また作詞します | enjoy Clover

enjoy Clover

三つ葉を伝える路上詩人じゅんぺいのブログです。
日常の喜びを中心に日々の出来事を書いていきます。

 まずは毎日続けている歌詞写経♪

今日は598日目、GARNET CROWの「夏の幻」という曲を聴いて感じた言葉です。

{4F1ED0E9-F0D8-4373-914F-263ABDC7FA13:01}


たった今決まったことですが、今度また作詞をすることになりました♪

この前は「宇宙の法則を歌うシンガーソングライター」であるキャシーに曲を付けて歌ってもらいました。

今回曲を付けて歌ってくれるのは、山口県にいた時からすごくお世話になってるはまさん!

はまさんはパン屋のミュージシャン♪

実は、僕の名刺の書き贈りのページに写真が載ってる人がはまさんです。


僕は作詞をする時に「誰が歌うか」をけっこう意識して書くので、これまでとはまた違った感じの歌詞が書けそうな気がします♪


そういえば、一番最初に「言葉」を作品に仕上げたのは、書き贈りでも筆文字でも朗読用の物語でもなく歌詞でした。

大学卒業前に、今まで書いたこともないのに急に作詞することになったのが懐かしいなー。

自分の感じたものをひとつの形にするということのきっかけは、歌詞の作詞だと思います。

今回で作詞は、確か7曲目かな?

自分の作詞した曲ばっかり集めてCDにしたら面白いだろうな~♪

パン屋のミュージシャンに歌ってもらう新曲、お楽しみに!


☆イベント情報