皆様こんばんは!

体調は大丈夫ですか!?
夏バテで寝込んでるなんてコメントもあったので心配です(>_<)

皆様ご飯ちゃんと食べなきゃだめですよ!!
倒れちゃいますからね!
あと水分は必須です!!!



そして今日はお茶でしたーーー!
つかれた(T_T)

気を引き締めてるとやっぱ疲れますね。
でもでもやっぱり好きです!
美意識や良い刺激をとても貰えました!


なので(;_;)動画今日はいいですか?(;_;)もー本当ごめんなさい(;_;)(;_;)



変わりにネイルシール?ステッカー?の質問返信と、落書きについてちょっと書きます。

まずはネイルシール

こないだのキャンドゥのネイルシールを剥がしたら爪の表面を少し一緒に剥がしてしまいました(;_;)
ショックすぎる(;_;)
photo:08


こんなんよくあることなのでしょーか?(>_<)張り付きがいい分、粘着力が強いのかなー?(>_<)


photo:09


ヤスリのむきはどうされていますか??
photo:10


左がダメな例
右が良い例です。
ヤスリを横にして左右に削るとガタガタになってしまいます。

なるべくヤスリは縦にして下におろす様に一方方向に動かしてください。

私は爪の先にいつも通りトップコートを塗りました!
塗らないとやはりガタガタして繊維やなんやらとくっついてしまいますね(>_<)



私も合わない形ありました!
台紙からはずす前に爪に合わせて余分なところをハサミで切って貼りました!
今回綺麗に見えたのは
フレンチと椿の背景が透明だったからだと思います!(>_<)
あと、一応何回か貼って剥がしてって合わないのでやったりしました!


ネイルシールむずかしいですねーー(>_<)




落書きについて
photo:01



このお手紙にめっちゃコメントしてくれて嬉しかったです!

センスもなんもないのですが
この質感がそれぽく見せてるんだと思います(^_^)

私もこのフワフワ感大好きです!


詳細いきます(この詳細書く意味あるかな?・・・よかったらお付き合いください)


photo:02


よくあるペン
文房具売り場にあった【ライトグレー】のペンです

photo:03


ダイソーで売ってる
パステル18色
蛍光色+補助色

両方とも100円です★



photo:04


一応左はマニキュアです(笑)
あとハートと星



photo:05


これ塗るとカスがすごいでるんですよー!



photo:06


ティッシュを指に巻いてくるくる回して優しくこすりつけます。



photo:07


こすることで淡い色になります(^_^)
はみ出てるのもまた可愛いですよね♪



実はこの使い方でいいのかわかりません(笑)
私はこのような方法でいつも色をつけてます(^_^;)


でも簡単だし、淡い感じが可愛いと思うのでよかったら皆様やってみてください♪




皆様コメントありがとうございます!
最近よく無理せず自分のペースでやってくださいね。なんて優しいコメントいっぱい頂いて(>_<)
めっちゃうれしいです(;_;)

なるべく私なりに頑張るので
これからもよろしくお願いします(^_^)






プチプラ部門に新しくランキング参加しました!
よかったらポチっと画像クリックして応援してくれたら嬉しいです(>_<)♡ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村



人気ブログランキング セルフネイルへ


~ ほぼ100均ネイル ~ しずく

マニキュアの塗り方【動画】
毎日のケア
ホロで花を作る
ドットのきれいなやり方
ウォーターネイルシールの貼り方
カラーまとめ
ギャラクシー動画
セルフネイルをはじめる
トップコート、ベースコート、除光液についてはここを見てください。
100均で買ってよかった物
ネットで買ってよかった物
マニキュアを長くもたせる方法
マニキュアを早く乾かす方法

【手作りアクセサリー】
アクセサリーについてのまとめ記事

※このブログはただの素人ブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流です。
それを頭に入れて読んでもらえると助かりますm(_ _)m