重なる仕事・・ 次は本物の成人式で♪ | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

{A447B9C9-349D-44EE-812E-5330B772B915:01}
虹を見つけると
思わず
わぁ~叫んじゃいませんか


 岐阜県本巣市*岐阜市(諏訪山・正木)
 brillantibambini 千鶴ピアノ教室
ピアノ講師  上谷千鶴 です


12って、
とっても忙しいですね


やることがたくさんあり過ぎ
自分で書いてるスケジュール帳が
読めなくなる時がありますあせるあせる


一つずつ
終わったものは、済と印を打っています

{4ACBC54B-F162-4ED0-B9C1-75B91994EDC1:01}

12月の忙しさは、さておき


1月10日
コンクール本選の日♪


当教室からは
予選を勝ち抜いた5名の きらめく子供達が
出場します


午前は2名
午後からは3名


朝10時半からはじまり
終了は、夜20時
 

1日中
サラマンカホールに張り付いて
演奏を聴く&応援を
予定していましが・・


の日
別の仕事の依頼がビックリマークビックリマークビックリマーク


岐阜市の岩野田地区の成人式の式典に
伴奏をしているコーラスが呼ばれたのです
その日は、4曲の歌を披露(私は伴奏者)
そして、私の手元には
こんな楽譜が・・


{EC787BAD-F9DC-43CB-9796-D1CD1A13486A:01}

おわかりでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク 


国歌  君が代です。
以前、敬老会の時にも弾かせて頂きました


簡単な楽譜です


・・が


あのムードで弾くのなかなかのもんですよ


変な緊張感が走ります


ですので
その日、午前中は、サラマンカの方に
演奏を聴きに行けませんえーん


それでも、式典は、順番を先に
配慮して頂けました
終わり次第、駆けつけます!


午前中の2名のきらめく生徒ちゃん達には
先生がいなくても
いつも通り弾いてね ♪大丈夫だからって
伝えました


はですね…


その日は、まだ他にも
いろいろと
重なっているのです。


長男の成人式でもありました


…が当然、見に行くことは出来ません


仕方なし


男の子だから
お母さんが見に行く必要もない
・・ですよね (言い聞かせ)


そして、もう一つ!


リトミックの認定試験日前の
最後の勉強会の日でもありました


…がやむ終えず欠席です⤵︎⤵︎


順番をつけたくはありませんが


一番は、代役がいない伴奏のお仕事
二番は、きらめく子供達の応援


リトミックは、私の中ではもう終了しました
2年間の勉強はして来ましたが…
私が直接、リトミックを教える事はないです


学んだ事は沢山ありました
でも…
私が本当にやりたい事ではありませんでした


私が やりたい事は!
ピアノを弾くこと
そして、ピアノが弾ける
きらめく子供達を育てる事


ピアノをとびっきり上手くさせたい
育てて行きたいです


シンプルに
ピアノを弾く
来年も、そんなお仕事をしていきたいです


忙しい師走
体調を崩さないよう
整えなければいけませんね


皆様もこの時期
お風邪には気をつけてくださいね


スタインウェイ
ルンルンばかりもしていられません


と言いつつ


ものすごーーく待ち遠しい
千鶴先生でした


あと、この場をお借りして…
お母様方に
お歳暮など沢山頂いていますが…
お気を遣わないでくださいね


お心遣い
本当に感謝しています
私の方こそ
いつもお母様方にありがとうございます


そして
今後のBlogについてですが…
私自身の想い、考え
そして
ブリランテ バンビーニ
千鶴ピアノ教室の情報を知りたい方
必要としてくださる人の為に
書きたい時に書くのが一番いいのかなはてなマークはてなマーク
なんて思うこの頃です



ブリランテ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷 千鶴