【マラカイト】〜意志〜7/1今日のメッセージ | Sprit garden〜自分を知るために深層心理への扉を開けていきませんか?〜

Sprit garden〜自分を知るために深層心理への扉を開けていきませんか?〜

地球の恵みであるクリスタルと共に、あなた本来の輝きを引き出すきっかけ作りをさせていただいています。自分らしく生きていくお手伝いができれば幸いです。


内なる自分 インナーチャイルド(セルフ)は 本当はどうしたいんだろう?どうしたかったのだろう?

自分で受け取れるようになりませんか?


【糸島】7/3(日)






セルフメンテナンスに最適です!!












【マラカイト】~意志~

{6F44CC73-A1BB-4905-8071-ED0581A73A30}


この社会では、人を支配するために力を利用するか、あるいは他人から支配されてその力をうらやむか、どちらの生き方しかできないと考えられています。

しかし マラカイトはその両極のバランスをとる道があることを告げています。

エゴに同調していると、私たちは他人を操作したり、取り引きをしたり、支配しようとすることにエネルギーを使います。

この方法でもものごとの創造・具現化はできますが、最善のものにはなりません。このようにして創られたものはむなしく充実感のないものになりがちで、さらに満たされたいがために常に「もっともっと」と求めることになり、いつも欠乏感を感じてしまいます。

逆に自分の意志が神聖なる意志に同調していれば 自分にとって最善のものを具現化するチャネルになることができます。

特定の形やものを得ることに固執せずに、自らの目的達成をサポートする現象が具現化されればよいと思うのです。この方法ならば、たとえ期待通りのものが具現化されなくても、自分のニーズを満たすものは必ず創りだすことができます。意志をこのように適切に使うと、宇宙をより 信頼でき、自分が創りだしたものに満足感と喜びを感じられるようになります。

あなたは どちらを使って現状を創っているでしょうか?

現状の意志の使い方を注意深く観察してみてください。

(クリスタルアライカード解説書より抜粋)





本日 解説書より抜粋させていただいています。


ちなみに意志の意味を調べてみましたら

【意志】
* 1 あることを行いたい、または行いたくないという考え。意向。「参加する―がある」「こちらの―が通じる」
* 2 目的や計画を選択し、それを実現しようとする精神の働き。知識・感情に対立するものと考えられ、合わせて「知情意」という。「―を貫く」「―強固」
* 3 哲学で、個人あるいは集団の行動を意識的に決定する能力。広義には、欲望も含まれる。倫理学的には、道徳的判断の主体あるいは原因となるものをいい、衝動と対立する。

だそうです


このカード出てくると 私はドキッとしてしまう一枚です多分 エゴに行きかけているから注意しなさい なのですよね

全く同じ行動をするにしても はじめの意志が エゴではじまるのか 自分の道の目的達成のためではじまるのかで 結果やその時に味わう感情などが全く違ってきます。

メッセージ内に書きましたように 

これまでの社会では、人を支配するために力を利用するか、あるいは他人から支配されてその力をうらやむか、どちらの生き方しかできない

と考えられていました。

このカードの絵 アトランティスの司祭なのですが 大きな文明が滅びる時とは、リーダーたちの意志が神聖なるものでなく エゴに同調してしまった時でした。自分たちを満たすための奴隷制度 戦争 恐怖や不安を根付かせることによっておこる支配や操作・・・今もまた同じ状況にきていますよね。

変えたいと思ったら 大きなところをみてできない~これも他人から支配されてうらやむ 自分には力がないと認めるでエゴになるので、今一人ひとりができることは 自分の内側のエゴに気づいて認めて手放していくことから。

いろいろ課題浮上中の方も多いかと思います。気づくためのチャンスでもあります。しっかり自分自身と向き合ってあげましょう。あなたのその行動が全体の力になるのです。


今日も素敵な一日を






個人セッション日程はこちらから➡️

◆福岡・広島・神戸◆






NEWカードリーディング講座 表メニューではじめました!!









ますますあなたらしく輝けるように・・・
あなたのためだけのクリスタルオーダーメイドブレスレット


ただいまお申し込みいただきますと、約2ヶ月待ちとなっております。


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ll/ll--k--ll/400356.gif}


自分らしく生きたいと自分自身と向き合い続けている方々へ サポートグッズです





Facebookでは 私が日常大切にしていること お料理写真 自然の写真などを主に載せています。お友達申請歓迎です。ブログからなど 一言メッセージいただけると嬉しいです❤︎

コトノハ 結
https://m.facebook.com/yui.kotonoha