☆深峰の青春物語☆ -3ページ目

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

11月下旬は仲間数名と関係悪化したためブログ書く気になれず。。

11/27
2度目のプリキュア映画へ!

前回このお願いがなかったんだよな
金曜の朝一なため貸切状態でした(笑)

その日の昼はいつもの寿司屋へ

蒸し牡蠣美味そうだったんで奮発して!

韓国の酒を使い切りたくて酒蒸し!

まーその後色々ありました。言い方きつかったのはありますね。

12月最初の休みは一昨日でしたが用事すませポケモンゴー三昧!

6,9もお出かけして今月はどっか1日土日休みあればプール納めしてあとは片付けになりますね。今年は最悪の年でしたな
687,688,689,690,691,692.693 駅
お待たせしました。3月の中国地方遠征の残り全て一気掲載

☆米子駅☆
鳥取県米子市にあるJR山陰本線 境線の駅

境線ではねずみ男駅の愛称です

パネルが。境線ホームは強烈なホーム

こちらの列車で鳥取駅へ向かいました。

時間があまりなかった。余裕ぶっこいて駅前でポケモンゴーしてた。駅舎が2020/9/5に橋上駅に伴い仮駅舎になり雑ではあるが1枚だけ撮った。大きな駅舎は時間に余裕もって離れたとこいかないと撮りづらいので。

☆下市駅☆
鳥取県大山町にあるJR山陰本線の駅

米子方向

対向列車待ちによる停車。もうね真暗なんよ。シンプルな無人駅

☆赤碕駅☆
鳥取県琴浦町にあるJR山陰本線の駅

米子方向

こちらもシンプルな無人駅となっている

☆由良駅☆
鳥取県北栄町にあるJR山陰本線の駅

鳥取方向

↑こちらの写真赤碕駅とごちゃごちゃになってどっちかわからんくなりました

階段までコナン

駅前もコナン。たまたますぐ側にパトカーきてたが事件のにおいか?(笑)

青山剛昌先生の出身地ということでコナン駅の愛称がある。コナンだらけでファンは一度は訪れてもいい。コナン一色ではあるが駅舎はきちんと元々の塗装など残ってる部分は多い。

☆青谷駅☆
鳥取県鳥取市にあるJR山陰本線の駅

米子方向

米子ー鳥取乗車列車最後の交換待ち。他の駅と比べなんとなく規模が大きい駅。ここまで降りて思うのがどこもかも暗いことがわかる。鳥取の人口考えれば…

☆鳥取駅☆
鳥取県鳥取市にあるJR山陰本線、因美線の駅

↑ここまで2020/3/11訪問、撮影。鳥取駅は2013/6/30に初訪問していてそれ以来。

以下
2020/3/12撮影

鳥取県の中心駅。宿泊地として駅近くで泊まった。やはり朝は通勤通学で溢れますね。

☆高島駅☆
岡山県岡山市中区にあるJR山陽本線の駅

岡山方向

姫路方向

乗車する播州赤穂行列車

岡山から赤穂線と思ったが長船止まりなため播州赤穂行を待つことで下車。ついでにゴーのジムめぐりもある。目の前に大通りがあるぐらいのちいさな利用者多い駅
誕生日後の初となるプカプカしてきました!
バスで行きましたがドライバーが知人だったんでプールのあと色々話しました。好きなものは割と共通してるので。

バス車内から二重虹が。誕生日以来の虹を見るがそうそう見ることない虹なので今月ツイてる?

今日はオールプリキュアです!

人はいたがお目当てのは見かけませんでした。その後前述のバス旅してきました。

帰宅すると友人より誕生日プレゼントが届いてました感謝m(_ _)m。

かなり遅れてのご報告となりました

誕生日翌日は岐阜県へ行ってきました。コロナの影響で都心にいくことはできず春の中国地方遠征以来乗り潰しをしてないため誕生日とその日の連休ってこともあり行ってきました。

養老鉄道の大垣ー揖斐と樽見鉄道全区間がまだ乗ってないので。

某駅ー敦賀駅普通列車で!
敦賀よりしらさぎ2号で大垣へ。指定席取るまでもなく自由席。勿論ガラガラでした!

ノープランだったんで大垣着いたらどこ行くかと検討したら10分程の乗換で揖斐へ先に行くことに

揖斐の滞在時間僅か4分。次の目的地は樽見鉄道?いやいや美濃赤坂駅です。美濃赤坂駅近くのポケモンGoジムが銀なんで少しでも金に近づきたいから(※後に1日程で潰されました)と20分ほどの折返し時間までに潰してきました

ギリギリではあるが構内撮影

乙女坂方向

こう見ると美濃赤坂駅はでかいっすね。。

寂しい終着駅感が。。またゴーしに行こうかと!

戻ってきたら大阪発ひだが遅れてたので撮影。

30分ほどあるので昼飯買って樽見鉄道へ!

ご当地牛乳?みたいなものも飲むのも旅の楽しみの一つ。口に合いそうなこちらを。まずくはない!

まずは一気に樽見駅へ!

折返して大垣に戻ると地元に15,16時台に着いちゃうのとフリーきっぷなんでどこかしら降りてみようと念に調べたら高科駅ー鍋原駅は距離が短く付近の道路も遠回りすることなく徒歩で行けるためまずは高科駅へ!

少し見学してゴーしながら鍋原駅から40分ほど後の樽見行に乗るので徒歩移動。ザッツ田舎! いい風景です!

