今日で、地震から一週間。
この一週間で何もかもがガラリと変わって、悶々としたり、
あがいてみたり、ストレスで食べまくってしまったりしました…が、

そんなことしている場合ではない!
皆ががんばってる今、やれることをやらなきゃ!


という訳で、CAPEDSとは別イベントで個人チャリティプロジェクト(裏方)やります。

その名も、


「ベリーダンスで元気になろう!チャリティワークショップ」!

↑ごめんなさい、今決めました(笑)



「この時期にイベント?」と思われるかもしれませんが、
この時期だからこそ、一人ひとりが元気であればいいなぁと思います。
だって、復興は長期戦ですから!
「やれることを、がんばってみるぞ!」っていう一人ひとりの気持ち、
人と人との繋がりや、リフレッシュできる瞬間で支えなきゃ。

参加費は600円(会場のカフェに貢献するため!)ですが、
それとは別に、被災地へ送る募金を集めます。
責任をもってお届けするので、ぜひ任意の額をお持ちいただければ幸いです。

※募金先団体は当日、懇親会の間に皆さんで使い道を話し合って決めます。
 オススメ団体さん情報も当日持ってきてくださいませ!
 (会場はネットとパソコンが使えます)



さて、このイベントかなりお得ですよー!

都内のアラブ料理レストラン等でショーに出ている
プロのベリーダンサー・ザイナブ嬢がばっちり踊ってくれ、
さらにベリーダンスの踊り方もレクチャー。
最後は皆でアラブポップス音楽に合わせてガンガン踊ってスッキリ!
生のアラブ楽器(ウード)演奏も聴けちゃう!


という、前代未聞のワークショップです。

もう一度お伝えしますが、
参加費、


600円(+募金)



以下、詳細。

-----------

■日時:3/19(土)16:00~18:00
■場所:ソーシャルエナジーカフェ(小田急線 経堂駅 徒歩5分)
 (東京都世田谷区経堂2-19-5 / 03-3429-1573)
■プログラム:
 16:00~16:20 ザイナブ先生によるベリーダンスショー
 16:20~18:00 ベリーダンスワークショップ
 18:00~    懇親会(自由参加)
 (募金の寄付先を考えたり、先生のお話を聞いたり、よかったら並木も中東話をします。
  別途2,000円がかかってしまいますが、ご飯の美味しさは保証します!
  ご飯は福祉施設から届くものを使うので、社会貢献にもなります。みなさま、ぜひ!)

■参加費:ショー+ワークショップで600円(懇親会は別途2000円)

■申込:特に要りませんが、ブログのコメントか、
  並木のtwitterアカウント宛(janiksenpoika)にメンションいただけると大変助かります!
  場所の広さを考えなければならないため。

■持ち物:募金、踊る心意気
 (停電もしくは節電のため、ムードも鑑み照明暗めの予定。恥ずかしがらずに踊りましょう!)

■備考:ウード(アラブの弦楽器)の生演奏つき!

-----------




という訳で、
「予定がキャンセルになっちゃったな…」というみなさま!

元気をチャージしに、ひとと話しに、募金しに、


土曜日16時は経堂に集合です!!^^