昨日、カラテカ入江君の誕生日がありまして。

誕生会、いろんな人が参加して行いました。

小さなカラテカ入江君。

お祝いだけにお酒を沢山飲みました。

最後に、背の大きい方に、肩車されました。

そしたら、なんと

肩車されたまま、ゲロを吐くという大惨事(笑)

肩車されたままゲロを吐く人を人生で初めて見ました。

それだけめでたい!ということですね。

良かった、良かった!




で。皆さんのアドバイス。

これから動きづらくなること、沢山あるんですね。

妻は、まだ爪切りは大丈夫!と言ってました。

でも、爪切りも、いずれなるんでしょうね。

僕が切るんでしょうか、そうなると。



昨日は、夫婦で鍼の先生のところに行きました。

逆子の話をしたら、写真のようなお灸をやってくれまして。

結構強いものらしいです。

肌の上に乗せるお灸ではなく・・・



足に、写真のように近づけて、10分ほど行うものらしい。

あたたかく、気持ちいいらしいですが。



逆子の話をここで書いたときに、コメントで

お灸のことをおススメしてくれる方が沢山いました。

知り合いからもおススメされました。



今は夫婦で鍼に通ってます。

以前は、鍼とか信じてませんでしたが、今は完全に鍼信者。



すぐに、治った!!ってことよりも時間をかけて効果が出てくることも

多く信じています。



そしてお灸。

お灸って確かにその温かさが気持ちいいけど、

自分の中で進んでやる感じではありません。



逆子のためのお灸を見て、いろんなやり方があるんだなと気づいたりしてます。



そこで今日は聞きます。

皆さんの中で・・・

何かの治療のためにお灸をやってる方、お灸を経験した方いますか?

何のために、お灸をしましたか?

効果はどうでしたか?

ぜひ教えてください!



逆子をお灸で直した方も、ぜひ、教えてください!



そして。

本日、絵本「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  発売です。

ママに、ママになる人に。

悲しい思いをした女性に。

パパに、パパになる人に。

読んでほしいです。

何度も言いますが、人生初の自費出版。

もし、僕に売り上げが出たとしても、それは全部

社会のために役立たせますし、それもここで報告するので!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TBSドラマ「生まれる。」の中で制作した絵本を再発売!!
「ママへのちょっと早めのラブレター<復刻版>」  ¥1.296- 扶桑社
↑↑Amazonにてご予約受付中!

2016年5月に舞台決定! 
出演:鈴木浩介 大島優子
 

可笑しいほど痛く、哀しいほど純粋な愛の物語
「美幸-Miyuki-」   ¥1.365- 角川書店


週刊SPA!で連載していた「The Name」に加筆修正して単行化!
「名刺ゲーム」   ¥1.512-  扶桑社

題材はAVながら、仕事や人生に役立つ名言が詰まった珠玉の対談集
森林原人、しみけん、島袋浩、カンパニー松尾、安達かおる×鈴木おさむ
「AV男優の流儀」  ¥821- 扶桑社

「30代、40代夫婦へのーー遺言書のススメ  ¥1.404- マガジンハウス