2019年すでにスタート‼️今年もよろしくお願いします | 子育てママ『HAPPYcoco♪』 のぶろぐ~一般社団法人 子育てカウンセラー協会 子育てアナリスト✨~

2019年すでにスタート‼️今年もよろしくお願いします

藤枝 みんなちがってみんないい✨
家族とあなた自身の幸せをサポートする
ISD個性心理学マスターインストラクター
子育てアナリスト✨
HAPPYcoco♪です❗

明けましておめでとうございます🎍✨


って、今日は何日と思っとんじゃーい💨😂って、感じからの2019年❗
もうスタートしましたね🎵


我が家は年始から、私の実家に帰省して、
ぐうたら&スキーの年始を過ごしてきました😄。

実家には我が家の愛犬GO3も連れて帰りましたが、実家には可愛いトイプーがおり、
その子に毛嫌いされておりました😂。
生理的に受付ないの~😱って言わんばかりにね(笑)


実家で見るGO3さんは、やたら巨大犬に見え、
変な感じでした(笑)。
トイプーと比べるからかな😄。


ま、そんな事はさておき❗

2019年❗

我が家は父、母、娘、共に、
大きな変化の年と言いますか、
変化のスタートの1年になりそうです✨


そんな1年、私のテーマは
まずは、私らしく❗


自分らしさって、皆さんわかりますか?
私は個性のお仕事をさせて頂いていますので、
自分の個性の特徴や考え方、行動、などの特長は理解しているつもりではありますが、


いざ仕事となると、私は
自分の中に沢山の、こうでなくてはいけないを、まとって、ガチガチの鎧をかぶっていたんだなぁと言うことに、気がつきました❗


何せ私の持って産まれた個性はペガサス✨
鎧なんか着けてちゃぁ、空は飛べないっす(笑)
もっと、翼を使ってみて自由に羽ばたいてみようと思います✨


私らしさ❗と言われて、こうだ❗
とは、まだはっきりは出てきませんが、
今まで、

こうでなくちゃ❗
こうするべき❗
と思ってた事でない、やり方、考え方で、
今年は過ごしてみようと思います✨


今までとは逆!とまでは言いませんが、
らしさがわかんなかったら、
逆の発想でやってみよう❗
ってな位に😊。


次に
家族第一❗家族の絆✨
を大切に過ごす1年にしようと思います❗


我が家族があってこその私、自分の仕事、やりたいこと、です。

これまで資格を取ってから、もうすぐ丸4年になります。
この4年間はどちらかと言うと、私のワガママを聞いてもらい、好きなようにやらせてもらった4年間だったかと思います❗


ここらで、その恩返しとは言いませんが、
今度は私が家族の為に恩返しをする番と感じています。

2019年は娘も大きなチャレンジをします。
主人の環境もどうやら変化がありそうです。
私の環境も既に大きな変化が始まっています。
今年こそ、家族の絆を1番に大切に過ごすべき1年なんだと思えてなりません。
大変な事もあるとは思いますが、
私のノー天気風の性格で、カラッとした天気かのように、いろんな事を乗り越えて行こうと思います❗


なんか、困難が待ってるかのような文になってしまいましたが😅、どんな時も太陽のように過ごせたらいいなって話です🎵


めっちゃ長くなりましたが、
2019年に思う事を書かせてもらいました❗


とは言え、マイペースながら、
私の大好きな仕事✨の二本柱は大事に、
これからも楽しんで、ワクワクしながら挑んで行きます❤️


今年はどんな出逢いがあるかな❤️
出逢えた方々のどんな変化が待ってるかな❤️
どれだけ沢山の方に個性の違いについてお伝え出来るかな✨


そんな想いを胸に、
2019年も楽しみいっぱい😂


どうぞ2019年もわたくしHAPPYcoco♪を
よろしくお願いします🙇⤵️