9月❗皆さんいかがお過ごしですか? | 子育てママ『HAPPYcoco♪』 のぶろぐ~一般社団法人 子育てカウンセラー協会 子育てアナリスト✨~

9月❗皆さんいかがお過ごしですか?


こんばんは🎵

藤枝 みんなちがってみんないい✨
家族とあなた自身の幸せをサポートするおねがい
ISD個性心理学マスターインストラクター
子育てアナリスト✨
HAPPYcoco♪です❗


お久しぶりになってしまってますね😅。
私、HAPPYcoco♪は元気にやっております🎵

調度1年ほど前位から、本業の方が人事関係やら何やらで、とても忙しくなってしまい、
前のようなペースを保てないまま、いろんなジレンマと闘いかながらも、気持ちの炎だけは絶やさず、今日まで頑張っております😂👍。

これからも、思うようなペースでは出来ないかもですが、気持ちの炎だけは消えることはないですよ✨。

自分の出来るペースで、その時の出来る全力を注いで、いろんな方や事と誠実に向き合っていきたいと思っています🎵

なんだか、9月に入る少し前から、
自分の中で、リセット、もしくは、リスタート、的な気持ちが浮かび始め、
だからかわからないけど、いろんな方のブログやフェイスブックなどで、
新しい流れ、新しい動き、次の段階、などの、キーワードを目にするようになり。

娘の新学期も始まったし、
自分のデトックスモードも重なり、
とても気持ちがスッキリしてきてる感覚です。

日々の出来事、ブログにあげたい思いも沢山ありますが、何からあげていいのやらで😂。

とりあえず、今の気持ちをこちらに連ねております。

いろいろと準備してきたものも、このタイミングで完成しそう✨

今年の私のリズムは「成果」

コツコツやって来たことが、これからの1年の後半戦から形となっていく✨

そんな1年です。

その流れの余波が動き始めたのかな😊。

自分のペースを見つけるって、自分の事だから、簡単なように見えるけど、
案外難しかったりする。

この歳になると、気持ちと体力が伴わない事も、ひしひしと実感する。
だから、自分のペースって、やりながらでしかつかめない。

まだまだ理想のペースはつかみきれてはいないけど、
がむしゃらに突っ走るも体感した。
ゆっくりゆっくりも体感した。
両方を体感した事で、それぞれの中での気持ちも理解できた…かな。

その経験から感じた事から、自分の今すべきことも少しずつ見えてきたかな。

やはり私の心のベースにあるのは
「みんなちがってみんないい」
「みんなの違いを大切に」
それが、当たり前に、具体的にみんなが理解している社会。

1人でも沢山の人達に、
この事をちゃんと理解して、知ってもらいたい。

きれいごとと言われるかも知れない。 
だけど、私は純粋にそう思っています。

親子の個性、価値観の違い。
社会でのそれぞれの個性、価値観の違い。

違いがあることを受け入れるだけで、
きっと何かは動き出します。

そう私は思ってます。

知って実践するのは簡単ではないかも知れないけど、知らなかったら実践しようがない。

私もまだまだ母としてひよっこさ😂。
気分もそりゃいろいろある。
だけど、私と娘の違いを知ったことで、
少なくとも我が家の母と子は、笑顔が増えたよ✨
母のくだらない話で子が、ママバカじゃない😂って笑う。
娘のどんくさい動きで、母が相変わらずだな😅って笑う。

そんな時間。とても幸せです。

子育てや人との関わりは毎日。
その毎日で相手を理解する気持ちを持って過ごしていけるのは、幸せな事だととても感じます。

人生一度きり✨
存分に味わって満喫して過ごしたいな🎵