先日、大阪に行きました

新幹線やっぱり好きだなー
高速で自分を運んで行ってくれる感じがいい
{F7BB6D23-4A49-4C5E-8560-4C48ED68E377}

ひとりで新幹線に乗り
大阪まで会いたい人に会いに行く♡


あのね、
実は
子育てを頑張っていた期間は(まだ今も子育てシテルケド)
電車にもあまり乗らず(子どもたちうるさいし、3人いるしで)
東京に行くことも減り

移動はほぼ車
いつも家族と一緒
旅行以外の外出は行っても
横浜くらいの

せいぜい半径30キロ圏内
そのなかで
「縮こまっていた」
そんな生活が長く続いてました


そしたらね~
東京に行くのも
なんだか怖い…そんな気持ちになってきちゃってね…

東京の人混み怖いわ…
なんてね。思っていました。
子どもが生まれる前ははいっぱい遊びに行ってたのに!(◎_◎;)


でもマスターコースを受講するって決めてからは
自分を変えるために「ここから出掛けていこう」って思ってね

毎月通ううちにリハビリ完了


電車の乗り方も思い出し(あ、前者って電車に乗る時も空間把握していまして、慣れないとスッゴク疲れます。アンテナを張り巡らせすぎると消耗してしまうので、電車に乗る時は省エネモードみたいになってます…
電車にひとりで乗るってことがしばらく少なかったから忘れてた。

詳しくは向江ちゃんブログでどうぞ↓)



で、ひとりで大阪まで新幹線で行けるようになりました^ - ^
あ、地図はちゃんと読めるんですよ、わたし。
心の問題でしたね。



会いたい人に会って
{0BB77178-4075-48A5-BD85-C99DDEA7723B}

左が心屋認定講師の美世さん
右は美世さんの起業支援オンラインを受けている仲間の【潜在数秘術】のまめはるちゃん


{272068E1-E67C-413E-A135-70000701AEC1}

こんな感じて素敵にお茶しながら美世さんの起業支援オンライン講座の交流会
濃厚~~な時間でした。

3か月間Facebook上でやり取りをしているから
初めましての感じがしなーい!
前置きなしの突っ込んだ話ができる~~。
かなり楽しい^ - ^


自己紹介ではわたしが
「前者後者座談会やってます^ - ^」
なんて言ったところから
みなさんそれぞれが
自分の自己紹介のあとに「たぶん、後者です♡」
なんて付け足ししてってくれて。
前者後者あるあるを繰り広げて盛り上がり☆

お仕事していく上での悩みや質問に
美世さんは丁寧に答えてくれて
宴もたけなわ
お開きの時間になったころ

「実は今日のお茶代はある方から頂いてまして…」

って。
えっ?
えっ?…♡

オンライン講座のお仲間の方が
交流会に参加してない
その場にいらっしゃらないのに!
お代をだしてくれているって…!(◎_◎;)


これが!心屋おごりシステム♪───O(≧∇≦)O────♪


コレです↓

{78E094E8-5111-4B9E-B33E-1B647487043A}
仁さんの日めくりカレンダー



嬉しくって
そのお気持ちが嬉しくって
感じたことのない
気持ちのままふわふわと


「申し訳ない」「そんな…」
なんていうことは心には浮かばなくて
ただただ、嬉しい、
それを素直に受け取れる自分もいました



そしてそのあと大阪にいる同期とも会い
楽しい時間を過ごして
帰りの新幹線でも
ふわふわ~~♪


自分の行きたいという気持ちを大切にしたら…
めっちゃ大切にされた♡



ふわふわ~~のまま
しばらくいました


なんだろうこの?不思議な感じ…♡





大切にされることを受け取って
味わい、包まれている状態。










前者後者座談会&プチ講座vol.2は
無事に終了しました!
その様子は
またあらためて書きたいと思いまーす。


仁さんにシェアしてもらった記事→自分がないと感じていた                                                
前者後者についての記事まとめ→子どもでいられなかった大人と大人になり切れなかった子どものような大人                                           
前者は土足で踏み入れられるようで、怖いんです                                       



たくさんのいいね!ありがとうございます





カウンセリングメニューはこちらから→



最後まで読んでいただきありがとうございます。




心屋認定リセットカウンセラー
ともぴ☆



しばらくふわふわしてよっと。