初講師を勤めました、リズムセミナー❗ | 子育てママ『HAPPYcoco♪』 のぶろぐ~一般社団法人 子育てカウンセラー協会 子育てアナリスト✨~

初講師を勤めました、リズムセミナー❗

こんにちはニコニコ

藤枝市頑張るママさん応援します🎵
みんなちがってみんないい❗
子育てアナリスト ✨
ISD個性心理学マスターインストラクター
HAPPYcoco🎵です😊❗

今日は午前中は久しぶりの自分時間🎵
っても、病院行ってほぼ終わりっていう笑い泣き
それでも、いつもは時間に追われ、ゆっくり出来ない、facebookやブログ記事を書く時間がある🎵

しかも今日はお天気が良いので、公園で一人、こうやって記事を、書いております🎵。

端からみたら、昼間にスマホに夢中な痛いおばさんかしらニヤニヤ。(笑)。



さて、かれこれ、もう気が付けば、2週間もたってしまいましたがチュー、先月20日に無事にリズムセミナーを終えることが出来ました✨❗

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました❤

少人数での開催だったので、個室をお借りして開催させて頂いた訳ですが、思った以上にお客様との距離が近く、逆に緊張してしまう…滝汗
と言う私でしたが、お聞き苦しい点があったかとは思いますが、最後までお付き合いくださり、ありがとうございました❤


そんな風景⬇(若干、私を加工済デレデレ)



しかしながら、皆さんからは
リズムってやっぱり知っおいて良かった❗
自分のリズムを知った事で、自分の目標に向かってスタートをきれそうです❗
もっと早く知っときたかった位です~🎵

と、ご感想を頂きました✨。

そうなんです❗
リズムのスゴさはまさに、
自分の一度しかない人生を、どうより充実した、より生き甲斐、やり甲斐のあるものにするか、出きるかを、導いてくれる船頭さんみたいなものなんです✨

知らなくったって、実は背中を押されているんですよ🎵

リズムを知って、過去を降り返って見て、
「わぁ、私のこれまでの人生、リズムのまんまびっくり
なんて方も多数❗

2017年もISD個性心理学の中では、残す所3ヶ月❗

今年をどうしめるか、大事です✨❗
そして、2018年のリズムがぼちぼち入り込んでくる時期ですよん🎵

自分の目の前で起きる事、その全てに意味がある❗

私はこの資格を取ってから、そう感じます🎵
全てが学び❗

そう捉えたら、一見マイナスに見えてしまう出来事も、
マイナスには感じず、この出来事から私を何を学ぼうか✨。
この出来事は私に何を教えてくれてるのかな?
と、そちらの目線しかありませんおねがい

起きている事は現象として、ただ1つ❗

それを良、悪、でどちらでとらえるかは自分次第❗
自分次第だけど、どうせだったら、良い人生にしたいならば、良!で捉えた方が私は楽かな🎵


時には悪、マイナスだって必要、大事。

それも含めて自分の人生✨。

どんな、時も1度きり!

大切にしていきたいですね🎵


HAPPYcoco🎵でのリズムセミナー開催は、
次回は来年2月以降を予定しています❤

新しい2018年の流れをしっかり私自身が理解してから、また皆さんに2018年リズムをお伝えできたらと思います🎵

では、今日はこの辺でニコニコ

まだ蚊がいるねゲッソリ刺されたあせる