こんにちわ

誰よりもまずあなたの笑顔を大切に
笑顔サポーター&心理セラピストの 
石原由美子です (*^^*)




10/31&11/1の2日間

大阪でお勉強してきました~



お勉強内容は こちら ↓↓↓



一般社団法人 しつもん財団
魔法の質問講座の新講座☆彡


イライラしないママになる
      魔法の質問 (*^ー^)ノ



今お届けしている「子どものやる気を引き出す魔法の質問」に加えて、今後は、こちらの講座もお届けできるようになりました~




この題名を見て もう すでに
胸の中がざわざわしちゃった方もおられるかもしれませんね^^;


はい とってもわかります~


私も 2児の母ですもの・・・


きっと あなたも
子供たちと向き合う中で
こんな気持ちを経験したと思います



本当は
イライラなんてしたくないのに

いつも いつも
我が子は可愛い~と思いたいのに

頭では分かっているのに

やっぱり 
イライラいちゃう時があって

でも・・・

怒っちゃった後には 
いつも後悔の念に駆られて

穏やかに寝ている我が子に
ごめんね~と謝ったこと

子育て「あるある話の定番」かも



子育て経験のない方には 
同じ経験はないかもしれませんが


それでも 日常生活の中で イラっ!としたりムカムカっ!として、思わず余計な事を言ってしまった経験とかあると思います


いや~ 本当に

小さなモノから大きなモノまで

イラっ!とかムカっ!と感じる事って

日常生活の中に沢山ありますよね^^;



だから・・・


【ママ】だけにお届けする講座ではなく


笑顔で穏やかに過ごしていきたい方々 
全員にお届けできる講座なんです^^






イメージしてみて下さい


イライラしない【〇〇】になる!


ここに、【私】【上司】【先生】【奥様】【おばあちゃん】【おじいちゃん】【店員】などを当てはめてみてください
ピッタリですよね~(笑)


なので、笑顔でいたいどんな方々でも お届けに行きますよ☆彡
 


そして そして

この講座で何をお届けするのか?

それは・・・


感情はコントロールできるということ

イライラも手放す事ができるということ




そのスキルや考え方について、参加者の方々と笑いながら楽しく学んで頂く講座です^^



イライラなのに、楽しい?笑う??
Σ(・ω・ノ)ノ!


なんだか 不思議かもしれませんが


初めて私がこの講座を受けた時

私自身もグループのみなさんも、イライラについて考え感じていたはずなのに、それぞれの表情がどんどんステキな笑顔になっていったんです^^;
体験したモノしかわかりません(笑)


そうですねぇ・・・

私個人の心の変化をお話するならば


それまでは イライラしちゃう自分のことをダメだとか責めてしまう気持ちでいっぱいで、実は心の奥で苦しかったのが


この講座を通して1人ではなく他の誰かと一緒に自分に向き合ったり、感情について学びならが、イライラしちゃう自分にもOKが出せるようになった・・・そんな変化が、笑顔で楽しく講座を受けられた理由じゃないかと感じています^^



*:..。o○☆゚・..。o○☆:,。*.。o○☆


私は 心理学や心理セラピーにも出逢い、セラピーに自分自身も助けられたしその素晴らしさを実感しているので、現在は修行中ではありますが、「この先、私らしいセラピーをお届けできるようになりたい!」と歩いているところです^^


しかし、理学療法士というリハビリ職のためか?


本当にしんどくなる前に もっと身近で「心のこと、自分との向き合い方」をお届けできないだろうか?


これを感じていたので、コーチングスキルの入ったコニュニケーション講座「こどものやる気を引き出す魔法の質問」講座をお届けしたり、先日は、自分なりの初のこころのワークショップをお届けしました



そして・・・今回のこの新講座!!


私的には 感動~☆彡でした^^;


知らないよりは知っている方がいい!というレベルではなく、私には「是非知って頂きたい!」そう思える内容の講座でした



ですので、ゆっくりですが、地元の必要な方々へお届けしていきたいと思っているところです


いいえ、地元以外にもご要望があれば、ぜひ出かけたいとも考えています^^


もちろん インストラクター仲間をご紹介することもできますので、何でもご相談下さいね



今週 さっそく 
この講座のご案内に出かける予定です☆


とっても楽しみです^^









一緒に学んでくださったみなさん
ありがとうございました(*^ー^)ノ
また お逢いしましょう~




今日も お読みくださり
ありがとうございました


ご縁に 感謝多謝☆彡










<<現在募集中のイベント>>


あなたの魅力を引き出す
「パーソナルカラー診断」in出雲


日時:11月8日(日)

場所:出雲市内
   
 *お申込み後詳細をお知らせします

時間:①9~12時 ⇒残1名様
   ②14~17時半 ⇒残2名様

料金:7500円 当日支払い
  (会場費 飲み物・お菓子代込み)

流れ:

 ①パーソナルカラーのプチ講座
 
 ②個々のパーソナルカラー診断

 ③ポイントメイクレッスン

*グループで自分以外の方の診断の様子を見る事ができ、パーソナルカラーの効果やそこから引き出される魅力などがさらに感じられるとのことです^^ワイワイと楽しい時間を過ごしましょう♪

お申込み:石原由美子まで
 
*必ずご希望の時間帯をお知らせ下さい
 ◎simple.no.38383@gmail.com
 ◎090-3742-3222
 ◎Facebookでのメッセージ






虹カードセッション募集中

カードを通して
あなたの心の奥にある
本当の気持ちに
寄り添ってみませんかはてなマーク


ベルご感想はこちら

料金:1時間 3000円
   (以降 20分につき1000円)
   *出雲市以外は、交通費も頂きます

場所:カフェ(個室もご用意可能)
   ご自宅への出張も出来ます






虹魔法の質問講座のご依頼
        承ります~
ビックリマーク

ベル魔法の質問講座は
出張開催も可能です(2名様~)


虹魔法の質問ってはてなマークこちら
虹子どものやる気を引き出す
    魔法の質問講座
ってはてなマーク
⇒詳しくはこちら
虹参加者さまの声はこちら

*PTA活動、母親学級、ママサークル
 教員・社員研修などにも対応

虹社内研修の様子はこちら




<お問い合わせ・ご要望>

魔法の質問カードマスター
魔法の質問キッズインストラクター
      石原 由美子

ベル090-3742-3222
ベルsimple.no.38383@gmail.com


①お名前 
②ご希望のメニュー
 カードセッションor質問講座
②ご希望の日時やコメント
③ご連絡先  を明記しご連絡下さい





にほんブログ村