いままでのおはなし(σ・∀・)σ
予告編/前編(海老名→国立)/中編(国立→飯能)


こんにちは。しろみです。
本日は世間では祝日。おやすみ。
大学?普通に授業ですけど
くやしいのうくやしいのう。




というわけで(?)
後編スタートです!



(`・ω・´bo)こちらしろみ隊員。
カフェキキさんに潜入します。



ドアを開けると、
カウンターの奥で、微笑むマスターとみられるおじさま。


マスターはロード乗りで、しかも
飯能の山を攻めまくっていると聞いていたので、

\よお、らっしゃい/

※実際と異なります


みたいなイメージ抱いてましたが
実際はふんわりほがらか優しそうおじさんでございました。失礼。



自転車で来られたんですか?
とマスター。
ええ!ブログいつも見てます!
とわたし。

ここで連れてきたふっかちゃんぬいぐるみをマスターにお見せすると、

『しろみさん!』
マスター、お見事です!


以前からカフェキキのマスターとは
わたしのブログにコメントくださったり
ささやかに?交流させていただいていたのでとてもお会いできて嬉しかったです!

さっそく、かねてからの目標
フレンチトーストを注文!(σ・∀・)σ

マスターが作ってくださる間
店内を物色。



と、まずは自転車で来た方への、
スポドリ&ようかんのサービス!

冷え冷えのドリンクで体が幸せに!


さてさて、物色していきますよ
│q`・ω・´)ふふふ




メニューの黒板。手作り!?すごい!
後光がさしてる。←




窓際にはジバニャンコマさんが!
マスターのロードと外を眺めてます。
自分の体が汗ばみMAXでなければ
コマさんぎゅーってしたかった。
コマさん大好きです!ヾ(@°▽°@)ノ♡
妖怪ウォッチストーリーも知らないけど。




窓際をぱしゃり!
こちら、リンゴモチーフが多いです。
机のメモスタンドもリンゴで
かわいいんです(*´∇`*)♡♡



有名?なネコちゃんの時計。
マスターはかつて猫ちゃんを飼っていて
キキはその猫ちゃんの名前)
現在はわんちゃんを6匹飼っていらっしゃるんですって!いいなあ……

あとカフェキキジャージ。
生で見たら、思ったより
肉球マークがおっきくてかわいいの!
いつか買いますんで(`・ω・´)!
チームカフェキキにも入会させていただいたので(`・ω・´)!!!



そしてフレンチトースト完成





350円(税込)リーズナブル!
一切れ一切れはそのまま口にいれるには
ちょっと大きいくらいだから、
ボリュームも充分!ヾ(@°▽°@)ノ

これが、もう、
笑っちゃうくらい美味しい!

マスターにいかがですか?と聞かれて
おいしいですんふふふふふふ……としか
答えられない気持ち悪いしろみでした。

甘い!甘いんですけど重くない。
ふんわりしていて噛むたびに幸せ!
これは言葉じゃ伝えられぬ。
70km、漕いだかいがあったよー!

あと手前の赤いのは
ミニトマトのはちみつ漬けです。
実は漬物食わず嫌いで
はじめて野菜の漬物食べたんですが
美味しかったです(*´∇`*)発見♡

フレンチトーストとトマトが合う、衝撃


そして、ブレンドコーヒー


400円(税込)です。

実は今回一番インパクトあったのがこちらなんです。笑
わたしは苦いのがえらい苦手で。
コーヒーなんてミルク砂糖だばー!
ってしないと飲めなかったんです。

なのに、なのに
これ、そのままで飲める!

コーヒーらしい苦味が無いわけじゃないんですよ。香りもいいし。
なのに飲めちゃう!本当に不思議!

なんでも、焙煎した豆を
すぐに使っているとか!!
普通のカフェは逆で、熟成させているそうですよ。(はじめて知りました)

だから、こんなにすっきりと
しているんですね(`・ω・´)!

