ユートピア青葉「肩・腰・膝の不調改善講座」 | プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷です
過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です




先日、「ユートピア青葉」にて、


111日、18日、25日の全3回で、3週間講座を開催致しました!













内容はコチラ


「肩・腰・膝の不調改善講座」〜正しい歩き方で足腰を強く!〜







今回の漢荒谷は「この3週間で確実な効果で人生を変える!」を目標に講座の内容を作りました!


3日間異なるテキストを用意し、痛みや不調についての理屈を説明し、運動のポイントを細かく理解してもらい、


写真付きで自宅でも気軽にできる自主トレメニューを作成、



更に動画も作成してQRコードにて読み込み、わかりやすく自宅で実施できるような形を作りました!



このテキスト作成にかなりの時間をかけましたね!



運動についての理解とやり方のコツがわかれば、


日常生活をエクササイズに変えられますし、効果を出すのも簡単になります。



人は日常生活の習慣で作られるものなので、その習慣が痛みや不調を招いている事が多い分、


その習慣を少し変えるだけで、後々大きな結果として返ってきます!



座る立つや、歩き方、姿勢、物をとる、手のあげ方、足の使い方、手先の使い方、上り下りの歩き方などなど、


そういう日常生活にヒントは隠されているのでそこの正しい理屈とイメージを伝授できるかが鍵でしたねビックリマーク



講座なので、勿論!漢荒谷節全開で話させてもらいました🤣



皆さんの真剣な眼差しと、漢荒谷の笑いにリアクションをしてくださり、

とても良い人たちで嬉しかったです🤣



色々と質問してくださったり、


回数を重ねるごとに、自主トレをしてくださっているのが伝わる動きをしてくださっている方など、


とても皆さんのやる気を感じ嬉しかったですラブ








参加してくださった方からのお声も頂きました

今回の講座はいかがでしたか

1良かった 100 


2. 今後もしこのような講座を企画するのであれば参加しますか?

1.参加したい 100 

 

3. 講師へのご質問・ご感想があればお願いします


・動画及び、図解、実施などで、解り易かった。


・他の体操とは違った視点で、ちょっとした時に、どんな場面でもちょこっと実践できるストレッチがありがたいです。深呼吸するにも拳を外に向けて!は、しっかり身につきました。ありがとうございました。所々のエピソードお喋りもgood


・膝・肩の改善


・とても判り易く、参考になりました。少し言葉をゆっくり話していただけたら嬉しいです。


・「あとは自分自身がどれだけ動画を見ながら自主トレを行うか」、であることが良く判った。


・もう一度来てください。良くなってきたのを見て欲しい。


・継続して頂ければ嬉しいです。


・ひざの上げ下げ、けり出し。時間が長くて、まじめにやって、筋肉痛になりました。


・楽しく研修出来ました。


・大変為になり良かったです。又,機会があれば、是非参加したいです。


・是非、荒谷先生のご指導の講座を作っていただきたい。月12回。


・運動講座は敷居が高かったのですが、講師の理にかなった説明が本当によくわかりました。大腿骨の重要性に気づきました。この資料はすばらしいです。


・とてもわかり易くて勉強になって、継続していきたいと思います。ありがとうございました。

またこういう講座を開いて下さーい!


・好感が持てて、すごく参加しやすかったです。


・色々の体操等々の中、とても楽しく体を動かせた。引き続き講習してください。


・家でも続けて出来る運動は有難いです。簡単なのはしています。


・是非、定期的な講座、ユートピアの登録団体として継続して頂きたいと思います。ありがとう

ございました。





めちゃくちゃ嬉しいお言葉ですえーん


この様な講座でアンケートの結果が「100%の満足」というのが初だったらしく、皆さんの体の変化や効果があったという事が何よりも嬉しかったです!



しかしやはり課題は、テンションが上がった時の早口と滑舌ですな🤣



修行しておきますおーっ!



日々学び、研究し、パーソナルトレーナーとしてお客様の人生に関わり、


お客様の悩みや、突きつけられた不可能を、


運動や漢荒谷という人間を通して、不可能を可能にし、解決して、


たった一度の人生を、楽しく、好きな事や、やりたい事を好きなだけできる、


そんな幸せな人生を叶える、サポートを全力でしていきたいと思います!


燃えてきますね!!!



漢荒谷のパーソナルトレーニングやグループレッスン、出張依頼などの詳細はコチラ☟☟☟



【漢荒谷龍人ホームページ】


HP≫プロボクサー兼ボディメイク&ダイエットトレーナー漢・荒谷龍人のホームページ



【出張パーソナル&グループレッスン】


出張パーソナルトレーニング - HP≫プロボクサー兼ボディメイク&ダイエットトレーナー漢・荒谷龍人のホームページ




ワクワクは止まらないラブ



でわでわグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!



今日いい稽古をしたからって明日強くなるわけじゃない。

でも、その稽古は2年先、3年先に必ず報われる。自分を信じてやるしかない


千代の富士



私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることです。



トーマス・エジソンさん



たった一度の自分の人生を、他人の物差しや、価値の中で生きる必要はない。

今の自分はこうだから!とか、今までの自分だと無理とか、過去や今の自分の物差しで、これからの未来を決める必要はない。

大事なのは、自分の人生に遠慮せず、今本当に叶えたいと思う未来はなんなのか?

叶ったら本当に嬉しくてワクワクする様な未来はなんなのか?

考えただけで今この瞬間から動きたくて動きたくて仕方なくなる様な未来を思い描こう。

自分の人生の主役は自分自身なのだから。


漢荒谷龍人

 

 

プロボクサー漢荒谷龍人
ボディメイク&ダイエットトレーナー

過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です。

熱き情熱と志を胸に男の中の漢としてこの日本に1000年先の後世まで残る大業を成す。