ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください

かずみん流 引き寄せは
 
です照れ
 
チューリップ「妄想は世界を救う」サークルは右矢印こちら
 
 

こんにちはルンルン

 
 
 
「引き寄せ」は、「思考が現実化する」のですよね照れ
 
 
 
 
前も貼らせてもらった画像ですが、
 
 
{EA8A4BCB-0D0F-4A3B-9F89-D2D6457A0C35}
 
 
 

自覚ができる「顕在意識」はほんの5~10%。
 
 
自覚ができない「潜在意識」は90~95%。
 
 
 
「思考」のほとんどは「潜在意識」で出来ています。
 
 
 
 
よって、いくら「意識できる部分」で思考を変えているつもりでも、「潜在意識」が変わってくれないと、現実は変わらないわけです。
 
 
 
 
 
だから、いくら「お金持ちになるぞ!」と頭で思っていても、「彼と付き合うのピンクハート」と頭で思っていても、潜在意識が「けどやっぱり無理かな」と思っていると、「やっぱり無理」な現実になります。(=叶わない)
 
 
 
そもそも、脳には「現状維持システム」があるので、頭で思っていることと潜在意識では、真逆のことを思ってしまっている可能性もあります笑い泣き
 
 
 
 
では、潜在意識を変えるにはどうしたらいいのか。
 
 
 
アファメーションをガシガシやって潜在意識にまで刷り込む方法もありますが、私はアファメーションは苦手分野なので、違う方法で。
 
 
 
それが、思考を止める。
 
 
 
思考を止める方法として有効なのが、今に集中する。
 
 
 
 
 
 
今に集中する
 
 
=意識が止まる
 
 
抵抗が止まる
 
 
 
=引き寄せ力がアップする
 
 
 
なんです真顔
 
 
 
 
何度も書いていますが、引き寄せの力は本来、全ての人に作用しているもの。
 
 
 
それがうまくいかないと感じるのは、自分が無意識のうちに抵抗している可能性が高いです。
 
 
 
 
 
引き寄せでよく言われている、「意識を止める」「今に集中する」「今を思い出す」系の言葉。
 
 
 
私はサッパリわかりませんでした真顔キラキラ
 
 
 
「今に集中するとかわからん!笑い泣き
 
そんなんより、妄想妄想ニヤニヤルンルン
 
 
 
と、こんな感じ。
 
 
 
楽しい妄想をしている時はいいんですデレデレ
 
 
 
だけど、ふと仕事中や家事をしている時や何かをしている時に出てくる、「あ~めんどくさいなー」とか「あれもこれもやらなきゃ…」というような、一見引き寄せとは関係なさそうだけど、ちょっぴりネガティブな思考。
 
 
 
または、引き寄せたいと思っていてもふとよぎってしまう「やっぱダメかも知んない」という思考。
 
 
 
「つい頭で考えてしまっていること」というのは、はっきり言って「どうにもならないこと」が多いです。
 
 
過去のことだったり、未来の心配だったり、今現実に直面している問題であっても考えてもどうにもならないことだったり。
 
 
そういうことに意識を持っていかれるのは、とてももったいないです笑い泣き
 
 
 
 
自覚出来る(顕在意識)だけでもこれだけお喋りしてるのだから、潜在意識なんてもっとお喋りですよ。黒柳徹子さんバリですよ。
 
 
 
 
 
 
その黒柳徹子…じゃなかった、潜在意識が変わってくれないと、意味がない。
 
 
 
 
潜在意識に働きかける方法は、思考を止めること。
 
 
 
 
思考を止める=引き寄せも止まる   ではありません。
 
 
 
 
 
思考を止めている間、引き寄せる力は、大きく拡大しているのですデレデレキラキラ
 
 
 
深呼吸して「息を吸っている」「息を吐いている」と思う。
 
 
皿洗いをしている時に「お皿を洗っている」と思う。
 
 
 
以前書いた、「ありがとう」とただ繰り返すという方法でも、思考を止めることはできます。
 
 
 
 
この間、引き寄せを邪魔するいらない思考は止まっています。
 
 
 
 
これ、慣れるまではしょっちゅう忘れてしまいますが、チャンスは1日中あります照れ
 
 
 
 
幸せな妄想をしている時間以外は、思考を止めて今に集中する。
 
 
 
これを意識してみてください照れ
 
 
かなり変わっていきますよー!爆笑
 
 
 
 
さて、こちらの記事から始まった、「とりあえず21日間は続けてみようプロジェクト」
 
 
「その日あった嬉しかったこと」は毎日ノートに書いていますか?照れ
(圭花さんの「お金ゲーム」ですね)
 
 
 
寝てる間は顕在意識も眠り、潜在意識だけが働いている状態になります。
 
 
寝る前に、深呼吸(瞑想の習慣がある方は瞑想で)して意識を止めて、それから妄想。
 
これはかなり、潜在意識にまで届きます照れ
 
やってみてくださいね照れ
 
 
それでは、またルンルン
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
 
 
ダウン本日のご紹介記事ですルンルン