


ピアノと同じです!!


どれだけ演奏技術や知識があったとしても


経験と年数に勝るものはありません


ピアノって・・


情操教育の一環です


それは


やっぱり


音大を出て来ていても
(ちなみに、私は音大卒)
学校で習ってきたものだけでは
通用しない事が沢山あります


経験と年数の中で
当然、失敗しながら学んできました


そんな事を十分わかっていながら


薔薇が咲かない事


ちょっとだけですが… 


拗ねていました   


ところがあんなに綺麗に咲いてくれて

{2852107F-DD2D-46D1-8C4B-31C9B4CB63B0:01}
*画像加工・編集 一切ありません
よく見ると


蕾の時、ケムシに食べられた形跡が…
何せ、消毒をしなくてはいけない事さえ
知らなかったのです


千鶴先生の薔薇の経験と年数は
まだ!2年目でした


まだまだ浅~い


ちなみに
ピアノ指導者の経験と年数は


な、なんと!


24年

自分自身、振り返ると、驚く時があります


もう、そんなに経ってるのね…って。


まだまだ


日々、勉強中です


毎日のLessonって
全く同じ Lessonってありません


Lessonをする先生は変わらなくても
生徒さんは変わる


そして、その日その日の気持ちも変わります


当たり前です!


人間ですから。
感情を持った最高の動物です。


薔薇へのひとつの質問から


ピアノの経験と年数…


ふと、
振り返ってみる事になるとは…


人との会話から学ぶ事、考えさせられ事
多いですよ


とても大切な事だと思います


頑張りましょうね!!


何をはてなマークって…


いま!

目の前のやるべき事
です


きらめく子供達と
一緒に頑張りたいと思います(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾


今後とも
どうぞよろしくお願いします


ブリランテ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷 千鶴

お時間ありましたら
ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村