もしかしたらパンチが足りないと思うかたもいらっしゃるかもしれませんが、運動後なら尚更ぴったりなのでは!(´∇`)



こんな夕方に来るサイクリストさんは居ないので、笑
マスターと自転車のこと、安全運転のこと、遠出のサイクリングのこと、などなどいっぱいお話できました(*´∇`*)




そしてコロちゃんを撮影して頂き、
ブログで紹介してくださいました!!
(写真お借りしました)

いつか、と思っていたんです
やったああヾ(@^▽^@)ノ!!!


マスターとお話するのが楽しくて
なんと時間が6時すぎちゃった!
これはいかん。あわてて退店。
本当にありがとうございました!

カフェキキさんの紹介サイトはこちら!
マスターのブログはこちら!

今回は甘味でしたが大盛りメニューなどランチも充実していて、サイクリングの休憩にはぴったりです。みなさまもぜひ行ってみてくださいね!




さて、帰りは飯能駅から輪行です。
というのも、
飯能→横浜が西武池袋線→東京メトロ副都心線→東急東横線と直通になって
1本で横浜までもどれるのです!
しかも東横線からは定期があるので
700円で帰れます。笑

10km弱のゆるい下りを進み、
30分かからずに飯能駅へ到着。

さあ! 輪行だ!とリュックを開けると
あ、エンド金具わすれてた……

これは困った!
わたしはオーストリッチの輪行袋を使用しています。
実際電車に乗せるときは、周りの人には申し訳ないのですがサドルを下にして置くこともできるのでいいのですが
輪行袋にセットするときはどうしてもディレイラーが下になるのです。




画像は車輪つけっぱですが
本来はもちろん外してます。
エンド金具をつけないとディレイラーに思いっきり重さがいくんですよね……

上のまっ逆さまの状態で袋に入れることも何回かトライしましたが
どうしてもフォークが入らない!!
最後は諦めてフォークはみ出したまま電車に乗せてしまいました……ご迷惑をおかけしてすみません……

19時すぎ。
なんとかホームへたどり着くと、
横浜まで直通する電車は行ったばかり
で、なおかつ
次は30分後しかも各駅停車。
そんなの待ってたらいつおうちに帰れるのかわかりません。

次に出る急行に乗れば、途中の石神井公園駅で直通電車に乗り換えできるようなので、それに乗ることに。




さらば。飯能。



途中までは順調だったのですが、
なんと途中で電車がストップ
踏切の安全確認だそうで……

10分後に動き始めましたが、
石神井公園駅で連絡するはずの直通電車が先に行ってしまいました\(^o^)/

なんてことなの!
結果、なにも連絡できずに西武池袋駅に到着。直通の意味……。

コロちゃんを担いで急いで副都心線ホームへ向かいますが、遅延して到着したため狙いの急行は既に発車済み。

つぎの各駅停車にコロちゃんを積むも
結局渋谷駅で急行に乗り換え
直通の恩恵を全く受けられず。


と、苦戦しまくりました結果
家に着いたのは22時\(^o^)/
しかもコロちゃん輪行したまま。


お母さんはお怒り。
そりゃそうだ……

せっかく私が大好きなエビチリを作って待っていてくれたのに、そんな時間に帰ってきてお風呂入ったらご飯なんか食べられません。
お母さんごめんね……





と、己の計画性の無さを反省する
サイクリングとなってしまいました。
思うように突き進むのもいいけど、
時間などしっかり考えないといけませんよね……身に刺さりました。
でも、カフェキキに行けたのは、
すっごくすっごく嬉しかった!
次行くとしたら何としても8時までに家でます。じゃないと駄目ですね……。

それと、ブログをはじめてからお知り合いになった方とはじめてお会いしました。
なんだか、はじめましてなのにはじめましてじゃない、むずむず!
ブログ始めてよかった(´∇`)


今回の記録
走行距離:79.9km
走行時間:3時間45分
最高速度:55.3km/h
コロちゃんの積算走行距離:561km



僭越ながらクリック投票式の
ランキングに参加させて頂いています
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
またさいたま行こうね。