【食育】子どもは自分で作ると、もっとおいしくなる! | 【阪神西宮】忙しいママのための…親子で食育、体育のキッチンひろばChura

【阪神西宮】忙しいママのための…親子で食育、体育のキッチンひろばChura

子どもたちの
食べない!座らない!噛んでない!
などお食事の困ったを解決していく教室です。

時短で簡単に作れる、
無添加のお料理や麹調味料、自家製酵母パンをご紹介!

食と体づくり通してママのリフレッシュになる居場所作りを目指しています。

こんにちは!

食が楽しくなる料理パン教室
Kitchen Chura
ママ管理栄養士の木下麗子です。


今日は、クッキングというのは、
素晴らしい!というお話です。

先日、甥っ子を預かる機会があり、
お昼ごはんは、娘とピザ作りにしました。

{3897A307-05D2-4B72-9874-7A8DC97F5801}

生地は私が仕込みましたが、
その生地を思い思いの形、大きさに広げ
好きな具材をのせます。

柔らか~い、ふわふわー!と
楽しそうに遊び心満載。 ◀︎ 触覚

今日は簡単なもので^_^;
トマトソースぬって、野菜ものせてー
ピーマンは?きらい~!
でも、色がきれいやし、おメメみたいに
なるよー、のせてみたら?のせるー!
☝︎ 視覚

焼いている間も、
いいにおい~とワクワクドキドキ!
☝︎ 嗅覚

{D2E4C5DC-1AEB-4DCB-92DC-CBB799608036}

楽しいー!とこの喜びよう。
わたしのこーんなでっかいよ!
ぼくも、みてー!
コーンスープおかわりー!
お皿とスプーン並べよっか!
などなど、絶えない会話。◀︎ 聴覚

そして、おいし~、おかわりー!
と、食べる食べる。
どんな味やった?あまい?からい?
☝︎ 味覚

このように、
クッキングは五感をフル活用!

脳トレなんですね!
脳をたくさん刺激し、考える力、
生きる力を育みます!


おうちでは、準備や片付けが大変。
何をやらせたらいいのか、分からない。

そんな方は、ぜひKitchenChuraで♫


食が楽しくなる料理パン教室

{3881C6B7-D10A-4E40-A186-975FC00008CF}

Kitchen Chura について ▶︎ こちら
自己紹介 その① ▶︎ こちら
自己紹介 その② ▶︎ こちら
自己紹介 その③ ▶︎ こちら
インスタグラムinstagramインスタグラム  見てね。