noayaちゃんのチャリティーリボン⇨

凄い数集まっていて私のコメントやメッセージにも参加させてもらいましたという方が何人も♡

そして物資の方もmiki♪さんと連携させていただき、かなりの数集まりました。⇨

miki♪さんと直接お友達やブロ友さんじゃない方は受付していないそうですが私とリアトモさんでしたらまだ私の方で受付しています。

仕分け作業の必要がないようにみんなで知恵を出して一つの段ボールに1種類ずつ(仕分けの必要が無いように混ぜないように)

お水
オムツ
おしりふき
紙ナプキン
離乳食
電池
お洋服
ショーツ
紙ショーツ
カセットコンロ
ガス
割り箸
紙皿
湿布
マットレス
子供のお菓子

などなど

とにかく凄い量が集まりました。

なるべく子供に物資が行くように考えて足りないものを用意しています。

本当にmiki♪さんと賛同してくれた皆さんには感謝です。

昨日ずっと考えてました。

4/18はみんなからの予定を全て断って(ごめんなさい)

家でわかなと夫とゴロゴロしたり散歩したり。

ケーキも豪華なディナーもプレゼントもない(友達からたくさんいただきました。ありがとう)1日だったんですけど

それが幸せなことだなって。

いつ来るかわからない南海トラフ地震や首都直下地震

いつ自分が犠牲者になるかもしれない。

今こうやって生活を送っていることも本当に感謝すべきことなんだな~と思います。

そうそう

救援物資や義援金とみんな騒いでますが

自分の出来る範囲で良いと思います。

お金持ちなら高須クリニックの医院長のように自家用ヘリで物資をばらまく。

有名人ならコメントでみんなを励ます。

私ができることは友達を集めて物資を送ることと募金。

そして、いつものように元気に過ごしてブログを更新です。

私たちにできる一番簡単で大切なこと。

普通の日常生活を送ること。

被災地でないところの経済を回していくこと。

それだと思います。

元気なブログを引き続きお届けします。

{9F0DE48D-AE3E-4DC8-A914-3E06A71C5835}

バースデープレゼント続々と。

{37C8DFCC-C347-4A34-8549-374042DBCAC2}

チエポンからトッカのおそロッソバッグ。

{18E54095-B4B4-4EA9-AE61-827FD94FE2A2}

ヒジョーーにかわいいー

{80C1D9FD-172A-440F-8C6B-5CFEF69DBBF5}


aーbabyさんからヒョウ柄のぺったんこシューズ。

履きやすい~♡

めちゃ可愛いー♡

めちゃタイプすぎーー♪

{8C0B1E56-7577-4C9A-9B47-D70E40F982CE}

クロエのドリューバッグに合うーー♡

{15BA38F7-7BC7-4FFD-A51F-C8C672491CE5}

そしてnoayaちゃんからは

{874AD98B-82EC-4A8C-B9FE-F0CC7DD58BA0}

ケイトスペードのキーケース&コインケース

{CBE45C12-07EB-4A25-A755-754DE62D19F1}

そしてひじょーにこちらもタイプなブレスレット♡

{378A8424-87C1-4AC6-BC1C-6A2F1E5798EB}

aーbabyさんはわざわざ手紙も郵送してくれて

noayaちゃんもカードをくれて♡

{4971D91B-B0BB-4C10-9081-4642F1BCDBA3}

とももからはお花♡

お花があるだけで華やぎます♪

また後ほどプレゼントは紹介します♪

{69317D0A-B016-4D4A-843D-5957492FE87E}

さてさてー


2歳児連れハワイ❶⇨

2歳児連れハワイ❷⇨

2歳児連れハワイ❸⇨

2歳児連れハワイ❹⇨

2歳児連れハワイ❺⇨

2歳児連れハワイ❻⇨

2歳児連れハワイ❼⇨

2歳児連れハワイ❽⇨★

2歳児連れハワイ❾⇨

2歳児連れハワイ➓⇨

アウラニ攻略①⇨

ハワイ5日目。

reikaに招待してもらって

{A58AD135-6FFB-45A6-9D02-63FF7B22CFAD}

サンドバーへ。

サンドバーとは

海に一時的に砂州が現れることを言います。

{0EBC7759-905F-4AB5-97B4-5F9F7EC9042E}

まずはウミガメ出没スポットで亀を見ます。

小さいボートに乗って気持ちいー♡

わかにゃーは亀が大好きで大興奮。

{878289C9-00A4-4FF3-ACF9-D21F3DE92231}

{FA9D0F41-9E9C-4D11-BCD1-17EE1B3799CA}

こんな綺麗な海。

これ

iPhoneで撮った写真ですよ!

(noayaちゃんのな泣)

サンドバーは出現しないこともしばしば。

ガイドさんがとても楽しい人でした♡

{44305FF6-7A97-475B-8D12-F85C52F6C61A}

先日の大食い選手権もここでやったのだとか。

{424DD9C0-B98B-4EFF-80DE-CFD9A8100D4C}

ジャーーーンプ!!!

{57FC0288-3852-425C-932B-ECB15283C0EA}

{77D65A38-304D-4BA8-A1DB-D199CFD31D83}

海のすごいところが

雨が途中でやってくる!!!

壁のように見える!

雨がくると寒いー!!!

男性陣が壁になってくれました。

{648DA4E5-39F3-4005-B0B9-B7A719743AC9}

私のポーズがトレインスポッティングみたい!

{0ADCB49F-5AA6-4257-9513-2744B813D851}

続いてシュノーケリング!!!

わかにゃー&チビ旦那くんは小さい船に乗って海のお散歩!


{9CA7B0D1-C478-45FF-8983-645D1027D36A}

このお船下が透明になっていてお魚が見えます!

海の底まで見えるのです♡

{FFB03199-2118-4A59-A8E5-AA667610AA1F}

この二人がチョコンと座ってて可愛いーー♡

わかにゃーは余裕に見えますが固まっています。

チビ旦那くんもキンチョー。

{423CE8C1-D357-4ACD-A8C9-23680CD27DB4}

ウミガメが見えました!!!

{30C75DFF-DD91-4241-A59D-A7EAA79F4AF2}

お魚もたっくさんー♡

幸せな光景だー♡と興奮していたら

ふとあることが不安に。

私の防水携帯ケース大丈夫かな??

私の不安は的中!!!

なんと水が漏れてびしょ濡れに。。

もう頭真っ白笑。

Wi-FiでiPad miniに写真を飛ばしてたのと

毎日LINEアルバムにアップしてたので写真はセーフ!!!

シュノーケリングの帰り道にもウミガメを見たけど行きとは全然違った風景でした笑。


{7743099C-EA49-4B7D-A918-87708CA47A63}

このお二人

海を堪能したようでお利口さんに座ってました!

暴れたり降りたいー!とか言わずよかった!

お魚にパンの餌をまいていたのだけど

途中わかにゃーをみたら

お口モグモグ笑してました。

つづく