6月25日の活動報告をいたします。

2日間は1ヶ月前より活動参加を申し出ていただいてた

群馬県の渋川市消防団 第13分団のアツい方々12名が大活躍していただきました$消防団援護セヨ(・ω・)ノ

こちらの消防団員たちの活動を気にかけていてくださり
会議をしての福島県入りとなった模様です

今までも消防団の方や消防隊の方による個人的なボランティア活動はありましたが
こんなに団体の参加をいただいたのは初めてでしたので嬉しかったです

そこで25日はとっておきの活動をと、
原町区内のとあるお宅の瓦礫撤去の依頼があったので
出動していただきました

なんでもそのお宅はご主人が1人で瓦礫撤去をしていて
数回救急車で搬送されている過去があり

渋川市の消防団さん達にお願いすると

あっという間に作業終了Σ(゚д゚;)


$消防団援護セヨ(・ω・)ノ

とてもご主人が喜んでいてくれて
本当に彼らにはお世話になりました(。・_・。)ノ

最後にご主人の承諾を得て写真撮影をして撤収いたしました
消防団援護セヨ(・ω・)ノ
庭のブロックも片付けたったようでしたがこれも彼らの手で
キレイに片付けが終わりました
消防団援護セヨ(・ω・)ノ

側溝をキレイにしたりこのようにお家の泥上げ等も行っております