榛名神社コースのゴール地点を過ぎるとゴールまでは3kmくらいかな?平均勾配9.6%と神社後の激坂・最大勾配14%が襲い掛ってきます。


だいたいのタイムだけは頭に入れていたので、ここから頑張らないと前年の自分にも勝てない事を理解していました。


{45B49B8A-8F64-4792-B72A-7F86E5E00AB3}


前年の感じならそろそろ山ぴさんやゆーたさんがタレて落ちてきても不思議ではなく、実は『タレてくる予想』を立てていたのですが…


miocoさん

…タレてこないね。


kotashizu

そろそろタレ来て欲しいよね。www


しかし、この予想は大外れ。ゆーたさんは前年のリア25Tから28Tに交換しての挑戦で、ずいぶんと楽みたい。


山ぴさんも前年とはバイクが違うし…モチベーションが違う?から速くなる?のかな?山ぴさんは好不調の波があってよく分からないけど。


あ、あと代わった物と言えばヘルメット。みんなにキノコとイジられ自身のセンスが揺らいだみたいですが…


山ぴさん

ちょっとmiocoさん被ってみて?


{1257D30B-42E8-4B27-9ECB-9CEBB8E30192}

山ぴさん
ほら!イケてんじゃん!

kotashizu
…きったこちゃん、被ってみて?

{345DB078-74A4-4E21-85FC-6C9C1812E0DC}

キノピオにしか見えねぇ!www


ホントいつもネタ提供ありがとうね。


ま、何にしても直近の和田峠なんかでもぶっ千切られていたし、ある程度予想できた結果。


ゔ、ゔぅん。…ゆーたさん、山ぴさん。


参りましたっ。


まあ勝てなかったけど、今年はゆーたさんに借りていた『大きな借り』というか『負い目』というか…も清算したし、相変わらずみんなでわいわい楽しかったし言う事なしですな



って…やばい。


まだ完走してないのに納得しちゃった。



これは…走馬灯か?www


{70ED277D-1A2A-43A2-995A-9088A932D030}

いかん、最後まで頑張らないと。と思っていたら…例の岩に気付きませんでした。www


若干勾配が緩くなったところで少しスピードを上げて(…ヘロヘロなんですけどね。)九十九折れに突入するとキクミミさんが応援してくれていました。


{71C9DB3E-FB7F-4E93-9ADB-771CD4E4F59A}

手にネギっぽい何かを持って。


…深谷ネギか。


相変わらず面白い人だなぁ。と思いながらゴール。結果は何とか自己ベスト。…っても60分も65分も切っていない前年からたった1分弱の記録更新。…そんなもん誤差の範囲だな。


{49FDC288-2FC3-4C01-A40E-CD1A1172FC90}

もう…俺はヒルクライムやめる。…二度と登らねぇ。



みんなのところに合流して真っ先に口から出た言葉が全てを物語っている今年の結果。…疲れました。



んで、荷物受取場所から移動を開始してMH杯を争った3人で歩いていると…チャリダーの猪野さんと坂バカ女子部の皆さんを発見。


山ぴさん

…これ…写真撮ってもらっているんじゃない?


kotashizu

マジでっ?


山ぴさん

…写真撮ってもらってもいいですか?(モジモジ…)



…私…知らなかったけど…山ぴさんて




かなりミーハーなのねっ!www



miocoさん

…知ってた。www


{2D5D06EC-2C1C-4F27-A169-0120B398CF57}

kotashizu

…ふんどし…(ネタ的に)最高でしたっ!


猪野さん

やってみて下さい!効果的ですよ!




…流石にソレはっ。www


…公道でやったら通報されちゃいます。『山から下りてきた熊がふんどしいっちょで自転車乗ってます。』って。…どんな状況だよ。


ともかくミーハーな山ぴさんのおかげでこの日唯一の収穫ができました。持つべきは…ミーハーな友達だね。


それから移動してバイクをラックに掛けてお買い物。まずは無料配布のトマトときゅうりを頂き、お土産袋をGET。…写真は撮り忘れました。


{D801E1C1-38DD-4406-9A0E-567B9E93A79A}

チケットでの引き換えはカツサンドと焼きそばを『カツ焼きそばサンド』にして、ハムサンドをお持ち帰り。今年も満足のグルメでした。…食べる為に登ったと言っても過言ではない。



さて…下山しますか。せっかく来たので榛名山の写真を撮ってもらい… 

{E21B3CC2-7D69-4660-BFC7-FEC97068DD20}

俺は…ヒルクラやめるぞぉ~!


と、いつもはバイクを持ち上げているポーズも心が粉砕してしまった熊さんはバイク無し。


だって…









もう下山の列にバイク置いちゃったからねっ!www










やめるにやめれない…ヒルクラ沼?









最後まで読んでいただいてありがとうございます。もう次のヒルクラが待っている熊さんにポチっと応援お願いします。

…次は試走するぞっ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村92.1

ポチッとプリーズ