夏休み企画!子供の◯◯を観察してみよう!ファイナル | マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

マナ・カードとハワイアンカルチャー名古屋

愛知県名古屋市を中心にハワイのマナ・カードセッションや講座を開催。
マナ・カードのセッションはこれまで10,000人に提供。
ハワイ文化や歴史を元に、難解といわれるマナ・カードを最短で理解に導きます。
ブログではハワイの智慧で幸せに生きる秘訣もお伝えします。

いよいよ、ファイナルなるか?

子供の字を観察してみるコーナー!

{D1BF4D1B-6F15-41C0-9E8C-A02FF635242D:01}

マナ・カードセラピスト
マルヒア・コジマでーす( ̄^ ̄)ゞ


さてさて、
昨日、気になる字の説明をしました!




文字には心の具合が出ます。

・行はなるべくまっすぐに書く
・字はなるべく同じ大きさに書く
・枠内に書く
・字の横線縦線は等間隔で引く
・角は四角く
・ハネをしっかり
・最後の線は開かないように、きっちり引く(口、日などの最終の横線)
などなど


本来は
もっと細かくみますが
とりあえずコレがしっかり出来ればよいです。

問題になる
いじめる子、いじめられっ子
不登校、キレやすい子などは
字を変えるだけで、かなり変わります。


{EDDFD176-297F-4310-A6CE-86B616A5A77D:01}



でも
ターゲット(お子様)に
こう書きなさい
ああしなさい
といわないように!


最近の宿題は、
とにかくたくさん
書かなくてはいけなかったりするので
勉強としては
もう書きたくないに決まってます。

ママ大好きな年齢なら
お母様が下書きして、上からなぞってもらう
ゲームにするとか
「こうやって書くと字がもっとカッコいいかも」
など、なんかその子が喜びそうなことで
誘導してみて下さい。


その他のお子様は…

とりあえず、字をゆっくり書く、
よくお手本を見る、
など落ち着いて書くことを
心がけてください。
(口などの最後の横線やハネ、角、横線縦線も
ゆっくり書けばちゃんと書けるはずです)

そして、出来てる部分を探して
褒めてあげて下さいね。



この企画で、字をじっくり観察したので
今後、休み明けの字と比べてみることも
できると思います。
お子様の変化に早く気付けば
それだけ早く対処できます!

自分の子供を守るためにも
今後も引き続き、観察してみてくださいね!


本格的にお子様の心を見るには
マナ・カードリーディング!
お子様のタイプや対処方法、
今後どうなるのか、など
ご本人またはお母様に
カードを引いて頂きます。

アドバイスは、
ご希望なら今回のグラフォロジーの
説明もしますよ!(≧∇≦)


お問い合わせ、ご相談は
マルヒア・コジマ   までお気軽にどうぞ!