久しぶりですごいお知らせ! | ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(仮)について毎日更新します!
クイズも毎日出題しているのでぜひ挑戦してみてください!

1.ガールフレンド(♪)曲紹介!
2.今日の一枚
3.Episode of nonet掲載のお知らせ
4.ガルフレクイズ!
5.重大発表!
6.おわりに


みなさん、お久しぶりです!お久しぶりなのはいいことではありませんが。
知っている方もいらっしゃるとは思いますが私は今年高三なので大変なんですね、はい。
付属校なので受験はないんですがその分いろいろあって…。
なので更新できなくても怒らないであげてください。

そうそう、今日はガールたちのコーナーはないので悪しからず。
そしてそして!重大発表が!本当に重大な発表があるので最後までお願いします!


1.ガールフレンド(♪)曲紹介!
はいはーい、まずはガールフレンド(♪)の曲を紹介しまーす。
今回は丹下桜さんが演じるクロエ・ルメールの「乙女無双クロエ譚」を紹介しますよ!

{6A415670-3A12-4026-89AB-3827510B3444}

この曲は日本の囃子を彷彿とさせるようなアップテンポな曲です。
クロエの一曲目である「NPMな彼女デス」に続いて作詞は丹下さんが担当されているのですが…なんだこの歌詞は。


日本らしいことはわかるんですが逆にそれ以外何もわからない。いや、それはクロエらしいといえばクロエらしいのですが…。
こうなれば本人からヒントをもらうしかない!ということで丹下さんに!
…聞きはしませんがご本人のブログにこの作詞についての記事が。


ふむふむ、つまりサビは両雄対決になっていると。
赤とんぼと白とんぼ。柿の種と…なすび?あ、あっぷくぷー?芽が出て膨らんで花が咲いて…あっぷくぷー。
つまりつぶあんとこしあんの対決ということですね、わかりました。
一方大サビの方はわかりやすいですね。顔を赤くして告白したのに対してクロエが「Oui」の答えを出したと。これを「真っ赤っか」や「白黒つけましょう」という言葉を使って表現するのはすごいと思います!
他の部分は聖域すぎてわかりません。いや、リクエストをもらって歌詞を書くのは大変ですごいことなんでしょうけど。
もちろん曲もいいです!Aメロは二拍子ごとに区切られていてテンポがよく、Bメロはサビに向けて盛り上げます。
そしてサビは日本を表現しながら少し変えたリフレインからその勢いのままサビを締めます。
bassyさんはこの曲にこんな歌詞がつくとは思いもよらなかったでしょう…。

というわけで乙女無双クロエ譚の紹介でした!これを機にプレイしてみてはどうでしょうか。
これからもどんどん紹介しますよー!


2.今日の一枚
今日の一枚はこちら!

{2181D6EE-4B0F-45A2-BF05-093AEDAA50BF}

「[おんなのこ]君嶋里琉」です!花火クルーズの最終進展ですね。狙ったわけではないですが花火クルーズはお嬢でやったばかりな記憶があります。
なぜこの一枚にしたのかというとやっぱり里琉くんのかっこよさとかわいさの両方が合わさっているからですね。
普段はかっこよさが目立ちますが白い着物に身を包んで大きな花の髪飾り(名前あるんでしょうか)をつけているとかわいい魅力も引き出されています。
実は[お手伝い]のシリーズとも悩んだんですがこっちの方が夏らしいのでこっちにしました。お手伝いの方も見てみてください!


今日の一枚でした!


3.Episode of nonet掲載のお知らせ
今日はEpisode of nonetを掲載します!これはもともと毎月15日に掲載する予定でしたが5月の時点で既に止まっていました。2話はできていたんですがタイミングを逃してしまって。
で、今日は7月分までまとめて持ってきました。2〜4話一気に掲載するので読んでみてください!
あ、ちなみに1話です

2話です

3話です

4話です


4.ガルフレクイズ!
今日のガルフレクイズは新しい問題です!

次のガールはなんのイベントのガールか?

{57E2D4F0-1DC6-4602-8BA2-84E8A5D12FA3}

[ ]の中をお答えください!
ヒントは「海水浴○○」です!
それはわかってる!って言われてしまいそうですが。

答えは次回!

前回の答えは「武上創士郎」です!

ここでお知らせ!
これからはTwitterでも不定期にガルフレクイズを行います!こことは違うクイズを出すのでチェックしてみてください!


5.重大発表!
さて、重大発表の時間がやってきました!
あれだけ盛り上げて発表するものはなんなのか!それは!

「聖櫻学園マドンナ総選挙2016(仮)」開催!

です!
そんなの初耳!という方!無理もありません!今初めて発表しましたから!
そもそも今年はマドンナ総選挙がありませんでした。「公約が果たされていないから」とか「他校勢が出てきたから」とかいろいろ言われていますがそんなのはどうでもいい!

陽歌ちゃんに投票できないのは由々しき事態だ!

というわけで自分で開催することに決めました。
詳しいことは追ってお知らせしますが投票期間は8/1〜9/7を予定しています。Twitterのアンケートを利用した勝ち抜き方式にしようと思っているので情報はお見逃しなく。
そしてより本当のマドンナ総選挙に近づけるためにこれからTwitterのアカウントを作ってガルフレ好きな方を片っ端からフォローして宣伝します。
「今から間に合うのか?」、大丈夫です。もうあらかた準備は終わっています。
ちなみにアメブロに予定や結果を置いておくつもりなのでよろしくお願いします。


6.おわりに
正直今回のマドンナ総選挙は成功するという自信があるわけではありません。でもやってみたいと思ったしマドンナ総選挙ないのは悲しいので。
みなさんも成功に向けてご協力ください!

そろそろ本編の続きも書かなきゃ…。


では!