Play My Music vol.4「葛飾ラプソディー」 | 早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


こんばんは☆
早瀬かなです(σ・∀・)σ

いつもコメントありがとうございます♪



Play  My Music4回目です(ノ´▽`)ノキラキラキラキラ


ででん。


「葛飾ラプソディー」!!



少し前にツイッターにも書きましたが
小さい頃から好きな歌ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



というのも、
ご存知の方は沢山いると思いますが

この曲はこち亀のオープニングテーマだったんですよね星チューリップピンク



その頃観ていた映像は
今でも鮮明に思い出します。


でも当時はまだまだ小さかったので
メロディーや歌の雰囲気が好きでお気に入りだったと記憶してます。



けどそれだけじゃなくて、
歌詞もとってもいいですし
本当に楽しさと切なさのバランスが絶妙なんですよッッ黄色い花黄色い花



詞、曲、歌声

このピッタリはまる感じが素晴らしくて…キラキラキラキラ



小さい頃はさすがに気付けなかったけど、

今では心に沁みる情緒ある歌だなと思います。



こち亀の連載が最終回を迎えて、
余計にこの歌が沁みるな〜って方が
沢山いるんじゃないでしょうかっ。



いい歌っていうのは
ずーっと色褪せないんですよね。



どんな時代に聴いてもキラキラしている、
まさに名曲ですキラキラキラキラ




それにしても、こち亀の単行本、全200巻…!


本当に凄いですね。


この前の記事でも書きましたが
やっぱりギネス記録になるような記録は
かなり想像を超えてきて驚かされますクローバークローバー



日本の誇りですよねお月様お月様




ということで今回も歌ってみました。


初めてワンコーラスが1分以内におさまる!

ってことで動画は一つです!




それではここで一曲お聴きくださいッ




『葛飾ラプソディー』









Play  My Music List






ではではまた更新します☆


kana


✿ information ✿


「上坂すみれの文化部は夜歩く」
番組アシスタントキャラクターソング
(CV:早瀬かな)を作ります!
曲構成などの詳細はコチラ



☆アシスタントとして出演中

毎週木曜日24時30分~25時放送
ラジオ大阪 <AM1314/FM91.9>
☆インターネット配信
でもお聴き頂けます。



Play  My Music ♫

私が影響を受けた曲を
「歌ってみた」動画とともに
紹介していく企画です!




Twitter @kana_h17 ♡

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆

ファンの皆さんと一緒に作った
早瀬かなのプロフィールです♡
☆是非ご覧ください三 (/ ^^)/!
→→→→→→→kanapedia☆1
kanapedia☆2←←←←←←←

☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆゚・。☆。・゚☆