思いついたら速攻チャチャっとレシピ by H2D2

思いついたら速攻チャチャっとレシピ by H2D2

自分で作ったものをレシピ化してます。アバウトな部分はありますが、簡単なものから、ちょっと手の込んだものを公開してます。

Amebaでブログを始めよう!
『ドラゴンボールで、シュウとマイのボスは誰か?誰か?・・・あ、ピラフだ。ピラフ作ろっ!』

という思いつきで、33品目は『冷や飯使ってシーフードピラフ』にしました。





ちょっと大盛りになってしまいましたが。。。




【材料】
◇冷ごはん 600g
◇玉ねぎ 1/2個分を粗くみじん切り
◇人参40gを粗くみじん切り
◇ピーマン2個を粗くみじん切り
◇たくあん 40g 粗くみじん切り
◇スイートコーン 少々
◇冷凍シーフードミックス 1パック
◇固形ブイヨン 一個
◇白ワイン 大さじ2
◇バター 10g
◇オリーブオイル 適量
◇塩・胡椒 適量

【作り方】
①フライパンにオリーブオイルをそそぎ、玉ねぎと人参を炒め、しんなりしてきたらピーマン、スイートコーンを入れてさらに炒めます。
②フライパンを強火にして、凍ったままの冷凍シーフードミックスを入れ、塩、胡椒をして下味をつけます。固形ブイヨンと白ワインを入れてひと煮立ちさせ、冷やごはんを入れます。しばらく木ベラで混ぜフライパンをあおります。


③パラパラになって、具材が馴染んできたらバターを入れをして、さらに炒めます。
④鍋肌にオリーブオイルを少々ふりかけ、混ぜます。全体に馴染んだら火を止めて、味見して塩、胡椒で味を整えて下さい。
⑤お皿に盛って、しゃもじで形をきれいに整えて完成です。

【H2D2のココがポイント ╭( ・ㅂ・)و グッ !】
ピラフってこのキャラクターです。(笑)


懐かしい!と思われた方いらっしゃると思います。海老、いか、小柱のダシとブイヨンをご飯にコーティングします。
ベチャベチャにならないように水分は少なめで手早くやりましょう。

たまに食べたくなるピラフ♪


当レシピ集はブログランキングに参加してます。
ご覧になって『美味しそう!』『これやってみよう!』など、いいね!と思われた方、よろしければ、以下のバナーをポチとっな!っとお願いします。

↓ ↓ ↓

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

料理レシピ集ランキングへ