インスタID sizuku100
Twitter ID sizuku100
Facebook 【shizuku】で検索
LINEアカウント【shizuku】で検索

皆様こんばんはーーーー\(^o^)/

マットコートのテスターにコメント、いいね!ありがとうございます*(^o^)/*
100均パトロールでキャンドゥにも行って
やっとゲットできたホイルネイル★

ちょっとやり方や、どんな感じか説明していこうと思います(^O^)
ちなみにハロウィンコーナーを探してもハロウィンシールは見つからなかったです(;_;)かなしい


ホイルネイル★
{E1B25421-2480-4080-9BA7-E5BB095AB157:01}
左上から
・ブルー 
・ブルー 
・シルバー 
・オーロラシルバー
下の段
・ピンク
・ゴールド
・レインボー?

{6E0B5B7A-00BD-4CE5-AD97-567EBC0082AF:01}

{59E9D5D0-8C4A-4BF7-82DC-9B1B855105A5:01}
パッケージはこんな感じです*(^o^)/*


裏を見るとやり方が書いてあります!
マニキュアの場合
{FB2B862D-66B6-4904-9487-FAC07A3D9B79:01}


ジェルの場合
{678AE447-7948-470B-9C0A-2C86021CCB9A:01}

これに沿ってやっていこうと思います(^O^)


①まず袋から出して使いやすい大きさにきろう!
{112C69B1-7B07-48DA-87FB-E69A245D1F8D:01}

すっすっすごい・・・・!!!!!

今回の1番の驚きでした!
(1番くるの早い!笑)

100均なのに間に紙が1枚ずつ入ってる!!!!!!素晴らしい!!!!!!!!
(なのにって言い方まずいですね(^_^;))


{F5F86093-D386-4AEC-91E9-15FBF6074257:01}
そして使いやすい大きさに切ります!

{FACBE833-E2C4-4D12-86E0-BD3B46FD2FBF:01}
シートには裏と表があります!ここポイントです!
・シルバーを裏(ツヤ無し)として
・ブルー(色)を表(ツヤ有り)とします!


②爪にマニキュア又はベースコートを塗りしっかり乾かします。

③上からトップコートを塗り、半乾きになるまで待ちます。
※手で触ってペタペタぐらいがベスト!


④ホイルのツヤの無い面(裏)を爪のお好みの位置に当て、離すとホイルが転写されます

写真で説明するとこうです!
{93BD979E-D8A0-4FBE-9D5F-AE69361D4C37:01}
裏が爪側!

{93136083-6287-406F-BF4E-41F4C13ED17A:01}
色がついてる方を爪に当てても転写しません★


{D269184D-D273-4454-B7F5-A6ED34001933:01}

もう仕上げにいけるかなぁ~っと思ったら

※!!!!!!!!
{1721DC7B-216F-4023-BED3-766BF7CEFC74:01}
ネイルカラーが剥がれましたヽ(;▽;)ノあーあ

{23CE3EDC-C78A-4D3D-92BC-7D750B0007F7:01}
こんぐらいだったら剥がれた所にホイルくっつけてカバーできます(^O^)

⑤トップコート塗って完成です!!



クリアネイルでやるならネイルカラー剥がれないしあんまり気にせずできるかな?
っと思いやってみたら・・・
{E050575B-3BFB-44FB-A00F-3E11704CA780:01}

できないヽ(;▽;)ノ

やはりクリアもカラーも関係ないようです!
{83739EB6-3994-4A1A-A736-7115BB37065D:01}
できたーー(^O^)♪


~過去にやったホイルネイル~

{D3EDEC4D-EAF1-4144-9899-E0A1041C6B3F:01}
ローラちゃんのマネしたやつです★



ホイルネイル私も何度かやっていますが
 久しぶりにやると失敗します(>_<)
やり方説明に書いてあった「ペタペタ」というのは本当は感覚的なものなので
一度ネイルチップなどで試してから自分の爪にやってみてください(^O^)♪


ネットとかしか買えなかったのに
100均どんだけ進化するんですかね~ヽ(;▽;)ノ

すごいっすねーーーー!!!

{5C8771E7-E067-4E3F-B653-14308504FFDE:01}
今朝食べたパン( ̄▽ ̄)
変なものに惹かれるしずくです。


ソルティースイカですがやはりソルティーライチには勝てませんでしたヽ(;▽;)ノ私の個人的な感想ですが・・・


ではでは、皆様また明日( ´ ▽ ` )ノ
明日はセルフネイル記事あげようと思いまーす♪♪

 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~
《2冊目の本が発売されました》
↑Amazonこちらクリック★6月19日発売



●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

{B2899B6B-8DAB-4646-AE72-05985402F0F7:01}


✳︎しずくドリーミング✳︎

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m