静岡赤もち講演会❤️ありがとうございました | 子育てママ『HAPPYcoco♪』 のぶろぐ~一般社団法人 子育てカウンセラー協会 子育てアナリスト✨~

静岡赤もち講演会❤️ありがとうございました

こんにちは😙

藤枝 みんなちがってみんないい✨
家族とあなた自身の幸せをサポートするおねがい
ISD個性心理学マスターインストラクター
子育てアナリスト✨
HAPPYcoco♪です❗


毎日頑張ってるママさんに花丸あげよう✨


をコンセプトに、6月27日にグランシップにて、赤もち講演会が行われました🎵


毎日毎日、自分の事に時間なんて使う余裕もなく、まずは子供の事❗次は家事❗次は旦那さん❗

みたいに、

子育てママさんは毎日毎日頑張ってます🎵


でも、私、いつも子供に怒ってばかり…😰。

自己嫌悪の繰り返し…。


可愛いはずなのに、なんで私はこんなに叱ってばかりなママになっちゃったんだろう😢。


「ママはなんでいつも怒ってるの?」


なんて、可愛い我が子に言われて、ハッとなる。と同時に、ショックを受けてる自分がいる…。


イライラの原因、実はママと子供の個性の違いが、大きく関係しているかもですよ🎵


そんな違いを知れる赤もち講演会でした❤️。


我が子の意味のわからないこだわり。

意味がわからなかったけど、個性を聞いたら、

個性そのままだった😲!

そのこだわりの意味がわかったよ🎵

それが我が子らしさだったんだ❗


ってことは…


私がいつも気になって、いつもなんでそうなの?

ってイライラの原因になってたことも、

目線を変えたら、

我が子のらしさであり、大切な能力だったんだ😲✨


知らないであのまま子育てしてたら、

私、我が子の大切な能力潰してたかも…😢


我が子の個性の特徴や長所🎵

知れて良かった~❤️


って、なるわけです🎵


赤もちで知れる個性は子供に限らず、ママさんの個性もです😀❤️


自分が分かることで、自分と我が子の違いが明確にわかる❗


私の子だから、旦那さんの子だから、とか、

普通こうでしょ❗っって感じてる事、

我が子は全然違う捉え方してたりしますよ🎵


個性が違えば感じかたも全然違う!


それを実感していただける講演会🎵


今回も沢山のママさんが、新しい気付きを得て、今日からの子育てが楽しくなりそうです🎵

と、ニコニコと帰って行かれました😙👍


ちょっと見る目線を変えるコツを知るだけです🎵

そんなお話たくさんしてくれる赤もち講演会❤️


是非、次の機会にご参加くださいませ❤️


6月27日の赤もち講演会にご参加くださったママさん🎵ありがとうございました❗


自分を知って、我が子を知って、ついでにご主人も知って、頑張ってる自分に花丸あげましょうよ✨


今週末には富士にて赤もち講演会

9月には浜松にて赤もち講演会


なんと❗10月には我が藤枝で、

我が仲間✨藤枝の子育てアナリストの緑川先生が赤もち講演会で講師を勤めます✨😙👍👍


人気のある先生だから、すぐ埋まっちゃうかもなあ~❤️😂


わたくしHAPPYcoco♪も、もちろんおりますので、10月を楽しみにお待ちくださいね🎵