【子育て】次女、生後1ヶ月。元気が一番。 | 【阪神西宮】忙しいママのための…親子で食育、体育のキッチンひろばChura

【阪神西宮】忙しいママのための…親子で食育、体育のキッチンひろばChura

子どもたちの
食べない!座らない!噛んでない!
などお食事の困ったを解決していく教室です。

時短で簡単に作れる、
無添加のお料理や麹調味料、自家製酵母パンをご紹介!

食と体づくり通してママのリフレッシュになる居場所作りを目指しています。

みなさん、こんにちは!

食が楽しくなる料理パン教室
Kitchen Chura
ママ管理栄養士の木下麗子です。

ブログ更新があいてしまいました(>_<)
副鼻腔炎になってしまい、
不快感と戦う日々でした。
無理は禁物。ですね。

次女、生後1ヶ月です!

{AB8A4CC0-15C6-449D-A75F-2990D6E422E1}

とても順調にスクスク育っています。

最近は、目を見て遊ぶと、
ニコニコ笑ってくれるように
なりました。癒しです♡

1ヶ月健診も無事に異常なく、
私の子宮の戻りもよく、
母乳も順調!とどうにか1ヶ月を
乗り切りました(^^)

が、、、
副鼻腔炎が再来してしまい、
やる気ダウン(>_<)

しっかり食べて、
しっかり寝て、
しっかり休む。


私はじっとしていられない性格、
頑張ってる!という自覚はあまり
ないんですが、まわりからはよく
頑張りすぎ、と言われます。

体も丈夫やし、
時間はみな平等、
だから、動けるだけ行動しよう!
と、昔から動きまわってましたが、
ここ数年前から、違ってきました。

独身の頃は、風邪をひくことも、
ほとんどなく、ひいたとしても
薬のお世話になることはなかったのですが、
子どもが生まれてから子どもと一緒に
風邪をちょくちょくひくようになり、
長女が2歳のころ、
風邪の延長から
ある日すごい頭痛と高熱と戦うことに。

なんだこれはー!といろんな病院に
行ってみた結果。

急性副鼻腔炎

すぐに手術しといたほうがいいね
というひどさでした。


風邪ひいてすぐに対処していれば
よかったんですが、
仕事も風邪くらいでは休みにくい、
子どもがいると病院に行く時間も選ばないと、
家事もあるしー、
と自分のことはあとまわりだったんですね。


副鼻腔炎は、1度なると長い!
しかも、風邪をひくたびに長い!

というわけで、
お薬のお世話になっています。

なるべくであれば、
しっかりごはんを食べて免疫力で
リカバーしたいのですが、
育児中は時間との戦い。


しっかり治して、
元気なママでいたいなと
改めて思う日々でした。


育児中は、家族のごはん優先で、
自分のごはんがあとまわしになることも
多いですよね。

そんなママ達、お仕事で忙しくて
自炊の時間がない方々などに、
美味しいランチつきレッスンで、

エネルギーチャージしにきたよー
と言ってもらえる教室にしていきます





食が楽しくなる料理パン教室

{3881C6B7-D10A-4E40-A186-975FC00008CF}

Kitchen Chura について ▶︎ こちら
自己紹介 その① ▶︎ こちら
自己紹介 その② ▶︎ こちら
自己紹介 その③ ▶︎ こちら
インスタグラムinstagramインスタグラム  見てね。