ネタ披露&…テレビでは決して観れない貴重なアピールタイム編②大阪よしもと漫才博覧会3  | トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

トールペイントまこ*petit pas*ぷてぃぱ~rose~が成長していくまでの道のブログ *mon chouchou *

ブライダルモデル ラジオアナウンサー 司会 手芸協会クロバーアメリカン講師
(マコモンシュシュもんしゅしゅ)
お教室*peti t pas*ぷてぃぱ開講準備中
プライベートレッスン要相談♪千葉県市川市準備中
薔薇のトールペイントオリジナル作品オーダー制作準備中

「よいお年を」って言った?ブログネタ:「よいお年を」って言った? 参加中
年末お会いできた方には皆様に「良いお年を」って言いました♪

よしもとクリエイティブ・エージェンシーさんに招待頂き、観てきました♪

■大阪よしもと漫才博覧会3~この中に絶対いる!~■

■前回の『大阪よしもと漫才博覧会2』■
普段は大阪を拠点に活動している芸人達が、
前回、250組の中から選ばれた42組が草月ホールにて二日間に分けて披露されました♪

その時の模様はこちら
●1/5『大阪よしもと漫才博覧会2』1公演目はこちら
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-12062609864.html
●2/5『大阪よしもと漫才博覧会2』2公演目はこちら
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-12062770743.html
●3/5『大阪よしもと漫才博覧会』吉本興業グッズ2はこちら
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-12063329726.html
●4/5『大阪よしもと漫才博覧会』吉本興業グッズ2編はこちら
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-12063863130.html
●5/5『大阪よしもと漫才博覧会』吉本興業明日のスターは○○だっ!一押し芸人さん教えます
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-12064044043.html

その他お勧めはこちら
●次にブレイクするお笑い芸人は誰だ!『大阪よしもと漫才博覧会1』
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-12000452624.html
●「よしもとステージ商品説明会」
の模様はこちら
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-12016078117.html
●千原せいじさん×元AV女優の峰なゆかさん
の模様はこちら
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-12020590284.html

そして今回は!そこから更に絞られ
選び抜かれた芸人達が、
満を持して!

ルミネtheよしもと-吉本興業にやって来ました!!!

公演は、ベテランさんから若手まで吉本芸人が、それぞれ大阪の舞台で鍛え上げた漫才を披露してくれました♪

この中から、
明日のスターが誕生する事間違いなし!!!

次のスターは誰だっ!!!

前回は
●全体編
大阪よしもと漫才博覧会3
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-12112910820.html
●ネタ披露&…テレビでは決して観れない貴重なアピールタイム編①
http://s.ameblo.jp/makohimeyo/entry-12113229451.html

今回は
ネタ披露&…テレビでは決して観れない貴重なアピールタイム編②

次回以降、
●ブログ読者にはたまらない舞台の裏側編
●今知らないでいつ知る!大注目吉本芸人さん一組ずつご紹介しちゃいます編
●芸人さんってこんな方♪ブログ読者には嬉しいレアなオフショットや会話も教えちゃいます編
●“楽しいは、舞台だけじゃない!”
&…
●『大阪よしもと漫才博覧会』吉本興業明日のスターは○○だっ!一押し芸人さん教えます編

…等…等

お楽しみに\(^o^)/

■大阪よしもと漫才博覧会3~この中に絶対いる!~■

次のお笑いスターは誰だっ(≧▽≦)♪

※前回もお話させて頂きましたラニーノーズさん♪

“ルミネtheよしもと”

もうね、めっちゃ笑った!(≧▽≦)♪
笑って、笑って大爆笑!お腹いたいし、お腹いっぱい♪

「大阪よしもと漫才博覧会3~この中に絶対いる!」には…
前回のアンケートをもとに、
銀シャリ、ラニーノーズ、スーパーマラドーナ、尼神インター、青空、吉田たち、コマンダンテら、
ブレイクが期待される若手20組が出演♪
このたび8.6秒バズーカーの追加も決定♪

MCはテンポ抜群ベテラン芸人の矢野・兵動さん♪

■むしゃむしゃ
美容院がオープンした時のネタ♪
お店の人が全然言うことを聞かないの!
じれったい感じを笑いにかえてしまう所が凄く笑えた!