こんな木々の狭い道通るのか! ちなみにここから何台か車通りました。狭いし急に車来ること気をつけながら歩きました

鍋原駅付近の橋より

ようやく鍋原駅に到着。30分近くかかりました。

おや?延命水ですか?鉄道利用者なので飲んでみましょう。匂いがきつくて塩気はありますね。これで腹痛起こさないか多少不安でしたが温泉水もそう飲む機会ないので!あたいうつ病持ちではないけど

気になっていた駅の一つ、日当駅へ!
平光ひなた!キュアスパークル!を真っ先に思い出すプリキュア好きアラサー(笑)

駅前はというともう自然溢れる地!

そこで最終的に3日ジム維持(夜の10時台に潰されました)

大垣へ戻ることに。本巣での交換待ちで撮影。行きもそうでした

大垣からどうするかと思えば米原からしらさぎに乗って敦賀乗換しかなく。。大垣始発のは311なら乗る、313なら後続でいくと決めてたが311だったので乗って撮影

そして駅弁買って

そしてしらさぎなどで帰宅しましたとさ!
今年最後の遠征でした。樽見鉄道の方々は対応よくまた乗りにいきたい気もしました。次は長良川鉄道攻めたいかな。
色々とストレス溜まってたのと誕生日の時は4人だったんであまり歌えなかったから補填でカラオケ行って相撲見たぐらいで1日終わりました

90なんてちょろいもんですね。。90点台を常に出すようにするには色々歌い方音程など研究しなければ。

帰りマック行ったんだけど帰宅して開封したらまたドクターイエローかと思ったが透明。あれ?そんなのあったかなと思ったらひみつのおもちゃでした。てっきりひみつのおもちゃはアルファエックスと思ったがこれでした。もう片方は旭山動物園号。キハ183系はまだないのでようやくときたとこです。

無事2020/11/11を迎えました。

早速プリッツトマトで作ってみました。

今日は職場の面子といるが時間あるんで始発で足羽駅、六条駅を下車

六条駅から見えた光景

10時に迎え来て海へ

自宅跡の状況把握と墓参りを。墓参り中に虹が。私を祝福するかのようなタイミングでした!

お昼食べてゲーセンして31歳なったんで31アイス食うとネタ的なことを(笑)

カラオケ向かう前にキレイだったのとメンバーのすすめで撮影。まさにこの綺麗な光景も祝福するかのように

カラオケは皆上手いと思いつつもやりたかったあたいの自宅での宅飲み。すぐ酔っちゃいましたが最後の最後まで楽しみました。

職場では分からない職場メンバーのキャラ等を知ることもできましたm(_ _)m 身体に気をつけて過ごしていきます。
誕生日直前の最後の休日なんでプカプカしてきました。今日の休み以降、誕生日まで休みなし!

銀杏の色づきが綺麗でした

今日はこの3つ! 映画公開記念としてオールプリキュアでも良かったがあずにゃん誕生日が近いのでけいおんを

キャラ物すら私だけでした。55で浮かぼうと思ったら声かけられたので見たら元々近所に住んでた同じ年の幼馴染の母親に会いました。家族全員知ってるので今の家庭事情を色々話しました。

帰りは迎えでうきわを車中に入れようとそのままにしたらポケモンゴーでジム潰されたので潰し返しする羽目になり雨の中この状態に

この綺麗さは見事!

誕生日前、この年での最後のプカプカ。洗って干してと!

今日は肩が楽になりました。仕事で肩など凝りやすいのでプール後の肩軽くなった感はいいですね!だけど寒いのでそろそろ今年のプール納めなりそうです。。
一昨日親が片付けしてたらこれが出てきました
昭和62年春場所13日目。敷いてたのを見つけたようで

生まれる前だがパッと見て益荒雄旋風!と思いましたが調べたら正にそれでした。

番付表から見る昭和62年春場所
優勝、北勝海(八角親方)
新入幕、両国(境川親方)
新小結、益荒雄(元阿武松親方)、大徹(湊川親方)
十両優勝 隆三杉(千賀ノ浦親方)
新十両 高道(森乃里)

尚、新小結は明暗分かれた。地元福井の大徹は3-12とボロ負けかつ小結、三役はこの場所のみ。魁輝(元友綱親方)は引退

現在の故人
千代の富士、双羽黒、北天佑、板井、逆鉾、蔵間、蜂矢
※知ってる限りこの7人

番付表見ると現在親方なったり廃業したり今は故人なったりと時がたったんだなと。この数年後に若貴ブーム到来等、大きな変化が起こるとは誰も知らず!

そしてよく33年もとっといたもんだな(笑)
今日映画行ってきたの〜!
プリキュア! 春公開のがやっとの想いで観れました。感想か。懐かしい部分もあり可愛さありでした

上映前に。昨日仕事帰りに買ったペギタンぬいぐるみを持参して!
スタンプノートにスタンプ押したりパンフレットと下敷きと最低限のものを購入。スタンプノートは映画係員に見られて今春の中国地方の旅のスタンプ見せました。スタンプやって15年ほど経ちますわ。

太鼓の達人、マックなど色々立寄り、最寄から映画館最寄駅普通運賃で往復するより平日も使える応援フリーきっぷがありそのほうが安いので元をより取るためちとこの車両で武生まで行って折返し

ペギタンが元名鉄車両を見ています

ぬいぐるみとか持参して写真撮ってるような人と同じことしてみました。

さて次のお休みは土曜日! 誕生日直前の最後の温水プール行く予定です!
半月ほど後の代休で休みになりどう過ごすかと。。

午前中は布団干しててその間にアニメみたりとぼーっとしてました。

お遣いのあとに初めてフライやってみました。

こちらはウィンナーフライ

ソースカツ丼にしてみた。ソースは色々混ぜて作った

昼飯作る最中にTwitterエア物界隈フォロワー様が亡くなられたことを知りショック受け食は進まず。。そのあとはポケモンゴーをちょいして1日終えました!