沖縄で数学教師してます、「比嘉」です。

「数学を通して生徒が自分で考えて行動する」ことを目指してブログを始めた高校教師です。




~~~~~~~~~~~~~~~~~

浪人生活が始まり、朝から塾へ通う毎日。チャリで30分くらい。(後々、切れ痔になる)

午前の講義→昼食→午後の講義→夕食→夜の講義のローテーション。浪人生だから当たり前なんですが、やっぱり息抜きしたい。




ってことで、家に帰ったら当時好きだった「ウイニングイレブン2000(サッカーゲーム)」をテンション高めでピコピコ。。。
選手育成が楽しい。(知ってる人はわかりますよね)


そして、ゲーム後就寝する生活が1ヶ月くらい続きました。








「この日」もいつも通り、塾へ行き、終わって帰ってきてゲーム。息抜きサイコー☆







すると。。。









タッタッタッタッタ

ブチッ!!




ゲームのコンセントを何も言わずブチ抜くオトン。






そして、






「いいかげんにしろっ!お前は何のために浪人してんだっ!!オレにお願いしたことはウソかっ!!!」




と。









ってか、
セーブしてんし。








と軽く逆ギレするも、何も言えず、ただ、真っ暗なテレビ画面を見つめた。








すると母親が来て、
こう言った。




「あんたが毎日塾に行って家で息抜きしたい気持ちはわかるよ。でもね、お父さんは家でのあんたしか見れないのよ。」


「この1ヶ月ずっと我慢してたけど、お父さんも限界だったはずよ。そこも考えてみて。」








はい、アホです。アホPart2です。








何でですかね、涙が出ましたよ。(情けなさ、親への申し訳なさ、そしてセーブしてない悔しさ。。。)








ゴメン。
オトンに謝って、何かエンジンかかった。



{B550A9C9-702D-4A61-802E-5414DC568AAA}



翌日から誰よりも早く塾へ行き、居れるぶんだけ塾で勉強することにした。

家に帰ったらウイニングイレブンやりたくなるしね。






浪人して2カ月目、やっと「本当の意味」で浪人生活がスタートする。








つづく  〉〉〉