こんばんは。


すっかり秋ですね~!
鼻がグズグズします。




先日、以前ご紹介した、
に行こうと思ったんですよ。

そしたら定休日だったのですが、
ドアのところには9月19日で閉店するというお知らせが出ていましたよ
(・□・;)


気軽に行けるお店で気に入っていたので残念です。。




気を取り直して、
その日はロイトンの中にある和食のお店
『日本料理 大和』でランチをしてきました。


9月と10月限定の釜飯に惹かれて・・・



鮭といくらの釜飯と
栗とキノコの釜飯
の二択です。



{D43A68A8-F686-40ED-B64D-DF81EABA8B98:01}


注文すると釜が運ばれてきて
テーブルで着火!
30分待ちます。。




良い香りがしてきて、
何度蓋を開けたい衝動に駆られたことか。
(実は1回開けた。)







そして30分後

{FB0A089D-9869-4179-81D8-A36294ACA405:01}


炊けました~!!



釜飯の他に、小鉢、天婦羅、茶碗蒸し、漬け物とお味噌汁、デザートとコーヒーが付きます。(写真は下手くそだったので削除しました。)




{38F5E48B-5D7B-4A51-BF3F-B4541A71C5CE:01}

鮭といくらも
栗とキノコも
どちらも美味しかったです。


釜飯って久しぶりに食べましたが、
旅館の部屋でいただく料理みたいに
目の前でグツグツしてテンションあがりました。



肌寒い日にちょうど良い料理ですね!





時間に余裕のあるときにゆっくり行かれることをおすすめします。




それから、ブログのタイトルを変えましたが、これからもどうぞよろしくお願いします(^ ^)