いつもメッセージ、コメント、いいね
ありがとうごさまいます!!!

とても嬉しいです!自分のブログは読み返すことはあまりないですが
コメントは何回も読んでいます!!!!!!!



今日は水曜日なのですが
これから仕事終わりで親友とご飯食べにいくのでネイルができません!
すみませんーーー(;_;)
寝る前にできたらいいな(>_<)



えっと、ラメマニキュアの落とし方
前回コメント返信しましたが写真でより詳しくいきたいと思います!
photo:07


コットンを私はいつも六等分ぐらいにハサミで切ります。

コットンに除光液をひたして爪につけます。

photo:08


この状態で3~5分待ちます。

時間になったらはがしてみて
軽くこすると普通に落とすより楽にとれます。

マニキュアは塗るのも、落とすのも時間をかけた方が無理なくきれいにできます(^_^)

テレビ見ながら待つと結構はやいので皆様もやってみてください★




次のネイルは大人ぽい夏ぽいネイル。というコメント頂いたので「大人マリン」?みたいな感じで頭の中でデザイン考え中です♪





あとコメント返信♪

まず謝ります!!!!!私の日本語力がないせいですみませんでした!
こちらのコメントを貰った感想をあんな所に書いてしまいました(>_<)
photo:01


私は独身なんです(>_<)本当にあんな文じゃ誰だって思うわ!!って感じですよね!申し訳なかったです。


男性にデートに誘われたいです!!!!!
・・・結婚はまだ先ですねー私・・・(ーー;)

独身楽しむ!!!\(^o^)/♪



photo:02


いやー!これ私もコメント頂いて疑問に思い調べました!
マニキュア、化粧品の使用期限
1年から2年らしいですね!
あと最近コメントでマニキュアのボトルの手入れ方法とかも教えてもらったんで実践してます♪
教えてもらったことも今度ブログに書きたいと思います(^_^)



photo:03


ジップロックより柔らかいから剥がしやすそう!!!
私も試してみます!!!!
素敵な情報ありがとうございます(^O^)

他にもコメントでクッキングシートというのがありましたが
くるくる丸まっちゃうのを直すため反対に丸めてもなかなかクセが残っちゃって(>_<)シートを真っ直ぐにする方法とかあるんですかね!?!?



photo:04


はい・・・。落ちますね(笑)
でも床はカーペットに、クッションも下に置いてあるので多分割れたりはないと思います(^_^)
だがしかし、落ちたの全部並べ直す大変そうですよね(笑)
滑り止めとかボトルの下にひいた方がいいのでしょうか!?んんんー何かいい方法ないかなー?(>_<)




photo:05


きゃーーーーーー♡♡♡
すごい嬉しいコメントありがとうございます(^O^)♪

私もこの暑さのせいかな?と思ってます!
冷蔵庫に使う前マニキュア入れておくといいとコメントもらってまだ実践してなくてー!ちょっと今度やってみますね!
それと私もたまに冷たい水に手をつっこんでみてます!
でもこれで実際どれぐらい乾く時間が短縮されてるとかはわからないのですが
気休めぐらいの気持ちで冷水に手を突っ込んで「乾け!!!!!」と念じております。(笑)




photo:06


爪が元から薄い方とか、弱い方とかは本当は補強のためにマニキュア塗った方がいいみたいですね!
まず人間は皮膚呼吸しないので、「マニキュアをしていて爪が呼吸できない。」という言葉は嘘です。
マニキュアではなく、除光液がいけないんです!!あれが爪を痛めるんです!なのでなるべくアセトンが入ってないのをオススメします。

って話がズレちゃいましたが
そういう爪が弱い方は補強のため塗るのは良いことだと思います(^_^)
ネイルネイルのトップコート二度塗りすると結構いいかもしれません。私は今までのトップコートの中で1番ぷっくり感を感じでおります。
ベースコート+トップコート二度塗りで試してみるのも良いと思います♪

あと、爪を切る時に「パチパチ」音をたてながら切るのよくないみたいです!
あの時二枚爪の原因になったりするようです。
お風呂上がりなど、爪がふやけた状態で切るのがベストという話を聞いて私も実績してます♪

あと!乾燥よくないのでハンドクリームこまめに塗るのもやってます♪





コメント返信のが長くなってしまった( ̄◇ ̄;)

全てに返信できなくてすみませんm(__)m




いってきます(^O^)♪





プチプラ部門に新しくランキング参加しました!
よかったらポチっと画像クリックして応援してくれたら嬉しいです(>_<)♡ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



人気ブログランキング セルフネイルへ


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

マニキュアの塗り方【動画】
毎日のケア
ホロで花を作る
ドットのきれいなやり方
ウォーターネイルシールの貼り方
カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
100均で買ってよかった物
ネットで買ってよかった物
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法

【手作りアクセサリー】
アクセサリーについてのまとめ記事

※このブログはただの素人ブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流です。
それを頭に入れて読んでもらえると助かりますm(_ _)m