ミューラグジャス シャンプーR | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

とてもいい香りのするシャンプーを使ってみました。


それがこちらです。






ミューラグジャスのシャンプーです



ボトルがすごくスタイリッシュですよね。


こちら、すごく香りのいいシャンプーだと聞いて、すごく使うのを楽しみにしていたものなんです。

口コミもすごくよかったので、期待していました




さっそく出してみると、こんな感じ。





透明でニュルニュルっとしています。


そしてすっごくいい香り




ブランド化粧品や香水で使用している香料のみを使用しているそうです。
しかも香料を12種類以上も配合した贅沢なシャンプーなんです


単一の香りではなく、香りがブレンドされていて説明が難しいのですが、
品のあるお花などの香りです。




泡立てていても、香りがいいです。






泡立ちは良好です。


2プッシュを使っています。




泡切れもよく、洗い流しても、ずっとヌルヌルすることもありませんでした。

首周りや、背中も気持ち悪くありません。

お肌にやさしいつくりになっていて、

・ノンシリコン
・弱酸性
・石油系成分フリー
・ラウレス硫酸Na
・パラベンフリー



シャンプーのみの使用後だと、ちょっとパサパサしてしまうので、
リンスやコンディショナーなどの保湿が必要です。


きしむほどではないですが、
髪の乾燥が気になる方はシャンプーのみだと物足りなく感じると思います。



シャンプー前がこんな感じでした。





寝起きのボサボサ時です




シャンプー使用後はこんな感じ。





まとまりやすくなっています。


仕上がりもさっぱりしていて、オイリー感もなし。


指通りもさっぱりして、するするっとします

気になる香りですが、香水のようにずっと香るわけではありません。

シャンプー後に香った瞬間としては・・・

●ドライヤーで乾かしている時

●結んでいた髪の毛をほどいたとき。

●ニット帽を脱いだとき。



です。


髪の毛がこすれたりすると、香るのですが、
普段ずっと香って気になるということはありません。


さて、継続して使った髪の状態です。
(外出先で撮影)






外でも髪が広がらず、落ち着いています。

こちらは、
3種類のデオドラント成分と、5種類の植物性保湿成分が入っています。


香りで頭皮のニオイをケアするのではなく、デオドラント成分でケアするのは
嬉しいですね
(‐^▽^‐)


冬なのでそこまで汗をかいていないという理由もあるのかもしれませんが、
運動後の頭皮のニオイは全く今は気になりません


香水が苦手だけど、
ほんのり香りたいちゅんみにはぴったりなシャンプーです。



髪の乾燥が気になる方は、コンディショナーと一緒に。

さっぱりさせたい方はそのままこれ1つでもOKだと思います。



UNPRESENTEファンサイト参加中