※このページは編集することがあります
(2016/9/2 現在)



自己紹介

しろみと申します。女です。
神奈川県の真ん中らへんに住んでいます

ロードデビューは2015年2月末、
それまではおよそ1年半
クロスバイクに乗っていました。


某都内大学に通う大学生です。
ロードとの出会いは大学で出会った
サイクリングクラブという部活。
(ゆるゆるツーリング部)
そこでクロスバイクにはまり、
ロードバイクを知りました!
只今全速力で底無し沼へ突撃中です。


運動音痴であたまがわるく
頭のネジは存在が危ぶまれる
危険人物ですが
楽しくサイクリングしたい!を目的に
ロードに跨がっています。

月1で部活ゆるぽた、
あとはぼっちサイクリングです



愛車紹介

☆ロードバイク



CORRATEC CORONES SL 2015
(コラテック・コロネス)
COLOR:white/blue

ブログ内での愛称:コロちゃん(♀)


白×青のカラーリングが大好きなので
絶対にそんなカラーリングの
ロードを買おうと決意していました。
そこにぴったり現れたのがこの子。
一目惚れでした。


アルミフレームで
スカンジウム合金らしい。
コンポはSHIMANO 105 リア11段です。
買うなら新型105!とおもっていたので
お気に入りポイントです(*´ω`*)♪
でもお金あればアルテグラがいい

コンパクトクランクです。
(この辺よくわからない)


ホイールは購入時のまま。
(ホイール:SHIMANO WH-RS11)
(タイヤ:ミシュラン リチオン2   23c)


青のフラットペダルです。
ビンディング買う勇気とお金をください





サドルの下には
コロちゃん女子力アップのために
リボンを付けています
(ほどけないように固定済み)

あと溶接痕の無い
ツヤツヤお肌がポイントです(`・ω・´)

また、ケーブルはデフォルトは黒ですが
ブルーに変更しました。




正面から見た図。
コラテックってマイナーみたいですね。






☆クロスバイク




ワイズロードのオリジナルブランドの
クロスバイク、アンタレスです。
カラーはミルキーパープル。

ブログ内での愛称:アンタレスちゃん

値段はたったの35kながら
コンポはSHIMANO Tourneyを装備した
コスパ優秀な女の子。
難点はややヘビー級なこと。
そしてロゴが絶望的にダサいこと

輪行すると必ずリアブレーキの
調整が必要になるかまってちゃんです。

ただ値段のせいでバカにされやすく
なにかトラブルが起きると
だからアンタレスはwwwとか
アンタレスで走れんのwwwみたいな
風潮が部活で起こります、良くない。


しかーし!!



昨年はこの子に跨がり
北海道をひとまわりしました
アンタレスちゃんを舐めるなよ!
(ただし相当、相当しんどかった)


しかしこの子は近々お譲りする予定です
→お譲りしました。




☆キャラクター



ふっかちゃんです。
埼玉県深谷市公認キャラクター。
深谷市と一切ご縁はありませんが
かわいいので使わせていただいております



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

また、僭越ながら、
ランキングに参加させて頂いております
バナーのふっかちゃんを
クリックして頂けると、
更新の励みになります。


ここまでお読みいただき、
ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
よろしくおねがいします(*´∇`*)