こんにちは。しろみです。
大学入学以降はや○年スマホ使い続けているのに不器用すぎてしょっちゅうフリック間違えます。たまにしろみです、が『ひろみです』になります。だれよ。笑



全国0.00000000000人のしろみファンのみなさまお待たせしました(`・ω・´)!!
今回は前回予告した4月26日(日)の
ライドのことです
(`・人・´)パチパチパチパチ

……ライドの定義がわかりません。サイクリングと違うんですか。









日曜日はほんとうにいい天気。
絶対ロード乗るぞ!と思って起きたら
9時半ともう寝坊決定。

いちど遅刻決定になるとやる気がでなくなるわたし(ギリギリ間に合うならがんばるけど……)、そのままうだうだと無駄に時間を潰してしまい、もう一度気合いを入れ直してロード乗って出発したのは12時前\(^o^)/ナンテコッタイ!!!


海老名はいいところでして、
東にいけば横浜!
南にいけば江の島!
西にいけばヤビツ峠小田原!

いい立地なんです(*´ω`*)んふふ

じゃあは?というと
うーん、八王子……?みたいな。笑
なにせ、橋本から先、東京入ったら
登りばかりなイメージなので
敬遠していたわけなのですが、

せっかくなのでいってみよう
(σ・∀・)σいけるとこまで!

と目的地を決めずに北へ発進!



最初はいつもの相模原公園沿いの
県道507号線を走行。

10kmくらい走ってくると
だんだん楽しくなってくる(σ・∀・)σ

ぽかぽかいい天気!空はまっさお!
もっといっぱいはしりたーい!!



と思ったとき、ふと
村正さんから頂いた指示書(コメント)が頭をよぎります。


"美味しいフレンチトーストを食べたくば、このチェックポイントを全てまわってみせよ!"


↑実際のコメントと異なります。笑
以前埼玉県は飯能にある
とんでもなく美味しいフレンチトーストのあるサイクリスト御用達のカフェ
(あえてぼかす。笑)まで
激坂を回避しつつたどり着けるルートを
教えてくださっていたのです。

そこまでは現時点から55km!
時刻は12時30分!


(・∀・)うーん……とおいな……

(・∀・)でも輪行袋も持ってきたし

(・∀・)やっちまえ!!!←バカ



ちなみに出発地点とゴールの位置は



こんなかんじ。

これを一直線で結ぶと
途中かなりしんどいことになります。

今回はこんな感じで



多摩センター駅→谷保駅→国立駅→東大和市駅→箱根ヶ崎駅→
と迂回して進みます。
ピンクのルート)
水色はまっすぐ最短ルートです。



さあ出発!
国道16号を鹿沼台交差点で横切り、
JR横浜線の線路を越します。
ここからの道が調べても何号線かわからないのですが、バス停の名前で
薬師堂→常盤→小山田と進みます。
その後都道155号に合流するはずが、
道を間違えてよくわからない裏山にGO!




(Googleストリートビューより)

ひいいいいいここどこおおおおおお!
廃材回収販売みたいな建物ばかりでこわかった……
しかも地味に登りなので
ライフが削られます……

なんとか下界に脱出すると



(・∀・)おお?
尾根幹ってあの尾根幹かい?

いや読み的に違う?
まず読みはおねみき?おねかん?    ??



まあいいや。
長池公園ってところにでました。
この都道158号を北東に進み、
本来行きたかった都道155号線へ。
京王堀之内駅のわきを通って
都道20号、野猿(やえん)街道へ。
チェックポイント①の多摩センターは結局どこにあったのやら。←





いまさらですが、
今回は道中で綺麗な景色も
美味しい食べ物も抜きで
ストイックに飯能目指したので
写真がつまらないです\(^o^)/

野猿街道はアスファルトがわたしの嫌いなタイプ(細かいでこぼこ)でつらかったです。細かい振動が常にくるから、ストレスがたまるし思うようにこげない……

途中多摩川を渡ります!




府中四谷橋(ふちゅうよつやばし)

わたしこういう形の橋ラブよ!
なのに右上……
スマホカバーがかかってる……

そのあとはチェックポイント②③の
JR南武線谷保駅→JR中央線国立駅へ。
このへんから平坦で走りやすかったものの、バスいっぱい!幹線沿いの自転車道は歩道や車道と分離していていいのですが幅が狭すぎてむしろ怖かった(´・ω・`)




国立駅。工事中なのかしら?




とりあえずここまで。
無駄に細かくてすみません。
元々は個人の記録として始めたブログゆえ、お許しくださいませ。



僭越ながらクリック投票式の
ランキングに参加させて頂いています
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村