■絶対アイシテルズ
無茶ぶりに全て応えると言うネタ♪
コンビニの店員さんに笑いがとまらなかった!
お笑いが大好きな気持ちもとてもよく伝わってきました♪応援したいな♪

■マユリカ
バイト先の女の子を好きになってしまったていでのネタ♪
KYでウケた!まこも、こんなバイト仲間やぁね♪(笑)(笑)(笑)♪

■ザ・キーポイント
国会でヤジをとばすはずだったのに!
何故かどんどん違う方向へ!(笑)♪

以前も良かったし、今回もテンポが良くて笑っちゃいました♪
お話したり写真撮った方はどうしても、一押ししたくなります♪

■サーフィンズ
自分が大好きで、自分と付き合いたい!って言うネタ♪
そこまで?みたいな感じのボケに笑いがとまらなかった!

実はね…、
ネタのあとの自己ピーアールタイムも、
司会の矢野・兵動さんのお陰で、会場が終始大盛り上がりで!笑いが止まらなかったの!

■自己ピーアールタイム~♪

●むしゃむしゃさんは、ご本人いわく実家が貧乏だったそうで、雑草を食べたりしていたとか(涙)こんな話テレビでは決して伺えないのでついつい応援したくなっちゃいました!
お得意の将棋のコントもめっちゃ面白かった!
●絶対アイシテルズさんは、おねえバーでバイトをしていたそうで、名前が“らぶおじさん”だけにそっち系にめっちゃモテて困ったのだとか!(笑)♪
●マユリカさんは、なんとコンビ名のゆらいが凄かった!実は、それぞれの妹の名前をくっ付けたのですって!しかも、お互い妹達は、興味を示してくれないらしく全然気が付いてないそうなの
妹さぁあん~♪気付いてあげて~(笑)♪
他にもピーアールでばくちゅうを披露!
せきせいいんこの物真似もそっくりでした!地味かと思ったけど笑っちゃいました(笑)♪

●ザ・キーポイントさんは、NGK卒で、
しかも、沢山の資格を持っているのですって♪…って、お笑いと関係ないじゃん!(笑)♪でも、資格を活かして活躍されている芸人さん沢山いるし、頑張っていて素敵ですね♪
●サーフィンズさんは、アニメや漫画おたくだそうですょ♪
しかも、声がね、めっちゃ高いのよ♪
本人は気にしていらしたけど、MCや、みんなに、それは武器になる!って誉められていました♪まこも、あの甲高い声は忘れられませんよ♪

…と言った感じで

普段だったら絶体に観れない団体芸や、
アドリブに突っ込みに、大変な盛り上がりだった(≧▽≦)♪

生でのステージ!凄いです!
なんと言っても迫力が凄い!

舞台と客席が一体になれる♪
これが生でのイベントの醍醐味なんだなぁ~と思える舞台にまだ笑いの余韻が…

ネタ中にお客さんからリクエストできる時間があって参加したり…
今話題の芸人さんと絡めるなんて!貴重な体験で嬉しすぎ!
これは、テレビでは決して味わえない(о´∀`о)♪

この機会に勢いのある大阪の若手を会場でチェックしてみては\(^o^)/♪

■大阪よしもと漫才博覧会3~この中に絶対いる!■

出演者:矢野・兵動 / まるむし商店 / しましまんず / 青空 / スーパーマラドーナ / トット / マユリカ / サーフィンズ / むしゃむしゃ / 絶対アイシテルズ / ザ・キーポイント / ラモ / 銀シャリ / 吉田たち / コマンダンテ / ヘンダーソン / 尼神インター / キンニクキンギョ / えんぴつ消しゴム / ラニーノーズ / 8.6秒バズーカー

当日はなんと生放送してました♪
また、更に
1月30日19時30分~ MCテンダラー
2月28日19時30分~
3月2日19時30分~
4Kでも放送です♪
お楽しみに\(^o^)/

この度は、ありがとうございました♪

※プレスとして、撮影許可を得て載せています♪
普段は撮影禁止ですのでご注意ください
makohimemail@gmail.comにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
#アメーバマイスター

まこのオフィシャルサイト↓↓↓
http://makohime.dino.vc/